HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはながみねです。

昨日3月25日、第5回ハッピーディスクカップ亘理町ドッヂビー大会が無事終了しました。
今年は1チーム増えて11チームとハッピーディスクチームの全12チームで優勝目指してみんな頑張りました。

子ども達の試合をしている姿、試合に勝って飛び上がる姿、試合に負けて悔しくて泣いている姿、声が嗄れるほど応援している姿のすべて、この大会を目標に一年間ドッヂビーを練習してくれていたことが分かりました。

みんな本当に頑張りました寂笑

大会会場では、児童クラブの先生方、協賛、協力して頂いた企業様、宮城県フライングディスク協会の皆様、仙台の大学の先生、学生さん達、ハッピーディスクのメンバーみんなが支援という事を超えた繋がりを感じていました。

大会が終わってバスで宮城県から静岡に戻ったのは深夜12時。
家に帰ると亘理町の児童クラブの先生からメールが届きました。
2011年7月、津波の被害にあったお宅の瓦礫撤去作業のボランティア後に泥だらけの姿でドッヂビーを届けに行った時、そのドッヂビーを受け取ってくれた先生からでした。
全文載せちゃいます寂笑



無事に家に着いたでしょうか❓❓
今日は本当にありがとうございました!!なんとか優勝し4連覇できすごくすごく嬉しいかぎりです(^_^)

今年は児童クラブから離れ子育て支援の方をしてたので、児童クラブの子ども達に指導する時間がなかなかありませんでした。それでも1月から本格的に監督を任せてもらったので、一生懸命子ども達と一緒に練習をしてきて、子ども達もついてきてくれ、優勝できて…何度しても嬉しいものですね(笑)

ドッヂビー大会は今年で5回目でした。長峰さん達と出会って約6年が経ったということですね!僕はドッヂビーを通して、そしてドッヂビー大会を通して、たくさんのことを学ばせてもらいました。

力がなくてもコツをつかめば小さい子でも大きい子を当てられる、練習すれば上手になる、一つの目標に向かってみんなでがんばる、一生懸命がんばって練習して負けると涙が出るくらい悲しいし悔しい、一生懸命がんばって練習して勝つと涙が出るくらい嬉しい…

亘理児童クラブに入っている期間は長くても3年くらいです。その間に子ども達をこんなにも熱くさせるものは他にありませんでした。

約6年前、震災でめちゃくちゃな時、泥だらけの長峰さんがドッヂビーを亘理町に持ってきてくれました。すごく怪しかったですよ(笑)話を聞き、施設にとりいれてみて、やってみて、楽しくて楽しくて、大会を開いてくれ、それが目標になって、熱くなれるものになって…それくらいドッヂビーは亘理町に根付きました。

あの時長峰さんがボランティアに来ようと思わなかったら、亘理町でなく別なところにボランティアに行っていたら、あの時百合子先生に声をかけなかったら…

震災はとてもつらく哀しいものです。でもそれだけじゃなかったな、と今思い返して思います。こんなに素晴らしいものを亘理町に運んできてくれたんですから(^_^)

本当に心から感謝しています!ありがとうございます!!




昨日の夜は嬉しくて嬉しくて何度も読み返してしまいました寂笑
大会の様子はゆっくり写真の整理をしながらアップしていきます。

今年も本当にいい大会になりました。
この活動に協力して頂いているすべての皆さんありがとうございました。
HAPPY DISC PROJECtは、これからももっと子ども達の笑顔がいっぱいになるように頑張りますのでご協力よろしくお願いします。

ありがとうございました!!

第5回ハッピーディスクカップ亘理町ドッヂビー大会協賛、協力企業様

文化シャッター(株) (株)クラブジュニア 紺屋製紙(株)

(株)イズ・デザインワークス ぼうすい屋 望月 keima space design 
(有)AUTO ACCESS (有)加納製作所 富士セーフティーサービス 
(株)ヤマキ建設 久留米印刷(株) 東神紙工(株) 
pain campanio シンフジハイヤー(株) (株)アクセス 
(株)ギャンビット (有)福永電機タイヤ セブンイレブン富士市松岡店
Lounge 椿 Ciel Bleu FUJIYAMA GT





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。