ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミングスクール兼パソコン教室のブログです。


テーマ:

先日、かつて勤めていた会社の後輩からお誘いを受けました。

 

10年ほど前に私たちが立ち上げた開発チームがこのたび解散になったので打ち上げをやるとのこと。

もちろん参加してまいりました。

 

集まったのは私を含めて4人。

そのうちふたりは会社を去り、ふたりは会社に残っています。

残っているふたりはそれぞれ出世して課長代理と係長になっていました。

いやいやみんな歳とったな(笑)

 

10年前の、チーム立ち上げの時のコアメンバーです。

とても懐かしかったです。私の青春のチームです(笑)

 

私はチームの立ち上げ期に所属していただけなので、実は10年のうちの大半を知らないのですが

今でもこうして声をかけてくれる後輩ができたチームなので、やはり失くなってしまうのは少々寂しいです。

とはいえ、移り変わりの激しいシステム開発業界において、ひとつの案件で10年続いたというのは

なかなか立派な実績じゃないかと思います。

(私も含めて)みんな立派な仕事をしたんだな。

 

私が一番先輩で、かつての上司。
私の部下として参集した3人は、本当に能力の高いメンバーばかり。

私は恵まれていましたね。

 

仕事に家庭に、みんな苦労しながらも充実の日々を過ごしているようでした。

またこうして楽しいお酒を飲みたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーコンピューティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「仕事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。