2005年04月01日(金) 23時50分19秒

頑張れニッポン!

テーマ:日本経済を斬る! 俺は!

ワードストリンガー

つまんない! つまーんない!! つまらなーーーい!!!

世界のSONYの会長が外人のジャーナリストだとーーー (`д´)9

最近の業績不振による出井さんの辞任・・・


確かにHDDウォークマンも出遅れたし・・
iPodがのりのりですしねぇ~

【ネット対応MDプレイヤー】も、
おぉーいいじゃん!(^▽^)
って思って某大手電機屋さんへ買いにいったんだけど店員さんに、


「録音形式は独自企画だし、音も悪いのでお勧めできませんが・・・」


って言われた。 orl


確かに【HiーMD】っていうまた独自企画・・・


【ベガ】にもあこがれて、すっごく欲しかった・・
けど、高いっって!手が出ないって orl


PSXもなんか奇抜性なくなったし・・・
【PSXで撮った番組をメモリースティックにダビングしてPSPで見れる!】
おぉーいいじゃん(^▽^)って思ったけど

 ・

 ・

 ・

1時間番組をダビングするのに4~5時間かかる?
ダビングする気にならないですよ  (TT)


それにメモリースティックだって独自企画だし・・・




『βで懲りたんじゃないのかよ~!!!』



って言うHappyDogの心の声は聞こえますか~ (T0T)


HappyDogは、βで大概、独自企画には拒絶反応するのですよ~
<< 3月17日 【懲りない俺は!】をご参照下さい >>


そうそう、HappyDogの家にはPSXDESR-7500があるんだけど、


 いきなり 生産中止!


未だに「なんでやろう (--?」 と思っているHappyDog




え? 「SONYを馬鹿にしてるのか?」って?




いえいえ、違うのです。


HappyDogは昔、『新・電子立国』『ソニー自叙伝』を読んで、井深 大と盛田 昭夫に純粋にすげー感動して、純粋にすげー2人にあこがれたSONYの大ファンなんです。

『ソニー自叙伝』なんか460ページもあるんだぞ!
HappyDogは、会社への行き帰りに1ヶ月近くもかけて読みきった兵なんだぞ!
[本田宗一郎と井深大展]も見にいったもん!


だ・か・ら


世界のSONY が・・・

日本のSONY が・・・

って悲しくなるんです。
  寂しいのです。

だから、愚痴っぽい文句が出てしまったんです。


いいのか日本!



がんばろうよニッポン!!



HappyDogも頑張りますから~!!!

黒船がどんどん来襲中なんです!!!!

日本内部で乗っ取り合戦してる場合じゃあないのですよ~ (;;)




「敵は世界にあり!!」 (`д )9



と、思う4月1日のHappyDogでした。

ニッポン チャチャチャ [  ]

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金) 23時00分00秒

娘さん帰ってきたらしい ヽ(^0^)ノ

テーマ:心の日記

以前、ブログに掲載した娘さんが無事かえってきたとのことです。

なにごとも無くて、ほんとに良かったネ

娘さんも親を心配させちゃ駄目だぞ (--)メッ!!

お母さんからの感謝のプログで~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日) 23時25分45秒

映画『TAPE』

テーマ:浜村 淳 か俺は!
『TAPE』

 監 督 リチャード・リンクレイター
 出 演 ロバート・ショーン・レナード
     イーサン・ホーク
     ユマ・サーマン

またまた、ストーリー展開の面白い一品めっけました (--)ゞ
     
この物語は、高校時代の男2人女1人の同級生が、卒業後10年たったある夜に再会し、昔おきた問題(この問題ってのは本当に問題です。 よって、その問題に主眼をおいてしまうと、この映画をお勧めすることが出来なくなるので、本ブログでは深く追求致しません。)について話合うっていう物語りです。

感想から言うと、

世の男性諸君が

「男は理性的で、男は常に女性への気遣いを忘れない!」
「男は感傷的で繊細なんだ・・」

と言うならば

「男は自己中なくせに、いつまでも過去をウジウジ引きずって幼稚でうざったいのよ!」
「男は自分勝手で、勝手な介錯でいつまでも悩んでいる小心者なのよ!」

っていう女性の意見が聞こえそうな物語ってところでしょうか?
(HappyDog自身が言われている様な気がしてきた・・・ (TT)


      << HappyDogから贈る序章のみのあらすじ >>


序章のみですがネタバレしている気もするので、見てみようと思っている方はお控え下さい。


登場人物ジョンは、映画監督学生時代から夢見ていました。
学生時代から10年の歳月が過ぎ、いよいよ夢への第一歩が実現し監督デビューすることとなる。
デビューといっても、映画祭止まりでミシガンの劇場で一夜限り上映されるだけなのだが・・

そんな折り、上映会の前夜に学生時代の同級生ヴィンセントが話を聞きつけてミシガンへ祝福に訪れてきた。

物語は、ジョンが古き心友が訪れたことに喜んで、ヴィンセントが宿をとっているモーテルへ訪問するところから始まる。

久しぶりの再会に喜び合う二人・・
ヴィンセントは監督への夢を歩みだしたジョンを「すげー奴だ!」と素直に褒め称える・・

その一方ヴィンセントはボランティアの消防団の団長をしているものの、職についている訳ではなく、ドラックのバイヤーで生計を立てている。
本人もドラックと酒におぼれ、出来た恋人とも暴力的な行動をしてすぐ別れてしまう・・

ジョンは、そんなヴィンセントを「暴力はやめて、ちゃんと恋愛しろよ!」と説教するばかり・・

ヴィンセントも久しぶりに会ったのに説教ばかり聴かされることに腹を立て、次第に映画の出来が悪いだの、高校時代のとりすましたジョンの真面目人間君ぶりが馬鹿みたいだったなどとジョンの批判をしだす・・

そのうち2人の話題は高校時代の話となっていき、ヴィンセントは高校時代の恋人エイミーとジョンの間に起きた『ある晩の出来事』について、ジョンからその真実を執拗に聞き出そうとする。

そして、もう一人の同級生の女の子エイミーが物語りに登場し、話は急展開していくのですが・・・

高校時代にジョン・ヴィンセント・エイミーの間に起きた出来事とは・・?
そして、その真実とはなにか・・?

さて・・ 女性の皆さんも是非見てみて下さい。

そして 感想お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 22時25分14秒

心あたりある方いませんか? 情報を求めています。

テーマ:心の日記
鬼嫁日記のコメントより

**** 以下のサイトを見て下さい!! ****

↓ クリックHere!! ↓
http://blog.livedoor.jp/haneda2/tb.cgi/16761601

************************

お母さんが行方不明になった娘さんの情報をブログを通じて求めています。



ほんとに緊急事態みたいです。

仙台付近関東の方おられましたら、ご一読を。



以下、サイト文章をそのままのせます。

小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、チェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
お心当たりの方は、最寄りの交番・派出所・下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木) 00時33分05秒

夢のゆくえは・・・・・

テーマ:日本経済を斬る! 俺は!
堀江社長の夢への第一歩


 とうとう、一つの結論がでてしまいました。

 我々国民へ、ニッポン放送への愛社精神のもと、必死に報道を提供して頂いた社員の方々には大変な出来事だと思います。

 かついう私も、過去に自社が大手に吸収合併されるという経験をしました。
 合併初期の頃は、吸収するものと、されるものとの間で大きな垣根があり、吸収された我が会社の社員は、苦渋の思いをいたしました。

 ですので、絶対にこの様な思いは誰にもしてほしくないと思います。
もちろん、ニッポン放送に一切の非はないことであり、わが社の経緯とはまったく異なる出来事ではありますが・・・

ライブドアの社長日記に記述されていた
『番組制作面でのネットと放送の融合』

 今回の一連の出来事は、単なる買収劇(もちろん、そんなつもりは毛頭ないと思っておりますが)ではなく、新たなインタラクティブTVを実現するための過程であり、将来像を実現するための出来事であったことを願っています。

 将来の私達が、「あの出来事が、新たな時代(メディア)の幕開けであったな・・」と語れる様に・・・

 双方にとって、夢への第一歩となることを心から願っています。

 なんの力もない私が、この様な一大事についてプログへ記述させて頂いたことお許し下さい。

 マルチメディアの言葉がはやったころ、ビデオオンデマンドの実現を夢見た1人の少年より                

                               敬 具
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日) 00時10分15秒

思い出ぽろぽろ・・

テーマ:心の日記
昔々、HappyDogは白うさぎさんを飼っていたとさっ
うさぎさんのお名前は、ゴンちゃん

犬さんも一緒に飼ってたけど、犬さんはフィラリアにかかって死んじゃったんだとさ

庭に犬さんいなくなって寂しくなったHappyDogはゴンちゃんを放し飼いしてみたんだって

自由な生活満足したのか、「ゴンちゃ~ん」と呼ぶと一生懸命走って来る♪

ご機嫌だね~♪ 憂い奴め (^^*)

けど~ ある日のこと・・・・
いっくら呼んでも走ってこないのネ

『どこいった?
 巣穴でも掘って寝とるんかな?』

と思ったHappyDogは、庭を一生懸命捜索してみたんだって

夕方まで必死に探したけど・・・
いないんだよね・・・・・

泣く泣く夕ごはんを食べていると、玄関の方から音がするんだ!!

ガシャーン ガシャガシャッ



「どろぼう??」 `д´)



近くにあったバットを持ってそろそろと玄関を開けてみた!!

「ん? 誰もおらんやん!?」 (--?

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

そんな時、目の前の門がガシャガシャっと振るえた!!
え? なんとなく、目を下に移すHappyDog (。。)


うぉ!


ゴンちゃんが門の下にはさまっとるw



なんで???

とりあえず『お帰り~』と嬉しくなって門の下から引っ張り出そうとした。
『・・・』 抜けネー

もしかして・・・
こいつ、昼間門の下から抜け出して外で飯食ってきたんちゃうか?

ふんで・・ お腹一杯になって帰ってくると、膨らんだお腹が引っかかって入ってこれんのでわ?



ふむ、全てが納得出来た俺は門を飛び越えてお尻からゴンちゃんを引っ張り出してあげた!

なんてかわいい奴なんだ・・・ 馬鹿やけど (^w^)



それから、毎日ゴンちゃんは昼間いなくなって、夜になるとちゃんとご帰還して来るので、

夕方になる度にゴンちゃんの救出作戦が私の日課となった。

そんなある日、夕方になってもゴンちゃんが門を鳴らさない???
おかしいな? もしかして、車にでもはねられたのか!? (`д)

夜まで待ってもまだ帰って来ないので心配になって近所を必死に探しまわったんだけど
結局、どこにもゴンちゃんを見つけることは出来なかった (TT)

馬鹿なのはHappyDogの方だった・・
こんなことなら、門の下を潜れない様にガードしておくべきだったのに・・・
子供心にとっても悲しくなり 一晩中泣いていたことを思い出します。

けど、きっとかわいい野良兎の御嫁さん見つけて愛の逃避行をしたんだと思います。

今もゴンちゃんの子供がどこかの野原で楽しく跳ねているんだYO♪


ごん3


<< HappyDogから皆様への心からのお願い >>

どこかでお腹一杯になってる白兎を見かけたら可愛がってやって下さいまし。
そして、そっと見守ってあげて下さいませ!! <(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月19日(土) 02時50分55秒

悲しき俺は!

テーマ:心の日記
今日は、会社で飲み会があった。

その3次会で、後輩が自慢するのです。
メル友のシャメール自慢・・・・

悔しいかな、シャメールの女性達はアミーゴ似のかわいい子ばっか

立派な大人の私の怒涛の攻撃

「お前、かっこええもん!」

プログ

の文章を書くのに1時間も悩むことないやん!!」
「俺は、アクセス1件に血の出る努力してるねん」

と訳のわからん負け惜しみ orl
はっきりいって悔しかった・・・ (;;)

そしたら、そいつの一言

プログ

言うな! 

ブログ

じゃ!!」
そうね・・ 間違っていますね・・・
一瞬の攻撃は、一瞬の内踏襲された・・・
家に帰って振り返ると・・
なんて大人気ない三十路なんだろうと・・ 意気消沈(TT)

悲しいブ男の一人言・・・
酔っているので訳わからん一人言ブログになってしまっった。
すいまそん orl

ブ男は今から不貞寝します・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月17日(木) 00時51分38秒

懲りない俺は!

テーマ:日本経済を斬る! 俺は!
アスキーを読んでいると・・
またやられた --;
って記事がありました。

東芝がスマートメディアの生産を終了したらしい・・
以下、記載記事をそのまま記述

*** 週間アスキー3-29号より ***
<< 推進メーカーだった東芝がスマートメディアの生産終了へ >>
フラッシュメモリー事業の中心はSDカード。
需要の減っているスマートメディアは徐々に生産量をへらしていたが、生産を終了する意思を示したのは今回が初めて・・・
**************

むむむ・・
需要が減ったら生産中止。
確かにそれは企業としてあたりまえの選択なんだろうけど・・
俺の3枚もあるスマートメディアの行方はどこへ・・ orl

なんとなく
『どんだけ俺ん家にメディアの種類あるんやろう?』
と思った俺は、家の中にあるメディアを探してみた。


すると・・


あるわあるわw
以下、めかったメディアリスト公開 (--)ゞ

【 音楽メディア 】
  1. レコード盤
  2. カセットテープ
  3. CD-R/RW
  4. MD

【 映像メディア 】
  1. βカセット
  2. VHSカセット
  3. レーザーディスク
  4. DVD-R/RW/RAM

【 記憶メディア 】
  1. フロッピーディスク
  2. MO
  3. スマートメディア
  4. スティックメモリー

いっぱいあったょ~ (TT)
大概βで悲しい思いをしたのに・・・

~~~~<< とある日の悲しき思い出 >> ~~~
友達がターミネータをダビングして、学校に持ってきて自慢していた。

なんか、家のテープと違うな・・・と
「VHS かよ・・・・ だせーw」
借りれないのがちと悔しくって、
ちょっと負け惜しみ的な捨て台詞を吐いたアホな私

その頃は、『VHSよりβの方がいいやん!』 って思ってたし、
「きっと、βがスタンダードになるんだ!」
「映像だって綺麗だもん!」って・・
(と、言いつつもそんなに違いが分かってなかったのだけどねw)

しかし、時代は進み・・
VHSは120分も撮れるのに、
βはまだ60分辺りをうろうろ・・
だんだんと消費者の需要はVHSへと移り行き・・
私のβビデオコレクションは、単なる自己満足のOnlyライブラリと化していった。 orl

親に、
『なんで家はβやねん (`д´)9』
と怒鳴りつけ、30分ばかりの家出を試みたことを思い出す・・・

結局、なけなしの小遣いと中学入学祝いでVHSデッキを自腹で購入!
必死にβからVHSへのダビング作業を続けましたねぇ~

作業を続ける度に用済みとなったβカセットの山を見ていると。
「このカセットの山に俺の小遣いは幾ら飛んでいったんだろう?」
と言う感慨に咽び泣いた涙無くては語れない思い出・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな痛い経験をしてるのに、また意味のないレトロメディアコレクションが増えたのかと思うと・・・
俺って成長ね~な~ と悲しくなって来る。

なんか・・ 映像も音楽もHDD記憶が主流となりつつある昨今。
我が家にまだまだレトロメディアコレクション増加の予感がする今日この頃です。

メーカー様、こんな小市民の声にもたまには耳を傾けて下さいませ (TT)しかし、こんな犠牲の上に技術は進歩していくのも確かだし・・・

HappyDogの常識

『新しい物好きの奴の家では、(ある分野の)メディア歴史館を開催することが可能だ!』

間違いない!! orl
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水) 00時11分10秒

健康になるのだ 俺は!

テーマ:心の日記
今日朝起きると肩が痛かった。
寝違えているのでは無く、単に肩から首筋と頭がずきずきする。
数分頭を持ち上げれず・・ このまま起きれないのかとあせってしまった。

なんとか、「とんぼ」のラストの英二さんよろしく (--)ゝ 『ふぬぅ~』と拳立てで起きた。
それでも痛いもんは痛い --;

「休みたい」という心の声と葛藤した。
しかし・・ せめて午前中は打ち合わせがあるので出勤せねばなるまい・・・

午前中はなんとかのりきったが、昼飯食った後あたりから気分も悪くなってきた。
さすがに、事情を説明して午後から整体へ行くので休まして欲しいと嘆願した。

そうしたら、同僚にイネイト療法なる整体院を薦められた。
普通なら、『ゴキッ』『バキッ』ってイメージの整体!
しかし、そこは寝ているだけだという・・・
『なんやそれ!』と思ったが・・
『半信半疑だが、薦められたことやし・・』
とりあえず行ってみることにした。

行って見ると・・ 直立して前向いたり、横向いたりさせられ、処々の問診を受けた。
結果、背骨が曲がっていることが原因とのこと。
通常、背骨は曲がっているのだが、その歪みが極端であれば胃腸が悪いとか肩が凝るなどの諸症状が出てくる。

その背骨の歪みを無痛・無刺激・無接触で直すというもの。
しかも、人間が本来持つ自然治癒力を呼び覚まし、その力で回復させるとのこと

詳しくは、以下URLを参照願います。
→ 【むつう整体院

体験談からすると、
なんか波動らしき音が聞こえる部屋の中で2時間ほど寝転がっていた。
そして・・ 治療を受けながらいつの間にか爆睡していたw
波動のおかげだろうか、確かに肩の凝りはなくなっていた。 <(_ _)>
(寝ている間も、すっごく熟睡できた気がする。)

うそん と思う人はお試しを!!
(別に整体院の回し者ではないですョ~)

また、むつう整体院は全国に店舗を控えています。
ご興味ある方は来店してみてわ?

姿勢を正し、あるべき姿に戻ることが第一だと痛感した本日でした。

以上、HappyDogの体験日記でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月13日(日) 00時05分13秒

映画 『 SAW 』

テーマ:浜村 淳 か俺は!
SAW

 監 督 ジェームズ・ワン
 出 演 ケイリー・エルウィズ
     ダニー・グローヴァー
     モニカ・ポッター
     リー・ワネル
     トビン・ベル

ずばり言うわょ!



怖かった・・・ orl

けど、ちょっとスプラッタ系のシーンもあるけど・・・
ストーリーが結構巧妙なのです。

そう来たか ふむふむ なんや単なるホラーサスペンスかって思っていると
どっこい
えぇ~ (`д)ノ ってシーンが一杯ある。
うゎっ~(><)ってシーンも盛りだくさんだった。
表現力が・・・・・・ (TT)

映画にスリルを求めるサスペンス好きな方へお勧めの一品です。
怖いですので、昼に見ましょう orl
(↑夜に一人で見てしまったHappyDogよりの助言)

 << HappyDogから贈るネタバレしない程度のオリジナルあらすじ >>

序章のみですがネタバレしている気もするので、見てみようと思っている方はお控え下さい。


登場人物 アダムくんは目を覚ますと、いきなり水の中~
(それだけでも、『俺何してんねんっ』って訳分からんくなるね)
慌てて水の中から抜け出すと汚ったねぇ~バスルーム
「ゲホッ ゲホッ」

電気もついていない異臭の漂う部屋で、何が起きているのか分からない??
『ここどこ? え~まだドッキリカメラ放映してるの~』
とかパニックで意味分からんこと考えていると

「落ち着くんだ!」

『ん?誰かもう一人が部屋の中にいる・・?』

もう一人の同居人は、ゴードンさんと言うらしい
ゴードンさんが手探りで電気のスイッチを探しあててくれた。

パチッ パチッ チチチチィ 次々とついていく蛍光灯達・・・
『まぶしっ』 ノ(><)

電気がついた時、もう一人の別の同居人がいることが分かるのだが・・
『え? 死んでるやん! 頭撃ち抜いているよっ!! (`д´)ヒェ~』
おまけに自分の足と壁のパイプは太いチェーンで繋がれている・・
アダムくんは、もちろん大パニック (そりゃそうだよね)

そんな中、謎の人物から2人へ(ある手段で)メッセージが送られることとなる・・
「部屋に掛かっている時計の針が6時を指すまでに・・・」

犯人の巧妙な手口と謎賭けに翻弄されながら、
その過酷な状況からの脱出を模索していく2人
犯人は誰だっ!! そして目的は・・・?

『SAW』はのこぎりって言う意味もある。
この「のこぎり」ってのもストーリーが進むつれ意味のあるKeyアイテムとなってしまう・・
さあ 結末はいかに・・・・

うぅ~ん いっぱい書きたいけど・・
書いちゃうとネタバレしそう・・
私、浜村淳の様には喋れませんから~ 残念 ><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。