HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:

こんばんはながみねです。

 

なんだかすごい寒波が来てるみたいですね汗

明日の夜から福島に向かいますが。。大丈夫かな寂笑汗汗

安全運転で行ってきます音符

 

今日は12月12日に伺った福島県田村市の関本小学校の活動です。

3年生と4年生一緒にドッヂビーしました!

真剣に遊ぶ!それが楽しいんですよね寂笑

こんな顔が見られるからこの活動は続いていけるんだなって思いますキラキラ

ディスクを使った鬼ごっこ

鬼のまいさん怖すぎですきゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~キラキラ

ドッヂビーをプレゼント。みんな喜んでくれましたよ寂笑

みんなでパシャリカメラキラキラ

みんなありがと!

楽しかったね、また遊ぼう!!

ドッヂビーが終わって校長先生に今までの活動のアルバムをみて頂いていると、

校長先生がこの二人を連れてきてくれました。

震災の年2011年にこの活動を始めたばかりの時に伺った幼稚園の写真の中にこの子達が写っていたのに気が付いてくれて教室まで呼びに行ってくれました。

 

関本小の校長先生は震災当時、教育委員会に勤務していたので、

ぼくらが段ボールにいっぱい詰め込んだドッヂビーを教育委員会に持っていったことも覚えていてくれました。

 

関本小に伺うのは今回が初めてだったので

下の写真に写っている二人の子達が5年生にになっていました。

この子達がこんなに大きくなっていて胸がいっぱいになりました寂笑

校長先生ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。