太陽を奏でる*2017.4出産

2013年11月に双子を亡くしたあやかのゆる~い立ち直り日記です!!

2011年12月24日 入籍♡
2013年04月20日 挙式・披露宴♡
2013年11月11日 双子死産
2016年08月17日 妊娠発覚♡
2017年02月18日 里帰り
2017年04月17日 出産しました♡

NEW !
テーマ:

4日ぶりの更新となりましたネコ

旦那さんが構ってちゃんなので、彼が休みだと更新できませんまったり

ユーリと2人きりの方が自分の時間が取れる不思議ww

 

金曜・土曜は私の父が千葉から遊びに来てましたくるま。ため息

ユーリの機嫌が良かったので、町田のトイザらスまりおたん

1サイズ大きいロンパース&肌着を買ってもらいましたpeace

肌寒くなるまでの繋ぎに厚手の半袖赤ちゃん

長袖はまだサイズ読めないし、ベビーボックスの服もたくさんあるので保留ですほし

 

歯固めも買ってもらいましたおしゃぶり

ピジョンピーチクローバーちゃんクローバー

Pigeon ピジョン

歯がため 3ヵ月以上

ぺらぺらピーチクローバー

価格:730円

やっと見つけましたキャハハ☆ハート

もっと大きなものも買ってもらったんですが、それはまた今度音符
 
ちなみにお昼寝から覚めたらこんなことに…
生えてるww
ピクミンピクミンびっくり
ほんと見てて飽きないなぁにゃんこ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日でようやく生後4ヶ月となりました赤ちゃん

ふふふ…私もママ4ヶ月ネコ

 

さてさて恒例のオムツアートドラの手動く

夜中に撮ったから少し暗いかな汗

スヌーピーコスなんですが、すぐお腹捲っちゃって小力にしか見えないまったり

 

なので…

ちゃんとスヌーピーver.スヌーピー

オムツがスヌーピー柄でなくて残念あせ①

だって高いんだもんww

 

生後4ヶ月での変化は…

星授乳は1日6~7回に!!

星おしっこ5~6、うんち2~4回に!

星寝返りまであと少しほし

星フットリガード始めましたあおむし

星歯固めも始めましたチョコ

星ジュースも飲むようになりました赤ちゃん哺乳瓶

 

睡眠は相変わらず午前2時頃~6時頃、たまに3~5時+7~10時と間に1回起きることもため息

連続睡眠は4~5時間ですねZz

まだまだ熟睡できないガーン

 

寝返りは割とマイペースみたいで、まずベッドではやらないみたい赤ちゃん

プレイマットだとエビ反りになって横向きにはなるんだけど、足の交差がまだ上手く出来ないようです足

横向きで唸ってるから、寝返りしたい気持ちはあるのかな想像

 

ジュースは…

ネットスーパーでセールだったのを購入カート

今飲ませているのはピジョンすっきりアクア(りんご味)ですりんごちゃん

お風呂上りに50mlほどあげてますネコ

飲み始めるとほんのりりんごの香りがしてきて可愛いすぎるハート

1本飲み切ったら次は白ブドウ音符

 

明日は私の父が千葉から遊びに来ますくるま。ため息

先月心筋梗塞で倒れたというのに元気え゛!びっくり

子守り手伝うどころか軽食作って~コーヒー入れて~なワガママ親父なのでちょっと迷惑なんですが(笑)代わりにユーリのおもちゃでも買ってもらおうかなキャハハ☆

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は血便だ救急だとお騒がせしました!!

その後すっかり血便は見られなくなり、特別ヒドイ泣き方もしなくなりました赤ちゃん

なんだったんだろう…ガーン

日々変化を観察するのは大事なことですねまったり

 

さて、週末は旦那さんの友達が遊びに来たりお墓参りに行ったり人と会う機会が多くて疲れましたため息

ユーリも疲れたと思います汗

そりゃ泡も吐きたくなるよ…泡

 

またまたららぽーとへ行く予定があったので、ついでにアカチャン本舗にも寄りましたカート

最近すっごい力で指を噛まれるので、歯固めを買いにネコ

 

通常は歯の生え始めのむずむず感解消に与えるそうですが、

星急によだれが増えた

星口に手や指を入れる

星タオルやおもちゃを噛む

星原因のわからないグズり

星おっぱいを嫌がる

etc...がある場合、歯固めを検討すると良いそうですほし

 

うちで買ったのは

コンビ

チョコはがため

価格:820円
感想(198件)

こちらのcombi板チョコ風歯固めキラキラ

ユーリに見せて一番反応したものにしましたドラの手動く

Pigeon ピジョン

歯がため 3ヵ月以上

ぺらぺらピーチクローバー

価格:730円

本当は↑のピジョンのが欲しかったんですが、見付からず

ちーん

こっちはネットで買おう想像

 

さっそくスゴイ勢いで噛みついてます赤ちゃん

気に入っていただけて何より…ww

 

帰る前に授乳室のスケールで身長・体重を測ったら

身長いくつ?65cm

体重計6.24kg

になってましたえ゛!びっくり

急成長~!!

来週の3・4ヶ月検診でもっと正確に測ってもらおう音符

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますたいよう。

みなさま、3連休いかがお過ごしですかshokopon

我が家は初日からてんてこまいまいでした汗

 

タイトルにもある通り、ユーリ血便を出して夜間救急に行ってまいりました赤ちゃん

次回も焦らないように流れをメモしておこうと思います鉛筆

汚い表現もあるのでご注意ください!!

 

ニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキュー

 

異変に気付いたのは午前0時半時計

寝付きそうにないユーリをお膝抱っこしてたら、うんちをした振動が!!

すかさずオムツ替えおむつ

 

柔らかい黄色のうんちの中に、鼻水みたいな粘液状の血が点々と混じっているのを発見!

本人は至って上機嫌食欲も有るので、小児科で貰った赤ちゃんの病気の冊子を読みながら様子見ドキドキ

血のついたオムツはスマホで写真を撮って、袋に入れていつでも病院に持って行けるようにしておきました人差し指

 

午前1時。

旦那さんが『俺が寝かしつけるドヤ顔と意気込むので、授乳だけして仮眠をとりに寝室へまりおたん

ものの10分でリビングから聞いたことのないようなギャン泣き!

どんどん激しくなるので心配になって駆けつけると困り顔の旦那さんあせ①

腸重積だと大変なので救急で診てもらうことに聴診器

 

うちの地域では22:20以降は当番制の夜間救急で診てもらうため、消防センターに電話して今日の担当を聞きましたスマホ

最寄の3病院を教えてもらい、一番近い市民病院にアポ病院

症状を話すと『すぐ来てください担当医』とのことで、急いで向かいましたくるま。ため息

ユーリは電話中に落ち着いてウトウト…Zz

 

時間外受付を通ると看護師さんが待機担当医

血圧体温を測りながら問診。

確認に電話と同じことを聞かれました。

その後すぐに先生がいらして、既往歴・予防接種の履歴を確認医者

持って行ったオムツを見てもらい、ベッドで触診ドラの手動く

また少量うんちしてましたが出血なし

すっぽんぽんに剥かれてお腹を押されたり足を曲げられたり、お尻の穴を開かれたり首を傾けたりしました赤ちゃん

もちろん聴診器も聴診器

 

診察中はグズることもなく、ケロケロとして先生のお腹を蹴るユーリまったり

星嘔吐がない

星食欲がある

星機嫌が良い

星不機嫌が周期的でない

星出血が少量で現在出てない様子

ということで、おそらく乳児良性直腸出血でしょう医者とのこと。

 

腸重積アデノウィルスだと、もっと出血がワッと苺ジャムのようだったり、頻繁に吐いたり、周期的にギャン泣きと落ち着きを繰り返したりするそうですガーン

 

念のため朝8:30に再診の予約を入れてくださり、朝落ち着いていたらキャンセルしたら良いから医者ということで診察終了ため息

男の子の赤ちゃんは女の子の倍以上胃腸が弱いそうですガーン

 

自宅に帰ったのが午前3時時計

そこから夫婦交代で寝ずの番でしたが4時に寝付いてから8時まで起きず、起きてすぐ食欲があったので休日救急はキャンセルネコ

しばらくは様子見ですが、一安心ですほし

 

先生も看護師さんも感じよくて良かったハート

普段は市民病院まで行かないけど、電話での対応も親切なので今後も頼りにします!!

良い勉強になりましたキラキラ

朝、枕放り投げて熟睡してるユーリを見てほっと一息ため息

お疲れ様でした赤ちゃん

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が去った影響か、今日はめちゃくちゃ暑いですねたいよう。

38℃なんて外出られない汗

なんだかんだ理由つけて今日もひきこもり続行ですネコ

 

昨日・一昨日と久々に夜泣きがひどくて、夜中3時半就寝⇒朝6時起床が続いていますガーン

今日はお昼寝できるといいなぁ想像

 

寝不足だと、母乳の出が悪くて困ります赤ちゃん哺乳瓶

カフェインレスコーヒー飲んで身体を温めたりしてるんですが、エアコンに弱いワタシ…あせ①

でもユーリのために室温調節しなきゃだし…ちーん

 

母乳や産後ダイエットに良いと聞き、昨日からコレ食べてますドラの手動く

赤ちゃんせんべい赤ちゃん

ほんのり甘くておいしいキャハハ☆ハート

普段バタークッキーばっかり食べてるから(オイ!!)これは良い!!

そのうち一緒に食べる日が来るかな音符

 

母乳ジャンキーの息子はようやくおへそが引っ込んで来ました赤ちゃん

左が2ヶ月前ヒゲ右が昨日人差し指

でべそが治りましたほし

心なしか全体的に引き締まった気も…shokopon

 

赤ちゃんのデベソって、10人に一人くらいらしいですね鉛筆

ほとんどが1年以内に引っこむけど、2~3歳までに引っ込まないと手術が必要になることも有るんだとか…びっくり

なので結構気にしてましたまったり

腹筋がついてくると引っ込むそうです医者

 

私も腹筋つけて、産後の余った皮(肉!!)引っ込めないと~号泣

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。