200706120030000.jpg

こないだ淡水パールを使ったアクセサリーを作りました。
(まったくわからないと思うけど、左はピンクのパール、真ん中は大小を

交互につなげたもの、右は大きめパール。それとブレスレット)
パールは大好きで、5月に東京に行ったときにたくさん買ってきました。
浅草橋では淡水パールがすごく安く売っていて、地元で買うより半分

くらいの値段で買えます.。(傷物やハンパ物もあるけど)

雑貨屋で売ってるパールのアクセサリーってなんであんなに高いんだろう!!
この前、雑貨屋で可愛いな~と思ってみていた淡水パールの二連の

ネックレス7000円くらいだった・・・ ブレスは3500円くらい。
地元の数少ない店や通販で材料買ったら高くはなっちゃうんだろうけど。

量が足りなくて二連はできなかったけど、短めのネックレス3本と二連の

ブレス1本作りました。
まったく一緒じゃないけど自分で作ると、4分の1~5分の1くらいの

値段で作れるのだ。
特にブレスは雑貨屋で見たのに負けてないと思う(自画自賛)
だから手作りはやめられないのよね~(^0^)

AD


f

今回可愛いボタンがとてもたくさんあって、これはその中でも一番

お気に入りの中のひとつです。

緑の部分はもちろんプラスチックですが、キャッツアイみたい。

周りの銀の部分も凝ってるし。

ピアスにしました。



g

レトロな黄緑のエナメル。

今年流行のレトロでポップなワンピースに合いそうです。


i
みかんみたいな色。



h
リングとお揃いのピアスを作りました。

たぶん袖口のボタンなのでリングにしたのより一回り小さいです。

ちょうどいい!



j
もうひとつのお気に入りがこの白い花のボタン。

プラスチックでおもちゃみたいなのですがアンティーク風味もあって

可愛い!

まー自分にはあまりに似あわなそうですが(^^;)


AD

m

大きなボタンがあったのでそのままブローチにしました。

これは直径3cmくらいある金ぴかのボタン。


l

ネックレスとおそろいのきらきらボタンのブローチ。

ゴージャス!


k

これもネックレスとおそろいです。

赤、紫、青、緑とカラフルです。


ただし、重いので夏の薄い服には向かないかもな~

AD


オレンジ

(クリックで大きくなります)


このボタンがすごく可愛かった!それだけでも可愛いので何を作っても

間違いはないです。

鮮やかなオレンジがポップな感じなのですが、全体的にお花のような

形になっているので女の子らしいイメージになりました。

春のアクセサリーって感じです。


黒

(クリックで大きくなります)


黒い石の周りに金の細かな飾りのついた宝石のようなボタンです。

(実際はプラスチックとメッキですが)

ホントに何の細工もなしにペンダントトップになりました。


チェーンは短めにしたので夏の服に合いそうです。


ピンク
(クリックで大きくなります)


ピンクのエナメルが可愛いバックル。

アジアンチックなようないスラムチックなような。

お花のようなちょうちょのような。どこか無国籍な感じです。



青
(クリックで大きくなります)


上のピンクと対になりそうな水色のバックル。

こちらのほうが直線的ですっきりしたデザインです。

両方ともチェーンを通す穴がついていたのでちょうど良かったです。