ハートぺこ キラキラキラキラ ハート


普通のブログは一人で書くものでしょうが、

このブログはりん子一族がそれぞれ思うところを綴っています。


「笑う 音譜爆笑音譜 門には福来たるheart袋heart

幸運の神様は、笑って過ごしていると舞い降りてくるものだと、

これが、りん子一族の代々の家訓であり、
そんな、りん子一族の日記です。


そんなりん子一族と交って一緒に笑って福を呼べたら

すごいパワーが出ちゃうかもヨ・・・なんて

ちょっと、おもったりしちゃったりもしています。


ちなみに、りん子は年齢を気にする年ごろとなりました。

  「一怒一老・一笑一少」

一つ怒る え゛! と、一つ年をとり ムンクの叫び 一つ笑うと ニコ 一つ若返る おんぷ 

 

 さぁ、今日も若返ります。若返りたい。

そして一緒に、幸運の神様神様を呼び込みましょう。


     ココに入る↓ と面白いブログがたくさんあるよ。  

   マルキラ☆ 人気ブロラン   マルキラ☆  一位は誰かしら おんぷ


ココに入っても楽しいブログが満載です右矢印 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  ハート

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月03日(月) 17時53分48秒

★今年初のドキッ!

テーマ:りん子の日記

一人暮らしをはじめた長女から、こんなラインが来た。


「事後報告だけど・・・」


この時点で、


080922c

     私はドキッ!

そして、


嫌な気がしたラインは続く。


「蛇を飼いはじめました。」



081001a

ギョエッ!!!


もう一度携帯を見る・・・が

どうみても、この漢字は、ヘビって読める。


またもや、見る。

やっぱり、この漢字は、ヘビだ。


もう一回、と3度見したが、間違いはない。


そのラインが入った途端、携帯を持ち歩きながら

どうしたものか、落ち着かなくちゃとおもいながらも、

家の中をアチコチ動き、


少し落ち着きを取り戻したと思われる時に、

lineを送った。


081021b

なんで?


何をかんがえているの?


もうっ!


しばらくしたら、また訳のわからない娘からlineが入る。


今日は4月1日だから許されるよね?

だけど・・・

ごめんなさい。



よかったぁ~~。



すごく ホッとした。


こんなエープリールフールになるとは。


このことを実家の両親にも、その日のうちに言ったら


すごい驚き様で

まるで親子みたいに同じ反応だった。

(親子だったわ。)


最近長女は、何を考えているかわからない所があるから

ついつい、ね。


でも、あとで娘が言う。


「ママに怒られると思って慌てて訂正したつもりだけど、


仕掛けたつもりが


まさかの


逆ドッキリだったよ。」


今年もみんなで驚き、大笑いしたエイプリルフールでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月29日(木) 12時58分14秒

● 味見

テーマ:りん子の日記

料理の味見を頼まれた。



081219i

とってもいい笑顔で、

「いいんじゃない?」


と言ったら


まさか、ちらっと覗くだけとは・・・。


と呆れ顔されてしまった。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月13日(火) 11時51分03秒

★良い事と悪い事の判断 

テーマ:子供の話

先日、子育てに色々と悩んでいる話を聞いた。


でも実際の所、聞くだけで、

私が相談相手になるわけもない。


良いことと悪いことの区別ができなかった

落ち着きのない我が息子に

よく、こう言い聞かせたことを思い出した。


「良いことか、悪いことなのかその判断は、

それは、

楽しいか、楽しくないか考えて

楽しくない方を選びなさい。」



何しろ、ワンパクすぎて

こういうしかなかった息子。


081022c

今もその教えは、続いていたり(?)する。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。