REVUE を買いました。初カネボウ!

化粧をし始めてからファンデーションは資生堂しか使ったことなかったのですが

初めてREVUEを買ってみました。


200705302106000.jpg

エッセンスインというほうです。

前にサンプルをもらって使ってみたら使いやすかったからです。

やっぱりサンプルって重要だ!それがなかったら買おうと思ってないと思うので。

カバー力は強くないですが崩れが少ない気がします。


200705302107000.jpg

でもメーカーを代えるとコンパクトも買い換えないといけないんですよね~(^^;)

このパクトはあんまり好きじゃない・・・おもちゃっぽくて。



200705302107001.jpg

ついでにマスカラも買いました。

マスカラは休日の外出にしか使わないのでなかなかなくなりません。





AD

びっくり

テーマ:

いつもコスメのことを参考にさせてもらっている「27才OLのコスメ日記」 のみさとさん

の記事で見かけたものを試してみました。


角栓

ポアトル「角栓クリアジェル」

これでマッサージをしたあと、貼るタイプの毛穴パックをすると、角栓が

ごっそり取れるらしい!

と聞いて早速やってみました。


ビオレ

これを使いました。

貼るタイプのパックはあまり肌に良くないと聞いたことがあったので最近は

使っていなかったのですが、小鼻の毛穴の汚れが気になっていたので

ちょっと使ってみました。


そうしたら・・・すっごい!

角栓が本当にごっそり取れました!!CMの映像みたい!

パックが黒いのでよくわかります。はがした後のパックに角栓が乱立して

いました。

もちろんあとのお手入れをちゃんとしないといけませんが、私は毛穴が

開いたままになったりはしなかったのでよかったです。


このパック、かなり強力なのであんまり長い時間置いておかないようにして

週に1回くらいの使用にしようと思います。

これはおもしろいです。

AD

驚愕の真実

テーマ:

美肌のために水をたくさん飲むようにしていました。

1日1.5リットル飲むといいとか、代謝が良くなるとか、昔から良くいわれて

いますよね。

ところが昨日、私がいつも肌のことを相談している薬剤師の先生に


「水を飲むと代謝がよくなる」というのは信じてはいけない!

と言われてしまいました。 3月に入って肌の調子がものすごく悪くなった

時期があって そのことで相談したついでに「水を飲んでる」報告をしたら
「それが原因です!」といわれてしまいました。

特に冬の間、のどが渇いていないのに水をたくさん飲むのは 良くないらしいです。
余計な水が体に溜まってしまい、体に熱を持ちやすくなるので ニキビや

ニキビ後が残ってしまうそうです。
それと水の代謝をコントロールする「腎」という機能を 狂わせてしまうとのこと。
冷たい水は胃腸の働きも低下させてしまうらしいので まったくいいとこなしでした。

3月の10日頃、水を飲む量を増やし始めたのですがそのあと すぐ顔にブツブツ

が出来たりかゆくなったりしたので、まさに これが原因だったと思われます。

も~!!「水が代謝にいい」って良く聞く話なのに~!!
こういう世間にあふれている情報のなかで何が正しくて 何が間違ってるかって

どうやって見極めたらいいんだろう。

とりあえず、頑張って飲むのをやめます(ーー;)

AD

最近、一石二鳥のスキンケア方法を編み出しました!(おおげさな)


まずお風呂に入る前にクレンジングだけ済ませておきます。

しばらく湯船につかったらタオルを熱いお湯(新しいお湯)につけて

蒸しタオルを作ります。(かなり熱めで!「あちち、あちち」ってなるくらい)


お湯に使ったまま蒸しタオルを顔の上に乗せてしばらくのんびり。

タオルが冷めたらそのまま洗顔します。

洗顔もたっぷり泡立てて時間をかけてゆーっくりします。

ここまで全部お湯に入ったままやると、半身浴もできるし、毛穴も

開いて汚れもしっかり落ちるような気がします。


最後にぬか袋で仕上げします。

ぬか袋、肌がすべすべになります!でも最近ドラッグストアで見かけな

いんです。こないだ買ったのも最後の一個だったし・・・

また探しにいかなければ!


冷え性なのでしっかりお風呂に入って血行を良くしようっと。



KATE

もうだいぶ前になるんですが、KATE のパウダーを買いました。

実はルースパウダーを使うのは初めてなのです。お肌の調子が悪いときに

下地とパウダーだけでいれないかな~と思って。

(実際結構厳しいですが。せめてコンシーラーでカバーしないと)

いろいろあって何を買おうかすっごい悩みました。

パールが入ってるほうが毛穴とか目立たないかな?と思ったのですが、会社

に行くときつけるのにあんまりきらきらしててもなぁとハーフマットなナチュラル

ベージュのほうにしました。

安かったので効果はどうかな?と思いましたがしばらく使ってみまーす。


パフ、もとはこんなに白かったのね・・・洗わないと(-。-;)



昨日は友達と久しぶりにスカイプで1時間半も話しちゃいました。

久しぶりだっただけにお互いいろいろ溜まってたようで(^^;)

やっぱ楽しいな~☆

米ぬか袋

テーマ:

先日図書館に行ったときにこの本を借りました。

本
読んでいたら結構古い本で(初版1999年)、整形手術のビフォア・

アフターみたいな写真がたくさん載っていました。

その写真が怖い( ̄□ ̄;)!!


美容や健康のことってどんどん新しいものや情報がでてくるので

7年前の本の情報はまだ有効なんだろうか?と思いましたが、

とりあえず興味のあるところだけさらっと読んでみました。


そのなかで一番気になったのは「米のとぎ汁で洗顔する」ということ

でした。米ぬかが美白に効くらしい!

そういえば昔ぬか袋ってあったよな~


と思い早速ドラッグストアで買いました。

200611212132000.jpg

ビタンミンCやBやヨイクニン(肌にいいらしい)や小麦粉も入っている

ぬか袋です。

小麦粉もシミに効くと書いてあったのでちょうどいい!


洗顔の一番最後に使っていますが、確かに直後はつるつるになります。

シミに効くかどうかはもうちょっと使ってみないとわかりませんが、ちょっと

楽しみです。


野菜を食べる

テーマ:

この間の日曜日、久しぶりにあるある大辞典 を見ました。

いつもは見ていないのですが、母親が「今日の見なよ!」と言ったので・・・(^^;)

テーマは「肌を10歳若返らせる」でした。


「肌の乾燥や老化に関係するセラミドを増やすために野菜を摂る」と言うことでした。

肌のセラミドが不足すると、細胞間の水分が保てず、ハリがなくなったりしわが出来て

しまうそうです。


野菜が自分を守るための物質フィトケミカルというのが肌にいいとのこと。

そのフィトケミカルと摂るために7色の野菜をバランスよく摂ることが大事。


赤、緑、白、オレンジ、黄、紫、黒 の七つの色の野菜を摂ると、それが

チームプレイで肌に効くとのこと。

1色をたくさんとってもダメらしくてたくさんの種類を摂らないとダメみたいです。


でも毎日7色摂るのは大変だと言うことで、その中でも特に緑、白、オレンジ

黒を摂るといいそうです。

そしてその黒は「こんにゃく」が良いそうです。

こんにゃくがセラミドを作る成分になり、その他の緑、白、オレンジの野菜が

その手助けをしてくれるとのこと。


ほほぅ、こんにゃくか( ̄▽+ ̄*)にやり

そして早速、

200611061917000.jpg
スーパーで3個も買ってきました。

どこかで健康番組で紹介された食べ物が次の日スーパーから消える

っていうの聞いたことがありますが、まんまとやられてます(^^;)


でも、せっかく買ったのに昨日は食べるのを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

ファンデーション

★追記★

すごく気に入って張り切って買ったマキアージュのファンデーションですが

どうも私の肌には合わないような・・・?

これをつけると次の日にニキビが多発してしまいました。

しかも今までのような小さなぶつぶつタイプではなく、思春期にできるような

でっかい本物のニキビが!


調べてみたらそういう症状が出てる人は他にもいるようでした。

せっかく気に入ってたけど、しばらく使えません・・・

もったいない(´□`。)


まだファンデーション探しの旅が始まります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前の記事


このあいだ、ようやく良い基礎化粧品を見つけたと記事にしました。

この私のスキンケアブームからすると当然の流れなのですが、興味がメイクの

ほうにも向いてきてしまいました(^^;)


もとは「今使ってるファンデーションが肌に良くないのかも」と思い別のものを

探さないとな~というところからだったのです。

一番不安だったのはリキッドファンデーションだったので、それを抜いて

毎日のメイクをしていたのですが、どうしても粉だけだとカバー力がなくて

きれいに化粧ができませんでした。

そこでカバー力のあるコンシーラーを探しにいったのですが、それを試して

いるときにとなりに置いてあったこの資生堂マキアージュクライマックス

モイスチャーパウダリーファンデーションを見つけてしまいました。

前からCMをみて気にはなっていたのです。パウダーファンデなのにしっとり

して肌に乗りやすそう・・・

試供品を試してみたら・・・これはすごいかも!!

会社帰りの化粧もハゲハゲ(笑)でもちろん下地つけて塗りなおしたわけでは

ないのに、すごくノリがいい!しかもカバー力もある!

まさに「肌質まで変わった」みたい。

その場で欲しくなって買ってしまいました(^^;)

パクト

パクト。

新しいファンデーション専用の黒いパクトもあってそっちもゴージャスでよかった

のですが、ファンデとスポンジを横にセットするようになっていて大きすぎて

ポーチに入らなそうだったのでこちらにしました。

マキアージュ

いいコンシーラーがないかな~と探していたときに@コスメ で評価がよかったので

買いました。

ナチュラルベージュです。ピアルロン酸が入っているらしく、柔らかすぎず堅過ぎず

するっと伸びます。

でもムキになって塗りすぎると厚塗りになります(・・;)

今までメイベリンのパーフェクトコンシーラー を使っていたのですが、さらっとしすぎて

ニキビ跡などはきれいに消えないので使い分けられたらな~と思います。

でも朝はそんな丁寧にやってる時間がないよ(;´▽`A``


このコンシーラーとマキアージュのファンデーションで、リキッドファンデいらずに

なりました。

明るい光?

テーマ:

最近記事にしてきたように、化粧品のサンプルやトライアルキットを取り寄せまくって

いた私ですが、ちょっと光が見えてきたかもしれません。

どうやら今まで使ってた化粧水が良くなかったのかなと思い始め、なにかいい基礎

化粧品はないかと探していました。

洗顔を変えてみたりいろいろ試しても一向に良くならないので9月の始めごろ

私のストレスはピークに達していました。

「肌がきれいにならない」というストレスのせいで余計に肌が荒れていたのでは!?

と言うくらい。


少し前から読んでいた薬剤師の先生が書いているお肌のケアについてのメルマが

がありました。

ついに思い余って(?)その先生に相談のメールを送ってしまいました。

気を使って手をかけているのに良くならないと言うことは、根本的なお手入れが

間違っているのか、そもそもニキビだと思っていたけどニキビじゃないのかも?と

思って思い切ってプロに聞いてみることにしました。


そこは独自の化粧品を作って、カウンセリングや販売をしているところだったので

「化粧品、買え」って言われるかな?と思ったりもしたのですが、メールのみの

やりとりだし、欲しくなければ買わなきゃいいんだしと思って送ってみました。


まぐまぐに紹介されていたので忙しいだろうなーと思っていたのですが、次の日くらいに

返事が!

しかも丁寧にいろいろ教えてくれたのです。

現在のスキンケアの見直しや生活習慣の見直しなど、この先生は化粧品だけで

なく生活すべてできれいな肌を作りましょうと言ってくれました。

しかも目指すは「すっぴん美人」!

そして「シミ・ニキビ・シワなどを『病状』をして考え、『治療』を目的としたスキンケア」

を進めているそうです。

うーん、効きそう!


ここの化粧品が効くかどうかはまだわかりませんが、私にとってお肌のことを

相談できる人が見つかったというだけでもかなり気分が楽になりました(^^)


トライアルセットを使ってみてなかなかいい感じで、もうちょっと使ってみたいなと

思えたので現品を買ってみました。

シミやニキビ跡はまだ変化ないですが、ケア後の肌の手触りが変わってきました!

柔らかくなったのが自分でもわかるのです。

それと午後になっても乾燥しなくなりました。

このまま使っていたら肌が元気になれそうです。

ようやく私のスキンケアジャーニーも終わりにできそうです(^^)


すっぴんクリニック