HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:


こんばんはながみねです。

今日写真展「福島のちいさな花展2013」が無事に終了しました。

たくさんの方に見て頂きましてありがとうございました!

ハッピーディスクのスタッフもお疲れ様でした。

会場の募金箱にもたくさんの募金をお預かりしました。
7月23日~今日8月4日で52,437円!!

たくさんの募金ありがとうございました!

備え付けていたノートにもたくさんのメッセージを頂きました。
開催中もノートにあたたかいメッセージが増えていく度にどれ程勇気が湧いてきたかわかりません。
本当にありがとうございました!
今夜もゆっくり読ませていただきます。
寂笑

昨年の写真展は写真のほとんどが笑顔のこども達の写真だったのでとても華やかで花畑の様でしたが、
今年の写真展はこどもの笑顔の写真だけでは無く、こども達の住んでいる場所の状況と、この活動で目にした放射性廃棄物の処理や避難区域の問題をテーマにした為、決して明るい展示ではありませんでした。


それは、畑に、山の中に、桜の下に。。本当はきれいな景色だった場所 に廃棄物が置かれ景色が一変している福島そのものを反映しているようでした。

 

放射性廃棄物の問題は「復興」とは逆方向にどんどん大きな問題になっています。
これは「福島」の問題ではなく「日本」の、「自分たち」の問題なんだという意識がとてもとても大切なんだと思います。
今回の写真展で少しでも感じてもらえたらとてもうれしいです。

会場に来て頂いた方、写真展に関わってくれた全ての方々に感謝です!
ありがとうございました!
これからもHAPPYDISCPROJECTの活動をご支援ください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。