お気に入り☆ココナッツオイル | えりぴ&ヤニックのスイスHAPPYLIFE8年目inヴァレー州

お気に入り☆ココナッツオイル

先日Bioショップで買ったココナッツオイルがこちらやしの木


{E41E6578-4E52-470D-AAD3-1C7CB64F4530:01}


ココナッツオイルの評判は前から聞いていて気になっていたのですが、私は今すごーーくはまってますハート
 
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸を沢山含むオイルのため、体に蓄積せず、すぐにエネルギーへ変換してくれるオイルきらきら
代謝をアップし、体についている脂肪を燃えやすくしてくれる効果があるため、「痩せるオイル」と言われているそうです
また、オイルが体に溜まった便を除去し腸の働きを整えてくれるため、便秘解消にも効き目があり、他には免疫力を高めたり心臓病や糖尿病のリスクを減らす効果まであるそうウッドストック
 
 
私はココナッツの香りが大好きなので、朝晩にたっぷり手にとって、ボディーオイルとして使ってますクローバー2
香りだけで南国気分になれます椰子の木
他には、毎朝作ってるBudwigクリームおみそしる♪(穀物・ナッツ・フルーツにカッテージチーズを混ぜる)に混ぜたり、バター代わりにパンにつけたりしても合います!
あとはパサついた毛先につけたり、メイク落としとしても使える優秀なオイル!
私は口紅の匂いや味がすごい苦手でいくら無添加のリップでもつけてると気持ちが悪くなってしまうのですが、今はリップの変わりにココナッツオイルを少しつけてます。グロスを塗ったみたいにウルウルになりますし、食べてもOKな自然なリップになりますあさと絵文字:キス
しかも20SPFのUVカット効果もあるというので、ココナッツオイルを付けてれば室内で過ごす日なんかは紫外線対策ばっちりです

手に取ったら手の温度でさらっと溶けて、付け心地がよくて、私は顔にもつけていますー! べたべたしなくて、すぐファンデーションつけてもノリがいいです洗顔料

買うときに気をつけないといけないのは、必ずヴァージンオイルじゃないといけないそうなのでご注意を! 
日本でも流行ってるみたいなので簡単に手に入るみたいですよ!!!!!
スイスだとBioショップに置いてますお花。

 

 スイス国旗 あじさい黄色い花ヒマワリコスモススイス国旗 黄色い花ヒマワリコスモスあじさいスイス国旗 ヒマワリコスモスあじさい黄色い花スイス国旗 あじさい黄色い花ヒマワリコスモススイス国旗 黄色い花ヒマワリコスモスあじさいスイス国旗 


   チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫      チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫  ネコ