「布ナプおばちゃん」 今日も行く~!ハッピー布ナプライフ☆

布ナプキンを知ってから、布ナプキンの大ファンになり、女性のみなさんにぜひ使ってほしい!と、布ナプキンをおススメしています。
布ナプキンは女性を幸せにするもの。このブログでは布ナプキンを始め、衣服や食事など、女性を幸せにするものを紹介していきます。

「I  天使の羽ハート天使の羽 The Earth 地球
愛する人たちと愛する地球を守りたいハート

地球環境を考えるサイト 地球
2010年11月1日オープン
http://love-theearth.com
I Love The Earth
賛同してくれる方大大募集ですラブラブ

テーマ:

明日(9月10日) 

川越ハンドメイドの雑貨市 

出展します!



こんにちは。布ナプおばちゃんですヒマワリ


今週も台風が各地で吹き荒れましたね台風

皆さま、お変わりありませんかはてなマーク



今日はようやくお天気がよくなりました晴れ


明日はいよいよ川越ハンドメイド雑貨市です音譜

晴れてくれるといいですね晴れ







ベル川越ハンドメイドの雑貨市Vol.5


・日時:9月10日、11:00~16:00

・場所:小江戸蔵里           
  (埼玉県川越市新富町1-10-1)



旗出展メニュー


 長音記号2オーガニック布ナプキンの販売:600円~

 長音記号2オーガニックコットン製品の販売:800円~




ベル明日のイベントに並ぶ、

オーガニック布ナプキン

オーガニックコットンの洋服・小物たちを紹介しますラブラブ





宝石赤布ナプキンです音譜

























宝石緑オーガニックコットンの洋服ラブラブ



*ハートのアップリケがついたTシャツです。






*汗をかいても着心地がさらさらしています。






*上着と上下セットで、お家でくつろぐときにいいですよ。





*前開きの羽織風のワンピースです。







*裾がレースになっているワンピース

  パンツと併せてもかわいいです。





*フレンチテリーのスエット

 とても肌さわりがいいです。





*オーガニックリネンのカットソーです。





*こちらもリネン100%のコートです。





*リネンのロングベストです

 シルエットがきれいです。






*メンズのリネンパンツです。

  ひもで縛るタイプ(ラテックスフリー)です。






*オーガニックリネンのセカンドバックです。





*オーガニックコットンのゴムのない靴下です。

  しめつけがなく、柔らかな履き心地です。



これらは、商品の一部です。



皆さま、ぜひ遊びにきてくださいね音譜




















美と健康を保ちたい方

生理痛など生理でお悩みの方、冷え症の方、
布ナプキン」をお試しくださいビックリマーク


布ナプキンに関するご相談もお受けします。

お気軽にどうぞ!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。布ナプおばちゃんです晴れ


このところ毎週のように、台風がきていますね台風

数日前、近所の小中学校は、

台風のため、休校になっていました。


今年は夏休みが8月24日までと短かったので、

子どもたちには、恵みの台風?となったようです。


皆さまの地域では被害などありませんでしょうか。


どうか、くれぐれもお気を付けくださいクローバー




9月10日 

川越ハンドメイドの雑貨市 出展します!






ベル川越ハンドメイドの雑貨市Vol.5


・日時:9月10日、11:00~16:00

・場所:小江戸蔵里           
  (埼玉県川越市新富町1-10-1)



旗出展メニュー


 長音記号2オーガニック布ナプキンの販売:600円~

 長音記号2オーガニックコットン製品の販売:1000円~




王冠1バリ島のオーガニックコットン製品について



食事の大切さはよく語られますが、
「衣服」の大切さは、
ほとんど語られることはないですね。


実は、衣類の大切さは、
食事の大切さと同じくらいと言われています。



中国の古代経典の四書五経には、
こんなことが書かれています。

「草根木皮は小薬なり、鍼灸は中薬なり、

 飲食衣は大薬なり



そうなんです。

「衣服」は「飲食」と同じくらい重要なんです!!



また、薬を飲むことを「服用」といいいますが、

この「服用」の語源は、古書「書経」にあるといわれています。



ここには、服に薬理作用があり、

薬物を飲んだりして身体に取り込まなくても、

身体に纏うことで薬効が生じる、

という意味のことが書かれているそうです。




さらに、こんな話があります目



バリ島の中の一部では、娘がお嫁に行くときに、

親がサロンを渡す風習があります。





このサロンは、

何年もかけて草木染めされて、

時間をかけてナチュラルコットンを

手織りしたものです合格



一生のうちに、

子どものために1枚しか織らない

といわれています。



そのサロンはお嫁に行った先で、

具合が悪いときに体にまとって、

病気の助けにします。



草木染めが病気のサポートをしてくれると、

バリの先人たちは知っていたのですねラブラブ






このバリ島で制作された、

オーガニックコットン・リネンの洋服を、

販売します。



その手触りの良さと、

身体をいたわってくれる優しさ、

ぜひ確かめに来てくださいラブラブ
















皆さまのご来場をお待ちしています!!












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月10日 

川越ハンドメイドの雑貨市 出展します!


こんにちは。布ナプおばちゃんです晴れ


ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?


私はしばらくイベント出展をお休みしていましたが、

久しぶりに出展致します!



ベル川越ハンドメイドの雑貨市Vol.5


・日時:9月10日、11:00~16:00

・場所:小江戸蔵里           
  (埼玉県川越市新富町1-10-1)



旗出展メニュー


 長音記号2オーガニック布ナプキンの販売:600円~

 長音記号2オーガニックコットン製品の販売:2300円~







宝石赤オーガニック布ナプキンについて宝石赤

「布ナプキン」を使うと、


ベル生理期間が短くなった。(経血量が減った)

ベルムレ・かゆみがなくなった。

ベル生理痛が軽くなった。

ベル冷えが改善した


ベルゴミが出ないので地球にエコ


など、たくさんいいことがあります。

そして、私の扱っている布ナプキンは、
実はバリ島で作られています






布ナプキンの生地は、
証明書付きのオーガニック生地で、
天然繊維だけを使っていますアップ


オーガニックコットンですから、

農薬や化学肥料などの、
ケミカルなものは使っていない点で、
人にも地球にも優しいものです。
 

やっぱり、「布ナプキン」という、
体にいい物を提供するなら、


人に安全で優しい、良質なオーガニックのものに、
こだわって提供したいひらめき電球


そうした思いから、
バリ島のオーガニック布ナプキンを、
販売しています。


ぜひ、こだわりの布ナプキンを、
見に来ていただきたいですビックリマーク


見るだけ、私と話をするだけでも、
大歓迎です!!


生理痛など生理でお悩みの方、冷え症の方、
布ナプキン」をお試しくださいビックリマーク



布ナプキンに関するご相談(無料)もお受けします!!





宝石赤オーガニックコットン・リネンの洋服宝石赤



バリ島から輸入した、安全、安心の

オーガニックコットンは、

肌触りがよくて、気持ちいいですし、

リネンであれば、汗をかいてもサラサラしていますラブラブ


まだまだ、暑い日が続きますから、

リネンの洋服は着ていて気持ちがいいですよ音譜


ぜひ、その肌触りを確かめに来てくださいねニコニコ











皆さまのご来場をお待ちしています!!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。布ナプおばちゃんです晴れ


大型連休が終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


私は連休中、どこへも出かずに、

家でごろごろしていましたクローバー


しかし、

近所の和菓子屋さんの柏餅をいただいたので、

端午の節句を味わうことができましたニコニコ




長音記号2今日は「塩」についてお話したいと思います。



私たちにとって、最も身近な調味料と言えば、
何と言っても「塩」ですね。


実は、私の故郷、長野県大町市は、
「塩の道」と呼ばれる千国街道の沿道の街で、
「塩」にゆかりのある街です。


この「塩の道」とは、
その昔、越後の糸魚川から

信州の松本城下までの道のりのことで、
日本海から塩や海産物を信州に運んだそうです。





海から内陸に塩などを運んだ「塩の道」は、
各地にあるそうですが、
とりわけ千国街道が「塩の道」として有名なのは、
上杉謙信が敵である、

武田信玄に塩を送ったと言われる
「義塩伝説」があるからです。


この、「義塩伝説」の塩が松本に到着した日が、
1月11日と言われており、
松本ではその日を記念して、
「あめ市」という年頭の大売り出しの行事が開催されます。


「塩」が村に到着したことを記念に、
お祭りをやってしまうくらい、
当時の人々にとって、
「塩」はとても貴重で有り難いものであったようです。


この「あめ市」は塩の道の沿道である、
大町でも行われています。

私も子どもの頃、
バーゲンセールが大好きな母に連れられて、
「あめ市」(商店街のお祭り)によく出かけたものです。






写真:「黒部観光ホテル」 フェイスブックより




前置きが長くなりましたが、
この「塩」は、人間にとってなくてはならないものです。


人間の生命維持のためには、塩分が必要ですし、


「天然塩」を摂取することで、
豊富なミネラル分や、ナトリウム、
カリウム、カルシウムなどの
人体に必要な物質を補うことができて、
体にとても良いそうです。



また、食用だけではなく、
生活のいたるところに「塩」は使われています。


古代の人々は、この「塩」を確保するために、
製塩法を編み出してきたそうです。


世界で生産されている塩のうち最も割合の多いのは岩塩で、
その他、海水塩、湖塩などがあるそうです。


日本の場合は、海水から塩を取っていたそうですが、
塩田に海水を引き、天日にさらして塩をとるという方法が、
気候条件等から困難であったため、
海水を煮付めて塩を取り出す方法が主流だったそうです。



この製塩の作業は、大変手間暇がかかる、重労働だったそうです。


海水1リットルの中に、
塩は30g程度しか含まれていないそうなので、
いかに大変な作業だったかがわかります。







塩の起源は、その原料の海の起源、
地球の誕生にまでさかのぼります。


地球からの恵み、塩を大切にするなら、
海や自然環境を守ることも大切です。



生命を繋ぐために、私たちの祖先が「塩」を大切にして、
子孫に引き継いでくれたことに感謝して、
そのことの尊さを忘れないようにしたいと思います。


そのために私たちも、未来の子どもたちに、
きれいな海や自然を、
ありのまま残してあげたいと思います。






写真:「小谷村商工会 塩の道トレイル」より引用
http://sionomichi-trail.com/areaguide.php




いつか私が帰郷した時には、
先人たちが大切に守ったきた

「塩」への思いを噛みしめながら、
「塩の道」をゆっくりと歩いてみようかな、と思います虹



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

セブンエステ・ビューティビュッフェ

ありがとうございました!


こんにちは。布ナプおばちゃんです晴れ


先週から起こっている熊本地震ですが、

被災された方、お見舞い申し上げます。


熊本と言えば、大学時代にあこがれの先輩がいました。

(美人の先輩でしたリボン


その人が熊本出身の人でした。


卒業以来会っていませんが、無事をお祈りしますクローバー





さて、先日土曜日は、

セブンエステ・ビューティビュッフェが開催されました。


ご来場してくださった皆さま、

ご一緒した先生方、

ありがとうございました合格






今回もいろいろな方とお話できました音譜


一回挫折したけど、再チャレンジしたい、

と、購入された方や、


生理痛がひどいので、

改善されると聞いて、試してみたい、

という方が購入されていかれましたクローバー



一緒に出展した先生の中に、

ずっと布ナプキンを愛用していた、

という方がいて、

布ナプキンの心地良さを、

お話してくださいました音譜



今回は「美と健康」というテーマに沿って、

出展させていただきました。


女性の体を癒し、

健康につながる「布ナプキン」は、

女性の美しさも引き出すと思います。


まだお使いになっていない方、

ぜひ試してみてくださいねビックリマーク






また、次回にお会いできるのを、

楽しみにしていますニコニコ






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。