*私が編んだボレロ


画像は、私が去年の今日に編みあげたかぎ針編みのボレロです。
本当は、カーディガンになるはずだったのですが・・・

以前は、太っていたのでゲージを編んで、
計算してから編まないと身体に合いませんでした。

でも、標準的な体型になったので、
大着をして、ゲージを編まずに、本体を編んだら、
カーディガンの予定が、ボレロになってしまいました^^;^^;^^;

時々、「久夢さんは、器用ですね」と言われますが、
私は、決して器用と言う訳じゃないのです。

でも、興味を持ってやってみたくなると、
夢中になってやるんですよね。

本やネットの動画を見て、必死になるのです。
ちょっとわかってできると、
楽しさが、加速して、熱中するのです。

面白そうだし、やってみたいと言う思いが強いのと、
取組んでいる時間が長いのだと思います。

案外、悔しがりで、
失敗すると、出来るまで諦めないとか^^;^^;^^;


まあ、何よりかぎ針編みが好きなのです。
編むのが、楽しいのです。


「かぎ針編みをやってみたいけれど、
私は、不器用だから・・・」
と、言われる方が、いらっしゃいます。

まず、かぎ針と毛糸を買って小物を編んでみましょう。
編み物の楽しさを知ってください。

そしたら、もっともっと編んでみたくなって、
どんどん上達して行くと思いますよ。



*私が編んだ動物たち



2016年京都かさこ塾フェスタ

日程:2016/10/23(日)10:00~18:00
会場:イベントホール 洛央
住所:京都府京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695枡儀ラクーオビルB1

交通:地下鉄四条駅、五条駅・阪急烏丸駅・京阪清水五条駅より徒歩10分
阪急河原町駅より徒歩7分

*村川久夢もインナーチャイルドカードセラピーで出展します!




*村川久夢インナーチャイルドカードセラピーは、下記のホームページからご予約下さい。

<村川久夢インナーチャイルドカードセラピーホームページ>


村川久夢初エッセイ集『大丈夫、きっと乗り越えられる~鬱・夫の死を克服した私からのエール』



AD