毎日が気づきと感謝と奇跡の連続☆HappyFroggyのブログ

NICUでも採用いただいている、袖を通さずに着脱ができるHowCute®︎の点滴用肌着他、
ちいさく生まれた赤ちゃんが快適に着られる肌着、ドレス、小物類を研究、考案しています♪
元超未熟児の母。好きを得意にして自己肯定感を高める子育て法も書いています。


テーマ:
日本新生児成育医学会の家族ブースでの肌着展示を無事に終了いたしました✨
{5DAB5B48-D36B-45A4-869D-00AB1135E870}

今回、NICU医療専門誌のネオネイタルケアの連載を読んで下さっている医療者の方々がたくさんお越しくださいまして、点滴用肌着の柔らかい布地と着せやすさにとても驚いてくださいました!

{30DD7670-8ECA-45AA-BD23-F4E0BD28755D}

「着せるのも簡単で、こんな柔らかい肌着を赤ちゃん達に着せてあげたいな」というご感想がとても多かったです

ありがとうございました!

また、導入いただいている施設の看護師さんからは、「洗濯をしても柔らかいし、すごく着せやすくて良いです」というご感想を頂戴しました

現在、全国14のNICU施設様、一般産婦人科病院様でHowCute®︎の点滴用肌着を導入いただいています

まだまだ、これからの肌着なので、今後たくさんの病院様に知っていただき、お使いいただけるように頑張ります

毎年、展示させていただき、今年で5年目です

家族ブースという貴重な展示スペースを貸していただき、会長先生や医療者の皆さまのご配慮に感謝しています

家族ブースにはそれぞれのミッションがあると思います

展示では、HowCute®︎の点滴用肌着の魅力をお伝えするだけではなく、
NICUにいた時の母の心を体系化してお話をさせていただいたりもします

{E9427E6B-7A5A-4B52-B2FA-E055C039680F}

〈母乳促進に持ち込み肌着を〉

というポスターも貼らせていただいています

「肌着はブカブカでも何でもいいです。ママが選んだ肌着を赤ちゃんに着せてあげることでお母さんは喜びます。また、洗濯、アイロンなどを通すことで母親の役割も増え、肌着の匂いを確かめる事で、我が子とのつながりを深め、母乳も促進されると思います」というような事もお伝えさせていただいています

最近では、カンガルーケアの時だけ持ち込み肌着が許可される病院様も増えてきたようです
ママとパパは嬉しいですよね

匂いが肌着に移れば、お家で我が子を感じられる

これはすごく大切な事です

写真でも我が子を感じられますが、匂いのついた肌着を確かめることで記憶の扉がより強くなると思います

赤ちゃんも子どももお母さんの匂いって大好きですよね

お母さんも我が子の匂いを確かめたいと思うのは哺乳類の我々からすると、より自然な事だと思います

{CE16C197-1C44-408A-99C0-20011BF6CF24}

NICUの中で、
ママが喜ぶと赤ちゃんが喜んで、
赤ちゃんが喜ぶと医療者の方が喜んで、
医療者の方が喜ぶとママパパが喜んで、
ママパパが喜ぶと赤ちゃんが喜んで
と好循環になると思います

頑張っている赤ちゃんと頑張っているご両親を支えてくださる医療者の方こそ、

少しでもラクをしていただきたい

それには、持ち込み肌着でお母さんの心を明るくしたり、
パパもお着替えに参加できるHowCute®︎の点滴用肌着がお役に立つと思います

点滴用肌着を必要だと思っていただける施設様に使っていただけたら、私も嬉しいです

{091D2882-E965-4551-992F-0DC2B57686E1}

これからも、ご家族と医療者の方が喜んでいただける肌着を作っていきたいと思います

まずは、無事に学会展示が終了したご報告です
ありがとうございました

学会期間中にご注文いただいたお客様と、これからご注文をいただけるお客様に、大阪のプチお土産を買ってきました

どうぞ、お楽しみにしていてください


HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、


HappyFroggy


HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆HappyFroggy.com☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。