2010-07-18 18:12:29

雑貨屋めぐり★in門司港②★

テーマ:お出かけ

門司港雑貨屋めぐり後半行きまーす(-^□^-)



ランチを済ませて、再び新海運ビルに戻ると…

もう一軒お店が開いたようなので、またビルの中へ。


本日2軒目のお店「遊牧舎」さん。
*snowdrop* キラキラhappydays*.。o○☆゚・

どんなお店かリサーチしてなかったので

ドアを開けるのに少し勇気がいりました(笑)


アンティークの小物や、輸入雑貨、食器などなど

素敵な雑貨が並んでいました♪


お店の方もとても気さくにお話してくれて

とても和やかな雰囲気で雑貨を楽しめました☆



そして3軒目は…新海運ビルのすぐ近くにある

「Arbre」さん。
*snowdrop* キラキラhappydays*.。o○☆゚・

たくさんの植物がお出迎えクローバー

お店の中に入っても、植物がたくさんありました☆


そしてアンティークの素敵な雑貨達がいっぱい!

アンティーク好きな方にはたまらないお店ですねー♪


ここのオーナーさんとも、たくさんお話できました(´∀`)


この前、香椎由宇さんが雑誌の撮影で門司港に来た時、

Arbreさんを気に入って、ここで撮影したそうです☆


でもアポなしで突然のことだったので

オーナーさん、3秒くらい金縛り状態になったんだとか(笑)




4軒目は、3号線沿いにあるお店

「something 4」さん。
*snowdrop* キラキラhappydays*.。o○☆゚・
アンティークや輸入雑貨がいっぱいの可愛らしいお店♪


雑貨も可愛かったけど、家具が素敵だったーー!

こういう家具で揃えたら可愛いんだろうなぁ~ドキドキ


ここでは、ドアの形をした雑貨をお買い上げー☆

アイスティーまでご馳走になっちゃいました♪




門司港の雑貨屋めぐりはこれで終わり~(^ε^)♪

素敵な雑貨屋さんばかりで楽しかったぁ~!!


そして関門トンネルを通って

そのまま今度は下関の雑貨屋めぐりへGo→!!



下関編はまた次回ー☆


ペタしてね

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ううううっ
わたしもそのドアの向こう側が見てみたい~~
雑貨屋さんって写真撮ったらだめだもんねー
あーー見たい~~♪
門司ってこういうかわいい雑貨屋さんが多いの?
ステキだね~~~

2 ■アリナッチさん♪

ドアだけでも素敵なお店ばかりだから見たくなるよね~( ´艸`)
どのお店も可愛い雑貨いっぱいだし
お店の人は気さくに話せる人ばかりだったしね~♪
今までこんなにいっぱい雑貨屋さんがあるなんて知らなかったから
門司港の新しい魅力を発見した感じで楽しかったよーー!

3 ■mackey♪

香椎由宇さんが来るとは~ヾ(@°▽°@)ノ
それくらいオシャレなんやね~♪
そりゃ~オーナーさんも驚くよな~ww

今、うちの地域ではウォーターボーイズの再放送してて、香椎由宇さん出てる~

4 ■ジャックさん♪

突然お店に芸能人来たらびっくりだよね~w
香椎由宇さんが載った雑誌も見せてもらったんだけど
お店も香椎さんも素敵だから、すっごく素敵な写真に仕上がってたー♪
ウォーターボーイズ出てたんだっけ~?
久しぶりにウォーターボーイズ観たいなぁ♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード