足立区北千住・楽しく!自分のペースで学べる!カラー教室・カラー教室ハルモニア

カラー初心者~カラー検定取得まで、楽しく!分かりやすく!がモットーです。足立区北千住駅 西口 徒歩8分・小さなカラー教室。初心者向けカラー講座・色彩検定講座・ライフケアカラー講座・各種カラーセミナー(一般・子ども)・専門学校カラー講師・カラーコラム執筆


テーマ:

足立区北千住カラー教室・カラー講師*長澤陽子です。


本日13日(金)発売!

いよいよこの日を迎えました。


たくさんの方から、お祝いのコメント、メッセージをいただき、やっと実感がわいて来ました。

コメント、メッセージをいただいた方々ありがとうございます。


2013年4月、初めて企画編集者さんにお会いした時「読んで楽しい、目でも楽しい本を作りたいんです」とご依頼を受けました。


その時「今までにない本が出来る!」と直感で感じたのを覚えています。

そして、その一冊が出来ました!


日本の伝統色を愉しむ


タイトル:日本の伝統色を愉しむ -季節の彩りを暮らしに-

発売日:2014年6月13日(金) *首都圏13日、地方14日

監修:長澤陽子
出版社:東邦出版
価格:1,620円(税込)


Amazonからもお買い求めいただけます!


日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―/著者不明

¥1,620
Amazon.co.jp

2014年6月17日(火)付 読売新聞 一面に書籍の広告が掲載されました


日本の伝統色に関する書籍は、数多く出版されています。

重鎮の先生方が執筆された書籍は、色の世界の片隅にいる私として、それはそれは貴重でバイブルのように手元にあります。


でも、「全く色ははじめて」という方には、専門色の強い書籍は、少々敷居が高い・・・そう思われるかもしれません。


今回の書籍は、タイトル通り『日本の伝統色を愉しむ』。

全く色知識のない人でも楽しんでいただける一冊です。


日本の四季にまつわる日本の伝統色160色が掲載


監修者として、四季にまつわる色、季節を感じられる色、おもしろい由来を持つ色、おもしろい名前を持つ色、美しい名前を持つ色、現代に生きる日本の伝統色、日本人なら知っておいて欲しい色、160色をチョイスしました。


インタビュー


長澤が肉声で話した話を、プロのライターさんが誰が読んでも楽しくなるよう、優しい文章にまとめてくださってます。


そう、読んで楽しい!


そして、プロのイラストレーターさんが描いた水彩画のイラストは、繊細な色使いがとても美しく素敵に仕上がっています。


そう、目でも楽しい!



本当に、その通り「読んで楽しい、目でも楽しい」一冊に仕上がりました。

一人でも多くの方に、手に取っていただきたいです。


日本には、古来から続く色彩文化、伝統文化があります。

「和」の文化が見直されている今だからこその一冊です。



最後に。

このような貴重な体験をさせていただいたこと、心から感謝申し上げます。


そして、全くの出版素人の私を支え、ここまで引っ張ってくれた関係者の方々、本当にありがとうございました。

今回は、企画編集者、ライター、イラストレーター、長澤と、全て女性でのチームでした。



●講座案内

チェック 色彩検定2級・3級「取得講座」/「模擬試験」

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

チェック 色彩検定2級・3級「わがままオーダー講座」

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

チェック ライフケアカラー検定2級・3級「取得講座」/「模擬試験」

  主催:カラー教室ハルモニア(足立区北千住)

●教室案内


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   趣味ぶろ その他のアート・クラフト教室ブログランキング  
にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

足立区北千住カラー教室・カラー講師*長澤陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。