HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:

こんばんはながみねです。

連休も終わりですね~!
今日はひさびさに息子とランチに行ってきました寂笑
他愛もない事からマジメな話、進路の事をいろいろ話していい時間でした寂笑

今日は10月21日に伺った福島県双葉郡浪江町立浪江小学校の活動です。



先生達もディスクを持って一緒に練習してくれました!先生キマッてますキラキラ



こんな優しい光景はぼくらの心が温かくなります寂笑





教頭先生、ちょ~上手でこども達もぼくらも尊敬きゃぁ~
ぼくらもっと練習します汗汗


挨拶のあと、こどもたちからお礼の言葉をもらいました!

 先生が「お礼を話したい人いますか?」の声に、

はい! はい!と、みんなが手を挙げ、たくさんのコがお礼の言葉を話してくれました。
元気で素直で前向きなこども達でした!

今回は、学校のカリキュラムが詰まっている中で、ご無理を言ってお昼休みの時間でドッヂビー指導をさせて頂きました。ありがとうございました!!今度はじっくり遊ぼうね~!キラキラ


浪江町は原発のある双葉町の隣町で震災、津波、原発事故と大変な被害を受けた町です。
2011年9月に二本松市旧川崎小学校で浪江小学校を再開しました。
現在の生徒数17名。こども達は二本松市、福島市など近隣から学校のバスで登校しています。

震災直後、浪江町にどんなことが起こっていたのか下記のリンクを読んでください。
証言/高線量地と知らず避難/福島・浪江 沿岸部住民8000人


先生に案内していただいて、太鼓の練習を見学しました。

双葉町の伝統ある太鼓を習い、二本松市で開催される「復興なみえ町十日市祭 」で発表するそうです

先生のアドバイスを、目と耳と動きで感じ取っていました。みんながんばれっ!太鼓

浪江小学校のHP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。