撮影:2016.2.22

 

岡山県動物愛護財団で里親募集中のワンちゃんです。

オヤツ欲しい仔

は~い!

 

うちのシューたんより賢いわ^^;

 

 

 

この仔は、お鼻を触っても、お口に手を入れても怒りません。

岡山県動物愛護財団では、家庭犬としての訓練も行いながら里親さまを待っています。

 

だからといって、飼い主さんが何もしなくていい訳ではありません^^;

手のかからない仔が欲しいから、保護犬で躾の出来た仔を貰おう!なんて思う方もいるようですが、

賢い仔も、ちゃんと飼い主さんが愛情と責任を持って育ててあげなくては、

ここで学んだことも無駄になってしまいます。

例えが悪いかもしれませんが、車の運転も、運転しなければペーパードライバーになると同じです。

 

里親さんだけに限らず、犬を飼うには、飼い主さんの愛情と最期までみる覚悟が必要です。

犬を大切にされてる方には、当たり前のことですけどね^^;

 

譲渡希望者は、岡山県動物愛護財団で『犬・猫の飼い方講習会』を講習する必要があります。
犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習)→ 毎月第2、4日曜日 10:00~11:00
譲 渡 会→ 毎月第1日曜日~第4日曜日 11:00~12:00

 

岡山県動物愛護財団のホームページはこちら

 

AD

 

 

撮影:2016.2.22

岡山県動物愛護財団で里親募集中のワンちゃんです。

 

テンション高すぎて、譲渡会に出ても、なかなか手を上げてくれる人がいないんだよ。

施設の方がそう教えてくれた、仔犬ちゃん

でも、頭はいい仔なんだよね。 良すぎて、人を見るけど・・とも^^;

だって、まだ仔犬だもん。

構ってほしくて、テンション上がっちゃうんだよね。

 

譲渡希望者は、岡山県動物愛護財団で『犬・猫の飼い方講習会』を講習する必要があります。
犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習)→ 毎月第2、4日曜日 10:00~11:00
譲 渡 会→ 毎月第1日曜日~第4日曜日 11:00~12:00

 

岡山県動物愛護財団のホームページはこちら

 

AD

 

 

撮影:2016.2.22

 

岡山県動物愛護財団で里親募集中のワンちゃんです。

 

この可愛い仔は、まだ仔犬です。

カメラを向けると、可愛く撮れよ!と言ってるかのように(笑)

ちゃんとお座りしてくれました^^;

興味深々で近づいてきて、いっぱい撫でさせてもくれました^^

 

岡山県動物愛護財団では、仔犬と接するボランティアなんていうのもOKなのだそう!

仔犬の時にいろんな人と接して、人は怖くないよ!ってことを知ることは、家庭犬としては大切なことですものね。

里親になれなくても、自分の出来ること。得意なことで、保護犬たちのために出来ることがあるかもしれませんね。

 

譲渡希望者は、岡山県動物愛護財団で『犬・猫の飼い方講習会』を講習する必要があります。
犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習)→ 毎月第2、4日曜日 10:00~11:00
譲 渡 会→ 毎月第1日曜日~第4日曜日 11:00~12:00

 

岡山県動物愛護財団のホームページはこちら

 

AD