UVカット

テーマ:


200706190742000.jpg

車に乗る時間が長いのでUVカットの腕カバー(?)買いました。
正式名称なんていうんだろう?
よく畑仕事してるおばさんがつけるなが-い手袋みたいなのです。
とはいっても最近は可愛いのもたくさん売ってて私はソニプラで
ボーダーのを買いました。

夏の間ほとんどアウトドアに出ることがないのに、往復2時間の通勤で

腕がかなり焼けてしまうのです。
日焼け止めつけてたけど、なんかべたつくので好きじゃないし・・・
去年から気になってて、早く買わなきゃと思っててようやく買いました。

2000円くらいでした。
一度はいらなくなったカーディガンの袖だけ切って作ってやろうかと

思ったけどめんどくさくて(^^;)

これは手の甲までの長さで指先は開いてます。

これで美肌目指すぞ~!!


AD

ワンピース

Natural Beauty basicのコットンニットのワンピースを買いました!

これ、衝動買いと計画買いの半々です(^^;)


名古屋へ行った前日、下調べのために雑誌(with)を買いました。

(菜々子さんの表紙だったしね)

最近withは買ってなかったのですが、欲しかったチュニックやワンピースが

たくさん載っていたので。

それにこのワンピースが載っていたのです。

可愛いな~と思ったので名古屋で探してみたのですが売っていません

でした。

気になっていたチュニックも買いそびれ、ちょっと名古屋が消化不良

だった私は次の日、地元のショッピングセンターに行きました。

そしたらそこにあったんです、これが。

(田舎だからまだ売れてなかったのかな・・・^^;)

本当はチュニックのほうが欲しかったのですが、実物を見たらどうしても

欲しくなってしまいました。


裾と袖口のカギ針編みがすごく可愛い!

ベージュx黒のコンビというところもツボ。あと真っ黒と白xグレーもあったの

ですが、ダントツでこれが好みです。

冬からワンピースは気になっていたのですが、どうしても似合うのが

見つけられずもう諦めていたのですが、これならいけるかも。

可愛いけど可愛すぎず、派手だけど色は落ちついてるし。

もちろん一枚で着るのは無理ですが。(腿の半分くらい)

雑誌ではレギンスに合わせていましたが、私はどうもレギンスには

抵抗があるのでスキニージーンズに合わせて着ようと思います。

ニットだけどコットンで薄手なので真夏以外は秋口まで着れそう。


ひとつ難点は上に羽織るものが困る・・・

袖が広がっているので普通のカーディガンやジャケットだともこもこ

になってしまうのです。

むりやりジーンズのジャケットを着たら袖が全部肩のところで止まって

しまいました(TT)

早く一枚で着れる季節になってほしいな~

AD


くつ

家の近くのアウトレットショップでスニーカーを買いました。

先週の水曜日くらいに広告が入っていて、それをみて

「これ絶対欲しい!」と次の日に買いに行きました。

スニーカーなんだけどパンプスみたいな形で色はゴールドです。

(シルバーと黒もあったけどやっぱりゴールドが可愛い♪)

私が普段着ている服にはあんまりスニーカーは合わないのですが

ちょっと遠出したりたくさん歩いたりするときに歩きやすい靴が

欲しいなぁと前から思っていたのです。

ゴールドなんてちょっと派手かな?と思ったのですが、実物は

茶とベージュの中間くらいの感じです。

スニーカーなら思い切り派手でもいいですしね。

シックにもいける色です。


これを履いてお花見でも行きたいな~

AD


ジャケット
これは先週末に買ったジャケットです。

冬物の最終売り尽くしで半額の半額になっていました!

もう冬物は買わないでおこうと思っていたのにこれだけ安くなってたら

思わず買っちゃいました(^^;)

もともとこういうショート丈で五部袖のジャケットとかコートは可愛いなあと思って

いたのですが今年の流行なので今年しか着れないのでは?というのと袖も

着丈もこんなに短くて寒くないかな?というので手を出せずにいました。

でもこれをみて、そんなに分厚いジャケットじゃないので春まで着れそう

なのと値段があまりにも安くなっていたので、即決です。

黒もあったのですがこの時期の買い物は、あと何回着れるか?という

のをどうしても考えてしまうのでやっぱり白!

ちょっと可愛すぎるかな?とも思ったのですが(^^;)

白が好きで、各シーズン用の白ジャケットがあるような・・・


一度目はスカートに合わせたのでちょっと甘め?になりました。

(黒スカートに黒のニットの上に着ました)

今度はジーンズに合わせよっと。


でもこんなずっと暖かいとは思わなかったので、このジャケットだけで

ちょうどいいかも。


今週末もバレンタインの買い物などでショッピングセンターに行かなければ

ならないとまたいろいろ見てしまいそうで危険だったのですが、なんとか

回避しました(^^;)



マフラー
鮮やかなエメラルドグリーンのマフラーです。

リボンが刺繍してあります。


これは近所のショッピングセンターで買ったのですが実は

お正月に雑貨屋で迷って買わなかったマフラーと同じ物なのです!

このマフラーがその店に売っていたことは知っていました。

ふらっとでかけたときに「あるかな?」と思って見てみたのです。

ありました(^^)しかも雑貨屋より安く!

あのとき買わなくてラッキーと思い即購入でした。

黒やグレーのコートに合わせよっと。

ベルト

テーマ:


ベルト

黒の合皮のなかにゴールドのチェーンが編みこんであるベルトを

買いました。

今年はロングニットをたくさん買ったのでウエストマーク用のベルトが

欲しかったのです。

となると、ちょっと太めでアクセントになるのがいいかなと思い

チェーン入りに。


このベルトをしてゴールドのネックレスをしていたら弟に

「ゴールドがマイブームなの?」と聞かれました。

・・・はい(^^ゞ


コムサ

年始、仕事が始まってすぐ、買い物によりました。

初めてのショッピングセンター。

小さいところだと思って侮っていましたが、コム・サ・イズムが

入っていました。

そのときほかはまだセールに入ってなかったと思うのですが、ここは

始まっていました。

夏物のカットソーですが、なんと500円!

色も好きなグレージュだったので嬉しかったです。

他の色も買えばよかったな~。

キャメルのブーツ

テーマ:


ブーツ

名古屋で超お買い得で買ったブーツ!

一体何割引なんだろう?八割引くらい!?

始めは同じ形の真っ白のものが欲しかったのですが、サイズがないと

言われました。

どこかの店から流れてきた商品なのかな?

それでも諦めきれず見ていたらこのキャメル色のを見つけ、履いてみたら

よかったので買いました。

今期のバーゲン品の中でこれが一番お買い得だったかも(^^)

ロングセーター

テーマ:


ロング

NICE CLAUPでロングセーターを買いました。

これは名古屋で買ったのですが、地元にもあってちょっと欲しいなと

思っていたのでした。

値段は同じでしたが欲しかった色があったので買いました。


今年たくさん出ている、ニットやジャージ素材のワンピースが欲しかった

んです。値段も手頃でありますしね。

名古屋でも試着してみました。こないだの失敗 があったので今度は

ベージュの無地のワンピース。茶色と紫のパイピングがしてあって

シックで可愛かったのです。ワンピース自体は・・・


似合わない!( ̄Д ̄;;


こりゃ、マタニティーだ。

ワンピースは諦めました。↑このロングニットをワンピースみたいに

して着ることにします。

これなら大丈夫です。ベルトを付けて着ます。


私は可愛らしい服が好きで思わず買っちゃったりするのですが、あまり

似合わなくて着なかったりすることがあります。

結局よく着るのはシンプルなものなんですよね。

可愛いものは小物にとどめておきます。。。

真っ赤な鞄

テーマ:


かばん

念願の赤いバッグ買いました!

好きなMINIMUM MINIMUMの鞄です。大きくて使いやすそう!


赤い靴も探していたのですが、やっぱりちょっと難しい。

鮮やかな赤がいいと思うのですが、合皮だと浮いちゃうし皮だと

ちょっとくすんだ赤になってイメージと違うし・・・

ということで保留です。

気に入ったのが見つかったときに買うことにします。