ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミングスクール兼パソコン教室のブログです。


テーマ:

ずっと以前から WindowsUpdate で下記のエラーが出ていました。

Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (32 ビット版): KB2687455 - エラー 0x8024002d

そのうち改善されるかしらと思ってずっと放置していましたが

毎回目にするのがうるさく感じられたので対処することにしました。

 

環境はWindows10 Home 64bitで す。

Office 2016 の64bit版がインストールされています。

 

対策として下記のページを参考にしました。

Windows 10: 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツールの紹介

 

一時的にインストール処理が行われないようにするだけですので

根本的な改善になっていないと思いますが。

ひとまずこれでうるさいエラーメッセージがでなくなることでしょう。

 

Office2016 の 64bit版が入っている環境でなぜ

Office2010 の SP2(32bit版) の更新プログラムを入れようとしてしまうのか。

 

office関連のプログラムをひとつひとつアンインストールしながら

都度WindowsUpdateを試せば原因が分かるのかもしれませんが

やってられませんね。

 

大規模なブラックボックスシステムと化している現在のパソコン向けOS。

時代は巡りますので

もっと見通しのいい、必要最小限のシステムが好まれる時代が

いずれまたやってくるかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーコンピューティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「仕事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。