台風直撃

テーマ:
台風9号が日高の方から北海道に上陸。
富良野も未明から大雨になりました。

朝一市内の小中学校は臨時休校が決まり
朝からちょっと緊張状態。

出社時刻も少し遅らせ
様子を見る事に。

風はそれほどでもありませんでしたが
雨量が尋常じゃなかった。

川という川
水路という水路が
許容範囲を超えてました。

各地で氾濫し田畑は水没し
土砂もあちこちで流れ
各地で通行止め。

会社や自宅、社員の家は被害が無かったのですが
農作物の被害はかなりありそうです。

幸い一番大きな空知川が氾濫し無かったのが救いでしょうね。(^_^;)

天気は10時頃から回復し
水位も下がりましたが
復旧に時間がかかるところも多数ありそうです。


あ、仕事は予定通り終わりました。
しばらく雨は要らないですよ。


{942C5216-2752-473E-8572-B4403EA0E8F5}
今朝自宅の裏

{BFA1E54B-155C-468A-B06C-78C8BC16041A}
自宅前

{FFC18C95-43F2-418C-A179-8790D2B6C7C3}
近くの教員住宅

{B5CF1B09-B07F-42A0-9B03-24A5B7AB4749}
旧富良野塾は大洪水に

{60908E6A-F7A1-4280-B91B-B78BD0A63CD0}



{0FAE32BC-0270-4F17-B637-12AF05D1087B}
大量の土砂

{58AED6DE-1C6D-4F30-9027-869BB8A838A8}
えぐられた路肩






AD

大友さんが来た

テーマ:
昨日は埼玉県の大友削蹄研究所の大友さんと野口さんが富良野市に来られました。

{A812D96F-FD1E-4862-8749-0313F3FFF65D}



大友さんは昨年、日高の現場に来てくれましたが富良野に来るのは
実に8年振り。




今回は現場が無かったので
三好牧場さんを見学させていただきました。
{D09DDD57-87D2-4191-90ED-7EC0B094AFBF}

8年前、大友さんが来てくれたおかげで
林さんの勉強会に参加出来たし
多くの仲間に出会う事が出来ました。
本当に感謝です。


今はお互い、経営者。
これからも業界や酪農のために頑張りましょうね(^-^)/




AD

ユーザー通信が届くまで

テーマ:
本日ユーザー通信vol.59を発送致しました。
50件くらいなんですが
毎回、中身は悩みます。
あー伝えたいのに
いい写真や資料が無い!

どうすれば伝わるのか


なかなかまとまらないうちに
冒頭の挨拶文も季節が変わってしまったり
(^_^;)

頑張って月一ペースに戻さねば(-。-;
{F86281FA-51B5-4D8F-BC36-BEC4BAE3578E}
構想、企画、撮影、原稿、デザイン、レイアウト、公正全てを一人で行います。
(大袈裟に言えば(笑))

そして印刷。
今回は1部4ページ
ユーザーと社員の分で約60部

1部毎に三つ折り

住所ラベルを印刷

封筒に住所ラベルを貼り

1部ずつ封筒へin


{D28E1C27-9FA8-4B6C-8941-01579B75378E}
そして糊付け
5部ずつ折り目をつけて

{4DC87844-8E80-4D22-B1CB-B3AD51C593A1}
まとめて糊をつけて
手前から封をして行きます。

{AE3F6A5B-E1A6-4928-90C3-46C7062750BE}
これを10回程繰り返して完成!

そして麓郷郵便局へ。

郵便局では
まとめて切手が売れるのがありがたいらしい。

そして
かなりの高確率で
長話しにお付き合い。(^_^;)
なかなか帰してもらえません。

そんなこんなで皆さんのお手元に届くのです。


AD