HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはながみねです。

今日は6月20日に伺った飯舘村の飯舘草野飯樋幼稚園の活動です。

飯舘村は東日本大震災で震度6弱を記録しました。
地震動そのものによる被害よりも福島第一原子力発電所事故の影響は深刻なものになってしまいました。
飯舘村はその全域が、放射線量が年間積算20ミリシーベルトに達するおそれがあるとする「計画的避難区域」に指定されました。

なので、飯舘村立草野幼稚園と飯舘村立飯樋幼稚園の2施設は飯舘草野飯樋幼稚園として福島市飯野町で運営されています。

みんなに会うには1年半ぶりです!
みんな元気に大きくなっていましたよ!寂笑
ぼくらも子ども達に負けないくらい元気にごあいさつきゃぁ~














ドッヂビーをプレゼントキラキラ
さっきまで楽しそうに遊んでいた子ども達がぼくらの活動の話を始めると真剣な眼差しで聞いてくれました。
子ども達にも皆さんの気持ちがしっかり伝わっています。
みんなでパ>シャリかめらキラキラ今度は小学校で会いたいね!
元気に大きくなってね寂笑


前回伺った時のブログです。
ちっちゃかった子達がこんなに大きくなっていて嬉しくなりますよキラキラ
飯舘村の飯舘草野飯樋幼稚園にディスクを届けてきました!その1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。