先日掲載しました、
 
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
「数秘の傾向に思い当たる点多々ありました」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
の後半その2を掲載します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  
■数字に関する印象と自分に関すること・自分の傾向の連想(続き)
 
興味のあるものは意図的に情報を遮断する傾向があります。
なので本も多少読みますがあまり読みませんし読めません。
ただし、読み慣れると同じものを何度も読み込みます。
本を読まないこと自体はよいことだとは思いませんし、沢山本が読めたらどんなに良いだろうと思いますが
本は書き手の思考そのものと見て、疲れてしまってあまり読めません。
 
絵も印象として受け取ればいいですが、情報が詰まっているものとして見てしまうと大変なことになると思います。
話は飛びますが、天気予報よりも自分の感覚を信じています。(実際にその方が正確です。)
 
※3の性質と7と1の性質を思うと私は物事を吸収するやり方と同じように物事を表現しようとして 苦しくなっているのかもしれません。
自分では何かを表現する・発信することが好きだと思うのですが、
思いとは裏腹に評価されるものを作らなくてはならないという強迫観念に引きずられて行動として発信することが嫌で仕方ありません。(自己肯定しないと力が出ないという点でもリンクしているのかもしれませんね。)
  
また、「何故女に生まれたのだろう?」と不思議に思う位男性的な面があります。
そして個人的なことを人に勝手に決められることを異様に・病的にと言っていい程嫌います。
全力で抵抗しますし、場合によっては決められるくらいなら全てを投げ出そうとします。
それでも他人に決められるとその時点で折れます。
  
楽しくなるまで待とうと思って今体の治療のほうに意識を向けるようにしています。
先月まではそれも苦痛でしたが最近病院に行って治療してもらうことが楽しいです。
病気になって人を頼らざるを得ない状態になって治る過程を通して
余計なことを考えず「素直に」頼る・甘える・力を借りるということを学習させてもらっているように思っています。
 
挫折に弱いという点もその通りで折れると立ち直るまで時間がかかります。
どう頑張ってもやることなすこと直線的になるので折れやすいのかもしれません。
 
指示に対して忠実であろうとするので融通が利かず
「ここに座ってろ」と言われるとトイレに行くのも我慢して座っているところがあります。
そして限界まで我慢してしまうので、病気になります。
(無駄が多いとも言うかもしれません。)
 
自己主張に関しては、自分のやることなすこと全てが自己主張だろうと思っているのでよくわかりません。
感情(人)を扱うのが苦手とありましたが、感情を扱うことは紙の上であれ人であれ苦手なのかもしれません。
ゲームのステータス異常表示のように記号的に扱いがちです。(記号のように扱いたいという思いもあります。)
相手の印象を「体感的に」感じることがあるからではないかなと思います。
 
※20代位までその傾向は強く、苦しかったように思います。
相手の状態や心境はわかるとわかるでしんどいので意図的にわからないように記号化している所もあるように思います。
空気を読んで自分の思うように動いてもらおうとする人を相手にするときは場合によって
「状態や希望を説明出来ない・しようともしないのになぜわかってもらおうとするのか。」
と、怒りが沸くこともあります。
※人や場の印象を体感的に感じ取ることがある傾向は子供の頃からのもので、
自分に近くにいる人が安定していないと精神状態も体も素行も悪くなりがちです。
そのため相手が「どうしたの?」「怒ってる?」と聞いても何の問題が起こらない人だとわかると相手が今どのような状態か・何故今のような状態なのか聞けるのでやりやすいです。
 
言葉のまま受け取ったりその場の空気で動いたりを行ったり来たりしています。
音楽の場合は割と正確に表情を捉えるようです。
ただ、色んな曲を聴こうとすることはほとんどありません。
 
この感想を書くにあたっても言えるのですが、加減を知らないといいますか
自分にとっても相手にとっても「やりすぎ」な状況を作りがちです。
何かをするとなると過度な緊張状態を作り出してしまい、それが原因で体を壊しがちです。
ぎっちりみっちりやり過ぎるようで、「任務」「仕事」と認識すると特にその傾向が強く出ます。
それが悪い面として自分と自分に関係する周りに影響を与えがちになっています。
バランスの取り方を学習していく最中です。
 
生まれてから20代まで2の状態にいることが多かったかもしれません。
以前は極端な2面性に(女性的なのに男性的)どうしたら良いかわからず困りました。
 
人との調和が取りたくても取れずに孤独感を強く感じていましたが、
最近は「まあええわい。」「仕方ないわい。」と気にしなくなっています。
 
ただ、11の性質とされる話し上手という点は自覚はありません。
「話し上手」という印象はありましたでしょうか?
 
1の性質は全般的に納得できます。
進みたい気持ちと現状・進む為に必要な力(環境と自分の肉体的状態と処理能力と言ってもいいかもしれません)がちぐはぐになりがちで、まあよく転びます。
上手な転び方と立ち直り方を学習してくれるといいのですがね^^;
 
数字の意味を具体的に解説して下さったのは今後物事を考えるにあたってのヒントになると思っています。
自分がどんな人間か具体化する手助けをしてくれると思っています。
 
(T.K.さま 神奈川県 30代)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
自分で疑問に思っている自分の性質について、数秘は答えをくれることがあります。
 
あ~、この数字があるからこの性質があるのね、という感じで。
 
数字の説明をして、思い当るところも思い当らないところもあるかと思いますが、必ず何らかのヒントになっています。
 
 
現在、禅数秘カウンセリングはふたつのモニターコースをご用意しています。
 
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
また、今お悩みのことに関して、ひとつ助言をさせていただくことができるのも、2時間コースの特徴です。
 
料金は、下記のようになっています。
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/
 
 
AD