ハッピーフット銀座4丁目店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
宮野です(^O^)
勉強会の記事が続いており、マニアックですみません(⌒-⌒; )

ご興味ある方はぜひ情報を共有しましょう。

「くぅー勉強がたのしいー(>_<)!!」
と独り言を言っちゃったBRM療法のセミナー。BRMの会は今1番そう感じるみたい。
先日は頭蓋の会に参加( ^ω^ )


前回、足部.下肢の会に参加し、
ポドロジーとは違う足の捉え方が大変勉強になりました。

足の骨格のゆがみが足のトラブルの原因となりますが、ゆがみ.変位の見方と骨格構造や関節面の見方がすごーく丁寧で、目から鱗の見解ばかりでした。

講師、吉田先生の解剖学は大変深く分かりやすくて面白い。だから他の講座も出たいと思いました。

先日は、
以前に勉強会でお世話になった奈々子先生、菅原先生、佐野先生、
前回からご縁を頂いているともみさん💓
そして大好きな神田先生!森崎先生!
と再会できて、ほんとに嬉しかった(=゚ω゚)ノ

足の会じゃないのに宮野さんがいる!?
って神田先生はびっくりされていたけど、
なんだか、わたしの中では足、頭、手という末端への興味は同じことみたいなんだ。

そして、
なんだろう。初めて参加した際も驚いたんだけと、

ここに集まる方々がみんな素敵な方々でみんな好き。お会いできるとしっぽぶんぶん自分が振っていることに気づく。人見知りだから表現がうまくできないのですが。はー嬉しかった。はー楽しかった。

しかし、頭蓋。全く解剖わからないから、、
ついていけるか緊張していたし覚悟もしていたけど、勉強すべきことが明確になるから、結局気持ちよい( ´ ▽ ` )

解剖は、難しいのではなく今決まっていることを覚えるだけだからそれをやるだけなんだけど、

難しいのは、この世界をどう感じ、捉えるかを自分の中で忘れないことや、
これまでの触り方と異なる指や手の使い方、
手技そのものや触れているピンポイントではなく骨やそれに繋がる神経を意識して感じること、
脱力できる体のポジショニング、

なところ💦
でも講師の方々がちゃんとそこを伝えてくださるんだ。

そして、何も考えないくらいがちょうどいい感じ、だって。

やるぜ!頭蓋!しかしふんわりと、力を抜いて。
ワンピース最新刊読みながら決意(・ω・)

みなさまに還元できるよう、
頑張ります( ´ ▽ ` )



辛いタコ、魚の目、巻爪、外反母趾なら
HAPPY FOOT  銀座4丁目店
http://www.happyfoot4.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。