本日5W4Dです。

5年前、だめになったときはこの日にダメになりました。

海外赴任の為の引越しの当日で、おなかは痛いわ、泣くこともできないわで散々でした。

その後、無理がたたって1週間寝込みました。

今日はその日を乗り越えられたので、私にとっては大きな前進です。

 

おなかの中身を見ることができないので、毎日タロットしては不吉な結果におののいてました。わたし、バカですねwww

そんなおバカのひいた今日のカードはこちら

 

 

ソードのナイト。無謀にも突っ走る「がんがんいこうぜ!」な野郎です。

途中で力尽きないことを祈るばかりです・・・。

 

さて、そんながんがんいこうぜ野郎のカメイチ君の大きさは13.4mmでした!

5W0Dでは6.2mmだったので、2倍以上に成長しました。

すごいですね。自分でもびっくりです。

 

今日こそはエコーでくっきりと黒丸が見えるのかと思ったら、今日もわけわからない状態でした。前回と違うのは確実に何かがそこにありそうという感じがするだけ。

先生いわく、子宮腺筋症が邪魔してエコーを見えにくくしてるそうです。エコーに対して壁みたいになってるらしいです。卵黄嚢とか胎芽とか、さっぱりわかりません。

これみてわかる人いたらすごすぎます。

同じく子宮腺筋症の人でエコーがこんなんで大丈夫なの?と不安になった人が検索でたどり着いて「これよりはましだわ」と思ってくれたらと思う気持ちから載せてみます・・・

 

 

ねwwwww

みえないでしょwwwww

前回もこれのちいさいだけバージョンでした。

なにかうっすら輪っかのようなものが見えるというだけなんです。

黒丸じゃないんです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

そして、胎嚢確認後の状態についてネットで検索しまくってしまったので、私も自分の状況を記録しておきます。この、「中身がどうなってるのか不安」って状態、胎動があるまで続くんだろうな。いや、生まれるまでか。

 

BT17(5W1D) 500円玉大の血の塊がでる・・・。寿命が縮んだかと思いました。幸い出血はこの1回のみで治まるが、びびってすべての家事放棄して安静状態に。

 

BT18(5W2D) 安静にしてすごすが、一日平和にすごす

 

BT19(5W3D) オリモノシートにはつかないものの、トイレでぬぐったティッシュに鮮血。またもや安静状態に。この出血も1回のみだったようで、その後は続かないけど、おなかの中で何が起きてるのかさっぱりわからないので不安で一杯。そして、オリモノが臭い・・・。

 

BT20(5W4D) 出血なし。食欲もなし。でも、食べると気持ち悪いのが治まる。

 

こんな感じです。

あと、今日の結果を受けて先生も「前回の胎嚢っぽいのは見間違いじゃなかった」と思ったのか、「次回は心拍見えると思うんで、10日後で!」となったので、10日後の診察をまってたらお産難民地帯横浜では産院の予約が取れなくなってしまうので、「けいゆう病院は早く受付を終えてしまうときいてるので、一度行ってみたほうがいいでしょうか?」と聞いたら「うちで予約できるから」と、その場で予約とってくれました。

提携してる病院だと、病院同士で予約してもらえるそうです。これで、けいゆう病院の初診のの予約と分娩予約が取れたので、あとは当日に紹介状もって行けばいいだけになったので、何時間もまって初診受けずにすみました。

向こうからは産院の話はまったくなかったんですが、こっちからいってみるもんですね。

 

横浜では6wまでには産院受付が終わると聞いてたので、ほんとあせってました。

まだ心拍確認も出来るかどうか微妙な時期なのに受付終了とか、まじで洒落にならないほど横浜の産院の状況はひっぱくしてるんですね。まあ、高齢だとか子宮腺筋症があるとか、問題児の私だから選択肢もすくないんでしょうが。

 

つぎの10日間も長いですが、なんだか気持ち的には5W4Dを乗り越えられたので、すこし余裕が出来た気がします。

 


にほんブログ村