仕事始め

テーマ:

今日から仕事始めです。

今年は金曜日からの仕事ということで、明日の土曜日も出勤になって

しまいました(TT)

祝日はもともと出勤なので今週は日曜日だけ休みです。


今日はまだ他の会社は休みのところが多いので静かです。

電話も全然なりません。

道もすごくすいていていつも一時間かかるところが35分くらいで着いて

しまいました。

いつもこのくらいだったらいいのに・・・


今年は仕事がスムーズに進むように頑張りたいと思います。

AD

忙しい年末

テーマ:

今週に入ってから仕事がすごく忙しいです!

会社全体が忙しいし、慢性的な人手不足のため再び現場へ借り出されて

います(^^;)

しかもこのごろでは名指しで頼まれるので断れません。

驚いたのが、昨日社長が配達にでかけたということでした。

そんなこと今までなかったよ!!


そのうえ自分の仕事のほうでも急ぎのものが多く、銀行にしょっちゅう

行かなくてはいけなくて。

会社から銀行まで往復2時間以上かかるので、どうしても半日仕事

になってしまいます。

それを3日連続で( ̄□ ̄;)

しかも印鑑押すためだけとか、書類提出のためだけとか・・・

一気に済ませたい!と思うのですが、至急至急でやってるため、一日

たりとも動かせないものが多かったのです。


なんとか今日の午後は落ち着いて来ました。ほっ(^_^)


そして今日ボーナスもらいました!!やっほー!!

まだかまだかと思いながら、まさかもらえないなんてことは・・・と

不安になりながらももらえてよかった!

まだ明細見てないので多いか少ないかはわかりませんが。。。


今年の仕事もあと1週間。

すっきり終われるように頑張りたいです。

AD

う、腕が・・・

テーマ:

今日、久しぶりに現場の手伝いをしました。

半日だけだし、もう暑くないからそれほど大変じゃないかなと思って

たんですが・・・・


腕が痛い・・・筋肉痛!?

午後になって腕がものすごく痛いのです。

その日のうちに痛くなるなんて私も若いな!とか言ってる場合じゃ

なくて(^▽^;)


右だけ全体的に痛くて肩凝りとくっついて大変です!


早く治りますように~

AD

会社見学

テーマ:

私の会社はその商品がら、資源のリサイクルにも力を入れています。

ときどき申し込みがあるのですが、今日近くの中学生が会社見学に来ました。

めんどくさがりの社長なので初めは断ると言っていたのですが、いつのまにか

話を受けていたみたいで・・・(^^;)


先週から私は資料作り・・・1m四方くらいある大きな模造紙に製品の

流れを書くように言われました。


昨日油性のマジックでチャートを書いたものが出来上がったので、社長に

見せたところ

「うーん、見にくいな。絵の具で色塗ってくれない?」


絵の具!?そんなもの会社にありません( ̄□ ̄;)!!


しかたなく近くの100均に走って絵の具を買ってきました。

女子中学生向きにきれいに色塗りしましたよ。


それから7~8ページの資料も作ったのに、それは使われなかったらしい。。。


少しは勉強になったんでしょうか?(^^;)


そして残念ながら社長が楽しみにしていたセーラー服ではありませんでした(笑)

ジャージでしたよ~

大殺界かも?

テーマ:

私の会社でこの頃、良くない事が続きます。

私には今のところ直接は打撃はないのですが、小さい会社なのでやっぱり

心配だし、今後影響はあるかもしれません。


それぞれの出来事に関係はないのですが(たぶん)だからこそ余計に怖い

気がします。

どうして今!?って思います。

会社全体がバタバタして落ちつかない雰囲気になってます。


こんなこと、これで打ちきりにしてほしいよ~(><)




可愛いものたち

テーマ:

うちの会社には犬だけでなく、時々赤ちゃんもいます。

社長の孫です。去年の秋頃生まれたばかりの男の子で、めちゃめちゃ

ラブリーです♪


今日初めてだっこさせてもらいました。

微妙に社長に似ていても可愛いもんです(笑)

あ~,赤ちゃん欲しくなっちゃうな(^^)


娘さんが仕事を手伝っているため、社長の奥さんがときどき面倒見てる

のですが、赤ちゃんを抱いた奥さんの足にわんこがくっついているので

ちょっと笑えます。ヤキモチ焼くかな?


うちの会社は今、新事業(というほどでもないか?)がはじまるため

ばたばたしてて忙しいです。

私はその仕事には直接関わっていないのですが、輸入の業務は

しないといけません。

内容わかってないのに通関手続とか,大変・・・(--)

聞こうと思ってもみんな忙しすぎてなかなか捕まらない~!


ファッションショー

テーマ:

昨日はちょっとイヤな記事を書いてしまったので、今日は癒しの

記事を(^^)

20051215151228.jpg

久しぶりに衣装持ちのワンコの写真です。

私の座ってる椅子に飛びついて足をかけてくるんですよ~♪

この日はバーバリー風(もちろん本物ではありません^^;)

20060220115540.jpg

別の日。

奥さん不在であまりにも泣くので膝にのせました。

(かまってる間は泣き止むので)顔が高速移動。

この日の服は・・・良く見えませんね。

20060220115645.jpg

今日はダウンベストだよ。


このごろはちゃんと春物を着てくるようになりました。

流行りのマリン風も持ってまーす(^^)

ありがとう

テーマ:

一昨日会社を休んだので、いろんな人が心配してくれました(^^;)

休む前日、お客さんでもあり仕入れ先でもあるパキスタンの会社の

おじさんと電話で話しました。

(この人は用事がなくても毎日のように電話してきます^^;)

挨拶で”How are you?"

と聞かれて、毎日"I'm fine !"と答えている私ですが(最近では答える前に

「今日も元気か?」と聞かれる)その日は熱っぽくてだるかったので

「風邪をひいたようだ」と言いました。

そうしたらおじさんはとても心配してくれて

「ブラックコーヒーにブランデーを入れて飲むと治るから」と教えて

くれました。

「やってみる」と言ったはいいのですが、家ブランデーなんてないので

どうしようか悩んだ結果、コーヒーにお正月の残りの白ワインを入れて

みました。

アルコールで体を暖めるのが目的だろうと思ったのでそれでもいいかも、

と思ったのです。


味は激マズでしたが・・・(--;)まずすぎて2,3口しか飲めなかった・・・

効いたのかどうかわかりません(汗)


私が休んでた日にも電話をくれたようで、今日また話をしました。

日本の気温とかもよく知っていて「気をつけなさいね」と言ってくれるのです。


他の会社からもFAXで「早く治りますように」というメッセージが届きました。


外国の人は、こういう意思表示が上手だなぁと思います。

嬉しいものです(^^)

すっきり~~~!!

テーマ:

月曜日から大変なことになっていた会社のメールボックス。

昨日今日と引き続き、送受信→ウイルスメールの検疫を続けていました。

終わりが見えなくて恐ろしくなっていました。


後からメールが入ってくるのと「受信メール○○通」と表示されるのですが、

そのメールは入ってこず、ひたすら同じメールが10通づつ繰り返し入ってくる

のです。(10通ずつしか入ってこない)

あとから入って来るメールは仕事の重要なメールだと思うので早く見なきゃ

と気はあせります。


何回も送受信を繰り返していると、パソコンが固まってしまうので再起動を

して、また受信・・・

今朝もまた固まってしまい、再起動しました。

そのあいだ、他の仕事をして自分の机に戻ってみると・・・


あれ?いつもと違う!

受信ボックスにたくさんのメールがするすると入っていきました。


とうとうウイルスメール地獄が終わって,後に詰まっていたメールが入って

きました!

50通くらいのメールが一気にはいってくる様子は快感でした(?)


例えるなら、

便秘が一気に解消されたような、

詰まっていた鼻がすーっと通っていくような。


汚い例えですが,本当にそれくらい気持ち良かったのです!

ようやく一週間くらい前のメールも読むことができ、慌てて返事をしました。


なぜ突然直ったのかわかりませんが、トータルで8000通くらい迷惑メールと

ウイルスメール(検疫済み)を受信しました。


あ~、疲れた!

でもすっきり!!(^^)



ついに激写

テーマ:

20051202170600.jpg

約1年前 から、この機会を待っていました!

会社のわんこのミッキーマウスの服、ついに激写!!

も~可愛い!!

さすがに帽子はかぶせようとすると嫌がりますが、この服は

おとなしく着ています。


なかなかこっちむいてくれないのでいい写真が撮れませんでしたが

ようやくこの↑写真(^^)