幼稚園クラスを担当する講師たちとのミーティングがありました。

幼稚園クラスは一クラス15~20人くらいと、大人数なのでアクティビティなど工夫が必要です。

 

・ 一度に沢山の子どもたちが参加できるゲーム

・ 身体を動かすリズム遊び

・ 気が散っているお子さんの対応

・ 英語が進んでいる(英会話スクールなどで個人で習っている)子と、そうでない事のバランスをどうとるべきか

・ 事前にいただいた幼稚園の先生からのフィードバックのまとめとその改善点

 

などについて話し合いました。

 

先生たちのお話しを聞いていて英語のレッスンを楽しみにしている子どもたちが多いようで良かったです。秋ごろからまたクラス見学を予定していますので、実際のクラスを見ながらまた先生たちと話し合っていきます。私も早く子どもたちに、また会いたいですニコ

 

AD
先日、千葉市内の幼稚園レッスンに同行して来ました。

パワフルでユーモアに溢れる5歳児クラスは一緒に楽しみました爆笑 
3歳児クラスは英会話レッスンにまだ慣れてはいないので、これからの上達が一番楽しみです。二年後には、今の年長さんのように大きな声で歌ったりお話したりできるようになって行くんですよね〜。次回の訪問が楽しみです。

{7914B9B9-7941-4953-887F-A9096B25FA10}
視覚教材をたくさん用意しています。

{E228BB6D-5991-4F5E-BB65-3FA892029FB1}
動きや、音を使って子どもたちの興味を引く工夫をしています。

千葉・東京エリアの幼稚園保育園に英会話講師を派遣しますルンルン





AD
エアレースに行って来ました。
優勝は日本人パイロットの室屋さん。インタビューではアメリカアクセントの英語を流暢に話していました。

消防ヘリコプターが、海に落ちた人を救助するデモンストレーションがありました。他では見れないので興奮しちゃいますね。
{B1F6672A-EC90-4FD1-8601-039ED541E314}

{BC984003-0DB0-4727-BC93-021A22336059}

土曜日は、海沿いで道路を挟んだ場所で少し立ち見したのですが、日曜はチケット買ってもっと近くから見れてやっぱり良かったです照れ


AD