☆ママの子育て応援ブログ☆点滴用肌着、小さな肌着

小さく生まれた赤ちゃんが快適に着られる小さな肌着、点滴用肌着を研究、考案しています♪
全国のNICU病院施設で点滴用肌着をお使いいただけるように頑張っています。
私の子どもも920gで生まれました。おかげさまで元気な高校生です。子育てをワクワク楽しみたいですね♫


テーマ:

小さく生まれた赤ちゃんの肌着やお洋服をそろえているので、

HappyFroggyにも、ご出産プレゼントのご依頼がきますプレゼント


たいていの方は、メールでご出産を知ったという方が多く、

ママを喜ばせたいという気持ちがおありになるご注文のようです

検索でHappyFroggyを知る方も多いようです



ご出産のお祝いはなるべく早くお贈りした方がいいですよねカメ


でも、未熟児で生まれた赤ちゃんや特にNICUで入院されている赤ちゃんの場合は、

別だと思います


今の現代は情報にあふれ、便利な品もたくさん出ていますが、「小さな肌着」や

「小さなお洋服」のプレゼントをママが喜んでくれるかというと、そうではないと思います




私は自分自身が3か月、NICUで息子がお世話になった人間です


病院へ毎日通う日々は喜びよりも悲しみや不安、

今日の息子の体調など一喜一憂の毎日で、

NICUが正直怖い、電話が怖い、人に会うのが怖い、

お腹がなんで小さくなっちゃったの?と尋ねられるのが怖いなど、

自分ひとりだけ頭の上に黒雲が立ちこめているようなそんな日々でした




みんながみんなそんな状態ではないと思いますが、


ご友人からのNICUへ入院中のプレゼントは

ママの心にプレッシャーを与えてしまうのではないかと考えます



逆に、実のお母さんが娘さんにお孫さんのプレゼントをご依頼される場合は、

とても喜ばれるようで、追加のオーダーもいただきます



心理の問題なので難しいところですが、

親子や家族は一緒に戦ってくれる戦友でもあり同士ですが、


ご友人の場合は、そこまで立ち入ることはしない方が良いと思うのです



ですので、せっかくご注文くださったお客様には申し訳ないのですが、

今はフラワーアレンジメントなどの贈り物になさって、退院が決まったら

退院で着ることができるお洋服をプレゼントなさってはいかがでしょうかと

ご提案させていただいておりますひらめき電球



珍しくてかわいい小さなお洋服ではありますが、ママの心を察して

「退院したら、一緒にお祝いをしようね」と励ましてあげてくださいkirakria*


その方がきっと喜ばれるはずだと思いますラベンダー



HappyFroggyのブログ
ミニーにサインをしてもらったのドキドキ

ペタしてね





ベビー服、子ども服、ご出産祝いのHappyFroggy 
HappyFroggyのブログ

 kirakria*ポチッと応援お願いしますkirakria*



   にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ     
    
にほんブログ村


   にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
    にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆HappyFroggy.com☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。