HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはながみねです。

今日は7月14日に伺った福島県双葉郡大熊町の大熊町幼稚園の活動です。
大熊町は原発事故以来会津若松市に場所を移して小学校、幼稚園を再開しています。
熊町幼稚園と大野幼稚園2つの幼稚園を合わせて大熊町幼稚園として運営されています。

元気いっぱいの大熊町の子ども達です寂笑




この日の会津若松の気温は38℃(だったとか。。)汗汗
午前中だったのにみんな汗びっしょりでしたきゃぁ~





とても和やかでいい時間でした寂笑


初登場!お手製ハッピーディスクプロジェクトオリジナルディスクですキラキラ
子ども達に大好評でしたよ寂笑
みんなでパシャリかめらキラキラ
みんな楽しかったね!また遊ぼうね~!


昨年11月に伺った時は子どもの数は26名でしたが今年は12名でした。
いろいろな事情で避難先の幼稚園に通う子供が減ってしまっています。
もしもこのまま子ども達の数が減り続けていったら町はどうなってしまうのか。。
福島第一原発事故から4年4ヶ月、原発事故の爪痕はいろいろな形で影響を及ぼし続けています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。