悩みが解消されたら・・・ | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

悩みが解消されたら・・・

ハッピーマインド塾 塾長☆TOMOKOです。


ゆうべはHPM塾生との

スカイプ交流会でした(-^□^-)


毎度のことながら気づきがあります。


人は、心を何かでいっぱいに

しておきたい動物なのでしょうね。



空きスペースがあれば、

いつの間にかそこに物が

置かれてしまうように・・・


心にスペースができると

それを埋めようとします。



ハイビスカス


超多忙だった職場から転職した

HPM塾生のTちゃんは、


今は、超楽ちんな上に、

給料もいい~ヾ(@^▽^@)ノ!!


という。


すごくラッキーで幸せなことなのに・・・


こんな楽ちんなところで

働いていたら・・・


数年後、この会社がつぶれたとき、

私、ほかの職場では仕事できない人に

なってしまうかもしれない~(;´Д`)ノ


と、不安に感じるというのです。


ほらね!!


それまでは、前職の大変な

ことで心がいっぱいだったけど・・・


その大変さから解放されたら、

今度は、将来苦労するかもしれないと、

(まだ起きていもいないことで)

心を満たしている。。。




悩んでいるときは、

モヤモヤでいっぱいだった心。


モヤモヤがなくなったとき、

心にできたペースを

ちゃんと満たしてあげないと・・・


これまでの癖で、

新たな不安材料を探して

心を埋めようとしちゃうのよ~ヽ(*'0'*)ツ


もったいないでしょ!!


空いたスペースは、

ハッピーなことや、感謝したいことで

満たしていきましょう~~。


そうやって意識していくと・・・

いつの間にかネガティブスペースが

減っていくのです。