マクロビアンにはお馴染みの「大豆ミート」を使ってお料理です。

$幸せマネー美人

なすのミートソースパスタ

【材料】
・パスタ・・・100g
・ニンニク・・・1/2かけ
・オリーブ油・・・小さじ1 (パスタに絡める)
・玉ねぎみじん切り・・・1/4個
・茄子・・・1本(輪切り)
・オリーブ油・・・大さじ1/2 (炒める)
・大豆ミート・・・20gくらい(お湯で戻す前)
・トマト缶・・・1/2缶


【作り方】
1.大豆ミートを お湯で戻しておく。
2.フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを弱火にかける。
3.玉ねぎを炒めしんなりしたら茄子を加え炒める。
4.茄子もしんなりしたら戻した大豆ミートを加えて炒める。
5.トマト缶を加えてさらに煮込み、塩コショウで味を整えます。

$幸せマネー美人

超かんた~ん。

大豆ミートはワカメなんかの感覚かと思います。
少しかなと思う程度でも、お湯で戻すと結構な量になります。

私の場合、大豆ミートを使用するときは、
通常時よりも味付けを濃くします。
いつもが薄味過ぎなんですけれど。

ちなみに、このお皿私が作ったのです。
すご~く重宝しています。
自画自賛にひひ