コーチングとPCレッスンで、心から望む起業スタイル実現【イエロー・ムーン】

コーチングでは、本当の気持ちに気づき「心と行動を一致させて前進」することができます。起業に必要なスキルを学ぶPCレッスンと合わせ、「自分らしく夢を叶えたい」かたをサポートしています。


テーマ:
ワクワクは人生のミッションへの羅針盤

イエロー・ムーン あかり です。

今日はどんな一日をお過ごしでしたか^^?
 
 



私は、
昨日のLMC講座の学び
最終発表を終えてほっとして、
みんなの発表から
受け取ったたくさんの感動を、
じっくり思い出していました。


そう
昨日は学び中の
LMC協会の認定講座の発表
だったのです。


毎週品川に通い、
熱い先生に仲間と学び
内面ほりほりを
してきました。


たくさんの価値ある
ことを学び、ワークもいっぱいありました。


中でも、
過去の自分の体験から
感じたことを
掘り起こす過程は


けっこうハードでした。


ライフミッションを見つけるのが
めざすゴールなのですが
ライフミッションは
過去の痛みの中に
眠っていました。



私だけでなく
一緒に学んでいる
みんなが、そうでした。



ヒリヒリするような
過去の痛みと向き合い
「その経験が教えてくれたこと」を
じっくり心に問いかけたら、


ライフミッションが
見えました。という人が
多かったです。



つまり・・・


過去のどんなつらい体験も
むだではなかったのです ^^


その痛みは、
自分の人生を
自分の足で歩み
自分の幸せのコップを
自分で満たすことを
知るために、
必要だった。


のです ^^



人生、順風満帆ばかりではありません。


どうしたらいいか
わからなくなって
どうしようもなく
泥沼にはまってしまうようなことも。



でも・・・。


なんのためにそれがあったのか?
あとからわかるので、
むだな体験は
一つもありません ^^



人生は、ドラマ。
冒険せず無難な人生より
多少の
大波小波寄せるほうが
ドラマチックではないでしょうか ^^



ドラマの主人公は、自分。


落ち込んだり
つらいことがあったら
「今はドラマの山場」。
ドラマチックに盛り上がるところ。


やがて劇的展開が
やってくる。


そんなふうに考えると
いま、つらい気持でも、
ちょっと気持ちが和みます ^^



一人一人、
オンリーワンな物語を
作っています。


もっと素敵に
感動的に
作っていくのは、
自分しだい。


あなただけの
ステキな物語は、
やがて、
たくさんの人の心に
ひびいていきますね ^^


 

 

 募集中の講座・イベント
 

 

 無料メルマガ
 

 

イエロー・ムーン メニュー
ホームページ制作無料相談(対面・スカイプ)受付中 
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
分からないことがスッキリ!レッスン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

起業PCレッスン・コーチング【イエロー・ムーン】あかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります