2011-03-01 16:48:20

ハッピーマインドを手に入れる☆

テーマ:├ 行動する

アラフォー恋愛ナビゲーター TOMOKOです。


私・・・、あまり家事が好きじゃないんです(●´ω`●)ゞ。


特に、お掃除が・・・。


あ、でも、とりあえず、人が突然来ても・・・


「5分待って!」で、大丈夫なくらいには、やっています(笑)


私は、お掃除よりもブログ書く方が好きなんです。


「あぁ~、この時間にブログ書きたいなぁ~」


なんて思いながらお掃除しています。


だから、私の宝地図には・・・


「ハウスクリーニングを頼んで、お部屋をピカピカにしてもらう」


なんていう写真も貼っています(笑)


その宝地図を見ながら・・・


「でもなぁ~ 私は、外で働いている訳じゃないし、


たくさん稼いでいる訳もでもない。


まして、持ち家じゃないんだから、業者に頼むなんて・・・


もったいないよねぇ~。。。


マイホームを持って、十分に稼げるようになったら、


ハウスクリーニングをお願いしよう・・・」


なんて、考えていました。


でも、ふと思ったのです。


今、業者に依頼することのできないマインドを持った私が、マイホームを手に入れたら、ハウスクリーニングを頼めるようになるのだろうか???


今のマインドを持ったまま、家を建てたとしたら・・・


「まだ新築でキレイだから、業者に頼む必要ないよね。


それに、家買っちゃったから、お金も節約しなきゃ~」


と、結局、業者さんに頼むことはできない気がします。


うーーーん。


まだまだ私の自由の許容範囲も狭いものです(-。-;)


でも、私は、豊かでハッピーな人生を目指しているんだった。


お掃除が大好きな主婦は、掃除をすることが幸せだけど、私は、好きじゃないからハッピーじゃない。


でも、家にいる主婦が、ハウスクリーニングを頼むのは贅沢だ!と思いこんでいる私がいる。

だったら、やっぱりこのマインドを変えなきゃ!!!


マインドを変えるには、どうするんだっけ???


そうそう、行動、行動!!


とりあえず、1回だけ頼んでみよう~(^u^)


・・・と、いうわけで


今日、来てもらっています(≡^∇^≡) 


そう、このブログを書いている今、トイレとお風呂を掃除してもらっています。


やぁ~ん(*^.^*) 


いいじゃん! ちょっとマダム気分♪


(安上がりマダムだなぁ・・・笑)


貴女の今のマインドのまま結婚したら、ハッピーですか?


何か、変えたいなぁ~と思ったら、まずは行動ですよ~♪♪



(ひとりごと)


どうして


「お掃除が好きになりました♪」


マインドに変わらないかなぁ~?(笑)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハッピーマインド塾長 TOMOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:嬉し~い

>面白いこと模索中♡バーバ里美さん

嬉しがられてもなぁ~(笑)

でも、そうなの~。

お掃除よりも、もっとやりたいことがあって、ついつい、後でいいやぁ~(⌒¬⌒*)

となってしまいます。

だから、絶対に神経質じゃない人と結婚しよう!

と決めていました(笑)


3 ■嬉し~い

ともりんもお掃除好きじゃないんだ~

何でも完璧かとおもっていたのに・・・
私も苦手です ともりんと一緒で嬉し~い!

「掃除をしなくては幸せにはなれない」って言われたり読んだりしたら「幸せだもん」と心の中で開き直っている私がいます。

「新築になったら綺麗にしよう」と思っていましたが・・・ダメでした(泣)

人を呼ぶのが一番なのでしょうね

2 ■Re:いいね~☆彡

>未來美歩さん

みぽりーん♪ 

そうなの、そうなの。

業者が来るから、お掃除しなくちゃ!なんです(笑)

それが、習慣づけば、苦じゃなくなるかな??

1 ■いいね~☆彡

こんにちは(^o^)丿
う~ん
キッチンと お風呂のお掃除
頼みたい~

頼む前に まず 掃除しなくちゃって(;^_^A
痩せてから エステに行く みたいな~
いつも そんな狭間で揺れてます( ̄_ ̄ i)

コメント投稿