足立区北千住カラー教室・カラー講師*長澤陽子です。

 

冬休みも終わり、今週から専門学校でカラー授業が再スタートしました。

 

約一か月ぶりに会う学生たち。

 

母国に帰った学生、日本で年末年始を過ごした学生といろいろ。

 

それぞれ楽しい冬休みを過ごした様子でした。

 

 

 

が、のんびりしている場合ではありません!

 

学生たちは、2月11日(日)に実施される「ライフケアカラー検定3級 合格」目指して頑張り中。

 

 

来週から2級の授業もスタートしますし、高校での3級授業も再スタートします。

 

もう後一か月なんですよね。

 

 

全員に「合格」を手にして欲しいから、ついつい熱くなってしまいます。

 

 

とは言え、楽しく授業は進みます(笑)。

 

今回は、後半にフードカラーの所に少し入りましたね。

 

 

↓誰もが美味しくみえるでしょ。でも、これにも「色のヒミツ」が隠されています。

 

 

ライフケアカラーでは、色彩理論を実際に生活にどう活かすか、活かされているかまで学びます。

 

自分の身近な所なので、入りやすいし、楽しいですよ。

 

 

検定まで後約一か月。

 

全員で「合格」目指して頑張って行きましょう!!

 

 

 

●2018年1月20日(土)開講 冬コース 「ゆっくり学ぼう色彩学」

ゆっくり学ぼう色彩学(秋コース全5回) 文京学院大学 生涯学習センター主催

右脳と左脳を使って体感しながら、色についてのゆっくり愉しみながら学びます。

講座詳細・お申し込みはコチラをご覧ください。

 

●カラーコラム『暮らしいろ』
株式会社 ユニソン 様からご依頼を受け、2015年4月~2017年3月までコラム執筆。

著者名カラーコラム『暮らしいろ』ぜひご覧ください!

 

●長澤陽子 監修
日本の伝統色を愉しむ -季節の彩りを暮らしに-
監修:長澤陽子
2014年6月13日(金)発売

NEW2017年9月「台湾語版」が発売されました
2016年9月現在「第9版」発売されました

2015年2月「点字点訳」されました

 

 

幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち
2017年6月14日(水)発売

 

 

 

●講座案内
チェック ライフケアカラー検定2級・3級「取得講座」            

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

チェック ビジネスに役立つカラー講座 *教室、サロン、カフェ、ショップ経営者・展示会、イベント出品する方向け

  ●ビジネス文書編  プレゼン資料・企画書・チラシ作りに役立つ

  ●ディスプレイ編  手に取りたくなる陳列方法が分かる

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

チェック 作品作りのためのカラー基礎講座

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

チェック 色彩検定検定2級・3級「取得講座」/「模擬試験」  

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

●教室案内


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   趣味ぶろ その他のアート・クラフト教室ブログランキング  
にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ