HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:
こんばんはながみねです。
え~、現在午前0時ですが外はまだまだ暑いです。。汗
今年の暑さはすごいですよね~!
体調管理気を付けましょうね寂笑

さてさて今日は6月18日に伺った福島県本宮市岩根放課後児童クラブの活動です!
岩根放課後児童クラブに伺うのは10か月ぶり!
約一年ぶりに会う子達はすっかり大きくなっていてビックリします寂笑
こどもの成長ってすごいですね~!キラキラ







みんな元気で新妻さんのカメラも追いつかないくらい寂笑


これが”雪合戦”というゲーム
よーいドンで真ん中に並べたディスクに向かっていきます。


ディスクを取ったら相手のチームの子にディスクを当てます。

当てられた子は自分のコートに戻って座ります。
最後まで残っていたチームの勝ちです(説明が下手ですいません?あは・・・

グルグルグルグルグルグル~グルグル
ここから新しいドッヂビーの遊び方が生まれた!かもしれません。。きゃぁ~




元気いっぱい遊ぶこの子達の首には積算線量計がかかっています。
10か月前に伺った時と同じです。
これがこの子達の日常です。
みなさんは何を思いますか?

一緒に考えて答えを出していきたいですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。