Fairyさん | ハッピーコンピューティングのブログ

ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミング教室のブログです。

今年に入ってから、花小金井にあるエステサロン、フェアリーの店長さんが週に1回通ってくださっています。

ウェブサイトはこちら → http://e-fairy.jp

別の方に作ってもらった既存のウェブサイト。

細かな変更でも作り替えてもらうために依頼しなくてはならず、その都度費用が発生してしまう。

できるだけ費用をかけずに運用したいのでウェブサイト制作を学んで、自分でメンテナンスしたい。

というご相談でした。

 

ウェブサイトを作るならやっぱり Wprdpressがおススメ。

レスポンシブデザインに対応しているテーマを選べばスマホ対応も簡単。

これを機にWordpressを使ってご自身でいちから構築してレスポンシブ対応してしまいましょうという話になりました。

 

Inkscapeでロゴ画像を作ったり

素材写真を縮小したりトリミングしたり

使いやすいWordpressテーマを購入してコツコツ使い方を学んでいます。

 

本格的なドローツールである Inkscape はちょっと難しいかなと思ったのですが、

とても意欲的に取り組んで、簡単なロゴ画像を作るくらいの技術はすぐに習得されました。素晴らしいと思います。


完成までにまだまだやるべきことがありますが、とてもステキなウェブサイトになりそうです。

ハッピーコンピューティングも、最後まで応援させていただきます。