free counters スイス 旅行情報



ネコ

                2014年12月12日に女の子ラブラブを出産予定です!

             はじめましてはこちらから 黄色い花ブログ目次はこちらから
$★えりぴのHAPPYスイス☆フランス国際結婚1年目スタート inジュネーブ王冠2ヤニックスマイル旦那さん エッフェル塔(昼)フランス・パリ出身 Aスイススイスの田舎ヴァレー州育ち パパしーんフランス人・ママF子ちゃんスイス人 3人兄弟(弟・妹がいます)長男 ロレアル勤務➡今年から高校教師になりました!  ヤニックの家族紹介はこちら
★えりぴのHAPPYスイス☆フランス国際結婚1年目スタート inジュネーブ
neco*えりぴヒマワリ私 日本
福岡・北九州出身 型 3人姉妹(双子の妹達がいます)長女日本列島
日本全国各地→アメリカに3年→東京在住9年後東京タワー→2011年1月スイス生活スタート 国連機関勤務自己紹介はこちら ぺこり コスモス             スイスリボン最近の記事一覧
本
音譜サゲサゲ↓参加しているブログランキング aya クリック一票 お願いしますクリック
 
宝石紫宝石赤$えりぴのHAPPY 宝石赤宝石紫  わんわん★えりぴの HAPPY Swiss & Francais ☆ Japon Mariage life in Switzerland★
ツイッター 白色の背景用 @Happy_Eripi   カメラHappyEripi

ご訪問ありがとうございますウサギ
   世界一周旅行中のヤニックとの出会いから1年間世界中追いかけ、遠距離恋愛の後、2011年1月28日からスイス在住です。最初は苦労もありましたが、今はスイスの生活も慣れて毎日HAPPYですスイス
    2012年3月にジュネーブからローザンヌに引越し、2013年5月4日にスイスで結婚式をしましたピンク薔薇
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-15

ついに臨月☆予定日まであと4週間♪ 4 more weeks!

テーマ:・2014 10月11月
今日は初めてちゃんとした妊娠レポートを書いてみようと思いますプー

一昨日からついに36週目です! いよいよ臨月に突入です!
 
37週目になったらいつでも産まれていい状態だそうで、なんだかドキドキしてきました
 
約1ヵ月後には母親になるという実感が沸いてこないのですが、産まれてからじわじわくるものなんですかね?

写真は、妊娠中に飲んでるビタミン(マグネシウムと鉄分と妊娠用のマルチビタミン)に、指圧のお部屋と、予定日が2日違いの親友のアニーちゃんお花。

{5821FBD0-283D-4DDC-9329-063816806C7D:01}





アニーちゃんはブログにもたまに登場する、スイスに来て一番最初に友達になった子で、まさか同じ週(もしかしたら同じ日になるかも!?)にママになるとはびーーっくりですきらきら すごい心強いですニコちゃん

赤ちゃんの様子は、最近ますます蹴りが強くなってきて、足のひざ小僧がぐーーんと飛び出してきたのを見た時はびっくりしました!!
足の指がにょろにょろ動いてる感覚もわかってくすぐったいときもありますエルモ
蹴ってくれるのがかわいくて、ポンって私が蹴られたところを押すと一度びっくりしたのか、すぐ引っ込んで、それからポンって強く蹴り返してくれたりするんですハート②
コミュニケーションが取れてる気がして嬉しいですーー!
特に最近午前中の動きが激しく、お腹が波打って仕事に集中できないこともあるくらいです。
しゃっくりもよくして、ぴくっぴくって定期的に動いてるのもかわいすぎますハート

あとは外の音もよく聞こえているようで、ヤニックが台所の椅子を倒してどーんって大きな音を立てたときにはそれまで静かだった赤ちゃんがいきなりびくーーーって動いたのがはっきり分かって笑ってしまいました。本当かわいいです。

妊娠してからは胎教にいいと言われてモーツアルト音符をいつも流していますが、私もリラックスできるしいい感じです音符
あとは、周りで人が話してるといつもより激しく動くのですが、先日電車で向かいの席に座ってたおじさんが大声でイタリア語で会話していたときはずーーっと激しく動いていて私も落ち着けなかったです。一緒におしゃべりしたいのかなぁ赤チューリップ
 
 
 
あと、妊娠してからはずっと指圧に通っていて、おかげで妊娠中の不調も少ししかなく、周りのみんなからもいつも顔色がいいねーって言われますオレンジチューリップ
むくみもないし、体調もいいし、食欲も増えなかったので体重も今のところ妊娠前より+7.5キロで保てています。
でも、太ももやお尻が痛くなったり、足がつったりなどはありましたが指圧すると改善されたので、妊娠された方は指圧はおすすめですガーベラ
ローザンヌにお住まいの方は是非☆(私が通ってるのは、ローザンヌ駅前のAlessandra Wutholen先生とバス停Alpes前のJean-Michel Giovannoni先生です)
 
あとはマタニティヨガに通い始めて、出産に向けて呼吸の仕方を練習したり、コンディションを整えてます花
ヨガの呼吸法とリラックス法は出産にとても役立つと言われるのですが、私のことなので、出産の時はきっとパニックになってそれどころじゃなくなる気がします・・・落ち着かないとですね。(私が通ってるのはローザンヌの100% YOGAです)

先日、州立病院で出産準備に向けてのクラスが2回あって、それぞれ4時間出産に関する知識をいっぱい教えてもらってきましたきら どちらもフランス語だったので、クラス終わったあとはぐーーったりでした苦笑
でも、分娩室や入院する部屋なども見学で来て、一安心Cloudyいよいよという感じですキラキラ
 
 
仕事は出産予定日の2週間前まで働くので、最終日は27日!あと2週間くらい働くのですがそれまでに産まれたらどうしよう・・・え゛!
とりあえず、12月まではまだお腹にいてねって話しかけてます好
基本元気ですが、最近は午後が眠くてしょうがないのと、夕方には疲れがたまって帰りの通勤は疲れて家に帰っても22時には寝てますZZz
でも、電車は必ず座れるし混んでるバスでもすぐ誰かが気付いて譲ってくれるんで助かります。
 
職場以外のママさんたちはスイスでも出産2ヶ月前から仕事の出勤日を減らしたり1ヶ月前には産休に入ったりしてるみたいですが、私の職場ではほとんどみんな2週間前までバリバリ働いてるところなんですダッシュ
同僚の先輩ママたちからはベビーグッズを大量に譲っていただいたり、アドバイスもらったり本当に助けられて、妊娠してからは更に周りからいーっぱい支えてもらって本当に感謝ですWハート 
送別会を24日に職場で開いてもらえることになったので、それまでは職場に来れるように体調管理しないとビックリ
 
ベビーグッズは同僚だけでなく、友達からもたくさん頂いたり、友達のお知り合いからとても安く売っていただいたりで、いっぱい揃ってきています音符
でも、まだほとんどヤニックの実家の倉庫に入れっぱなしの状態なのですが、再来週にはヤニックの両親も来てベビーベットやらの設置に取り掛かります!だから本当それまでにはまだ産まれて来ないでね・・・ちゅ
 
しかもまだ入院準備グッズを全くそろえてないので今週末には揃えないと!もしいきなり来週産まれることになったら大変ですしね。
 
今日は妊娠リポートでした 

今日のローザンヌは一日雨雨 今日は出産したら時間がないので今のうちにクリスマスプレゼントリースmomi2*を買いに街へ行ってきますー長靴
ローザンヌもイルミネーションが始まってクリスマスモードになってきましたクリスマスツリー クリスマスのローザンヌの様子もブログに書きたいですサンタ
 

 

 スイス国旗 あじさい黄色い花ヒマワリコスモススイス国旗 黄色い花ヒマワリコスモスあじさいスイス国旗 ヒマワリコスモスあじさい黄色い花スイス国旗 あじさい黄色い花ヒマワリコスモススイス国旗 黄色い花ヒマワリコスモスあじさいスイス国旗 


   チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫      チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫  ネコ 

 
 
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>