ロシア雑貨のお店Grance* さんでマトリョーシカのキーホルダーを注文しました!

一年位前に買ったキーホルダーがもうぼろぼろでかわいそうなことになって

しまったので2代目がほしいなぁと思っていたときにネットで見つけました。

ひとつの値段が安いので3つ買おうか4つ買おうかと悩んでいるうちに

新しい商品が入荷され、結局5個も買ってしまいました(^^;)


マトリョーシカ

可愛い~♪癒される!

でも2000円くらいで本物のマトリョーシカ(5体セット)もあったんだよな~

そっち買えばよかった気もする・・・。

いつか本物が欲しい!


AD

サイケイチゴ*マニュアルの苺さん のところで見つけて一目見て気に入って

しまったもの。

sentiment doux のmizuさんという作家さんが作ったマトリョーシカの

がま口。マトリョーシカ大好き、がま口大好きな私にはたまらない一品でした。

すぐにHPにお邪魔したのですが、sold outになっていました。

でも「在庫があれば作れます」の言葉に、ずーずーしくもメールで問い合わせ

をしてしまったのでした。

そうしたら材料があと一つだけ残っているというお返事!

即「お願いします!」と注文しちゃいました。

しかも色も好きな色で作ってもらえたのです。すんごい悩んだ結果、エンジ

でお願いしました。

そして昨日届いたのがこの子!


マトリョーシカ

じゃーん!!

可愛いでしょ~~☆

この表情がたまらなく可愛いのです。写真に撮り忘れましたが

後姿もちゃんとエプロンのリボンがついてるのです。


手のひらサイズですがいろいろ使えそう。

汚すのがもったいないけど、でも毎日見ていたいドキドキ
何に使おうか考え中です。

AD

赤いストール

テーマ:

ストール
真っ赤なストールです。

これ、友達にもらいました。

こないだのフリマで最後まで売れ残ってしまったものなのですが・・・

でも実は私はちょっと狙ってました。

カシミヤ混のちゃんとした大判のストールだし。


私の今までのワードローブにない色なので、新鮮です。

全身真っ黒にこの真っ赤なストールっていう組み合わせやってみたいなー。


AD

20060713064307.jpg

無印の泡立てネットがお気に入りです。

二代目です。一代目は中心がずれて球形の跡形もありません(^^;)

石鹸ちょっとでたくさん泡が出るのでとても使いやすいです。


これは大きいほうですが、小さいのもあって、そっちは洗顔用にいいかも。

20060628070940.jpg

babyluluさん と弟から誕生日のプレゼントを頂きました!

AMERICAN RAG CIE のガラスの器!

ノスタルジックな感じがしてすごく可愛い!

キャンディーボックスにしてもいいし、アクセサリー入れにしても良さそう。

ゴールデンウィークに横浜に行ったときに一緒に見たものなのです。

二人で「可愛いね~」って言っていたのを覚えていてくれたのです。


それにしても弟が誕生日プレゼントをくれるなんてびっくりです(^^;)

子供のころはお互いにプレゼントしあってたけど、大人になってからはまったく

そういうのなかったですからねぇ。

お礼の電話をしたら「30歳だから」とか言ってました(笑)

そうね、今年の誕生日は特別だものね(複雑・・・)


これを置いたら部屋が洒落た感じになりました!

ありがとう☆

ありがとう

テーマ:

20060628071004.jpg

大好きな友達からの誕生日プレゼントです!

中に本物のパールが入っています。


これをもらって箱をあけたときびっくりしました。

中に生きた(?)貝が入っていました。

その貝を開けて、パールを取り出して自分でネックレスにセットするもの

だったのです。

(隣で見ていた母親、興味深々^^)


貝を開けるときはちょっとびびりましたが、中からクリーム色のパールがでて

きたときには感激!

このクリーム色のパールは「成功のお守り」だそうです。

6月の誕生石はパールだし、そうでなくてもパールが大好きな私は大喜び

ですよ!


人生成功するように、お守りにするよ!

ゆみちゃん、ありがとう!

20051225174451.jpg

また本ネタなのですが、「生協の白石さん」を読みました。

一問一答式になっているので、すぐ読み終わってしまいました。


仕事とはいえ、白石さんの質問に対する丁寧な対応はすごい

と思います。

一見ふざけたような問い合わせも、その裏に「自分の問いかけに

答えて欲しい」という質問者の声を感じ取り、ちゃんと対応して

いるのです。

これって自分の仕事でも同じだなぁと思いました。

よくミスをしてしまう私は、きっと上司が会話の中で言った言葉を

忘れてしまったり、軽く受け流してしまうことがあるからではないのか

と思いました。

友達や恋人関係の中でも、何気なく言った言葉を覚えていてくれた

らとても嬉しいし、何気なく聞こえてもひょっとして言った本人は

なにか伝えたいことがあったかもしれないのです。


この「白石さん」がこれだけ評判になったのも、やっぱり世の中の

人が白石さんのような人を求めているからなのかも、と思います。


来年はこういう人になれるように頑張るぞ~。

20051220223322.jpg

最近宮部みゆきさんの「模倣犯」にはまっています。

何年前に新刊がでたときから読みたいなとは思っていたのですが

ハードカバーの本は高いし、重くて読みにくいし・・・と思いながら

そのままになっていました。


先日本屋に行ったら文庫本になっていたので即購入!

でも分厚い本が五巻まであるようです。

いまでてるのは三巻までで今月末に四,五巻がでるらしいです。


分厚いのですが読み始めると止まりません(^^;)

アクセサリーも作りたいし、年賀状も書かないといけないのに

先が気になって気になって・・・


日曜日に買ってきて、すでに一巻読み終わりました(^^)

冬休み中には五冊読破しそうな勢いです。

昨日、前から気になっていた近所のラーメン屋へ行ってきました。

表に「元祖ラーメン315円」の張り紙を見てからコレは行って見なきゃ!と

思っていたのでした。

315円と言えば、最近コンビニに売ってるご当地ラーメンみたいなのと変わらない

じゃないですか!


近所に高校のあるそのラーメン屋はお昼時、学生さんでいっぱいでした。

315円なら学生さんにも優しい値段!


私は違うのを食べてしまいましたが(^^;)母が元祖ラーメンを食べました。

味もわりと良かったです。


でももっと感動だったのが、中華まんでした。

あんまん、肉まん、照り焼きまん、各157円だったので肉まんと照り焼きまんを一個ずつ

買って持ち帰りました。


肉まんはわりと普通だったのですが、照り焼きまんのほうは中に照り焼きの鶏肉が

丸々一枚入っていたんです!

味もとっても美味しい!鳥好きの私にはたまりませんでした。


中華まん専用の窓口もあったので結構人気なのかも・・・

そういえば隣に座っていた女子高校生は中華まん3個、席で食べていました(^∀^;)


夫婦とおばあちゃんでやってる小さな古いお店です。

私がもの心ついたときにはもうありました。なのに今でも健在をいうことはやっぱり

味やお値段がいいんでしょうね~

私は照り焼きまんのリピーターになります(^▽^)


 *バス停 浜松北校前  梅香園

20050818153209.jpg

久しぶりにスニーカー買いました。

オールスターのキャンパス地のベージュです。

オールスター大好きなんです♪


学生時代は良くはいていて、何色か持ってたり、ハイカットや

皮のも買ったりしてました。


最近は普段スニーカーをはかなくなったので、これも会社用に

なってしまいますが・・・


会社でしかはかないとおもうと、なかなか新しいスニーカーも

買わなくて、前にはいていたのもだいぶボロボロでした(^^;)


さすがにやばくなってきたので買いました~。


でもこれは普段にもはいちゃうかも(^^)