◇ワラサのゆず胡椒にんにく漬け、と今朝ごはん | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿




今朝は、ゆず胡椒と刻みにんにくでつけこんだワラサを焼きました。
旦那さんに何も言ってなかったので、
『うわっ!なんかすごいピリッとした!』ってびっくりされちゃいました^^

今日の朝ごはんは、

●ワラサのゆず胡椒にんにく漬け
●むらさき大根サラダ(大葉)
●ブロッコリーの韓国風ナムル
●あやめ雪かぶのぬか漬け
●ごはん

ヒナさん離乳食の残りetc.を食べたあとなのと、旦那さん出勤まであまり時間がなかったので、
ごはんは半膳にしておきました。


●ケフィール&あんずジャム
●マンデリンコーヒー

旦那さんからのお誕生日プレゼント・ケーキ屋さんの手作りジャムシリーズ、
とうとう全部食べきっちゃいました^^*

あんず・青りんご・プラム・夏みかん・ぶどう(やったっけ!?)、
どれもおいしかったです♪

●しらすとお花にんじん・ブロッコリーのおみそ汁
●王林りんご
●みかん

ヒナさんと一緒に、フルーツタイム☆
お米を作っていただいている農家さん夫妻が遊びに来てくれはった時のお土産。
昨日のふじりんごは蜜入りで甘くって、今日の王林は爽やか♪

両親のコーヒーをうらやましそうに見てはったので、
おみそ汁も用意してみたけれど、いらんかったようです^^
母がおいしくいただきました。

ヒナさんが食べたのは、
○ごはん
○焼き海苔
○りんご

焼き海苔、大好き☆
1/3枚サイズを自分でひきちぎりながら、あむあむあむ***

≪ワラサのゆず胡椒にんにく漬け≫

【材料】(3人分)
ワラサ(切り身) 3切れ
◎水 50ml
◎ゆず胡椒 小さじ1/2
◎にんにく(刻み) 小さじ1

【作り方】
①キッチンペーパーでワラサの表面をふいてから、混ぜ合わせた◎につけこむ。
②魚焼きグリルで両面を焼く。