HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはながみねです。

今日は1月20日に伺った福島県双葉郡富岡町の富岡幼稚園の活動です。

みんなに会うのはほぼ1年ぶり!
みんなビックリするくらい大きくなってましたよキラキラ


ちっちゃい身体で楽しんでる感じ伝わりますよね寂笑


楽しいだけじゃなくてこんな真剣な顔だって見せてくれますキラキラ



先生達も挑戦!きゃぁ~
的に当たってハイタッチ!手
うれしいね~!キラキラ




最後はディスクを使った鬼ごっこだよ~おに

みんなでパシャリかめらキラキラ
みんなありがとね寂笑
楽しかったよ、また来るね!寂笑


前回伺った時は葛尾幼稚園と合同だったので葛尾小学校の体育館をお借りしたのですが、今回は富岡幼稚園の園舎で指導を行いました。

園舎のある建物はブレーキ工場だった場所の中にあり富岡第一、第二小学校と富岡第一、第二中学校も一緒に勉強しています。

2011年の原発事故で避難を余儀なくさて現在も三春町の仮校舎でみんながんばっています!





2011年に伺った時には、正直こんな場所で子ども達を?と思いましたが、今ではこんな素敵な感じになっています。
子ども達を想う先生方の気持ちが形になっているんだなと感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。