HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはにいつまですやや欠け月

今回の大雨で被災された方、被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
テレビで映像を見ていると、東日本大震災での津波の状況と似ているので、心が痛みます。
早く落ち着いて生活できる日が来ることを祈っております。


外の空気はひんやりしてきて、虫がにぎやかに鳴いていて、秋の始まりを感じますねもみじ

8月18日に伺った、福島県本宮市もとみや放課後児童クラブの活動です。
第一児童クラブへは、2回目の訪問ですパー

二年前に伺った時の事も、たくさんのこが覚えてくれていました!!


ニッコニコで、こっちもニコニコしちゃいます音譜




投げ方の練習からねOK









ミニゲームも楽しそうです!音譜





なかなか上手ですね~




がんばって!!



チーム対抗戦は、力が入りますねメラメラ










 
毎月福島県に来ていること、このドッヂビーには沢山の想いが詰まっていることを、
真剣に聞いてくれています。




元気に過ごしてね黄色い花



みんなでパシャリカメラ





2011年に、本宮市の児童クラブへ訪問した時に、初めて積算線量計を掛けている子どもたちを見ました。
行政での早い時期で、様々な取り組みをしてくれていたんだなと思います。

4年半が経った今でも、ガラスバッジを携帯してる様子を見ると、
見えない不安を残している、各地域での生活の一部が目に映りました。



前回に伺った2012年4月の様子です 本宮第一児童館にディスクを届けてきました!

見てくださいね~グッド!


真夏の福島県中通りは、暑かった~あせる晴れ



二本松の岳温泉で、熱~いお湯の温泉に入ってから帰りましたよ車

広い空を眺めながらコスモス





今日9月11日は震災から4年と6ヶ月の月命日ですね。
ハッピーディスクプロジェクトの活動の原点になった、東日本大震災後に宮城県亘理町に行っていた時の写真です。 
帰ってきました~ 

気合入れ直し!

忘れないために想うことは大事ですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。