REVUE を買いました。初カネボウ!

化粧をし始めてからファンデーションは資生堂しか使ったことなかったのですが

初めてREVUEを買ってみました。


200705302106000.jpg

エッセンスインというほうです。

前にサンプルをもらって使ってみたら使いやすかったからです。

やっぱりサンプルって重要だ!それがなかったら買おうと思ってないと思うので。

カバー力は強くないですが崩れが少ない気がします。


200705302107000.jpg

でもメーカーを代えるとコンパクトも買い換えないといけないんですよね~(^^;)

このパクトはあんまり好きじゃない・・・おもちゃっぽくて。



200705302107001.jpg

ついでにマスカラも買いました。

マスカラは休日の外出にしか使わないのでなかなかなくなりません。





AD

レギンスジーンズ

テーマ:

ユニクロでスキニ-レギンスパンツを買いました。ちょっと前にでた、ふくらはぎ

くらいの長さのぴったりとしたストレートのカラーパンツです。


今年はワンピース流行でなんとか着れるワンピースも見つけて、今は普通の

スキニ-ジーンズとあわせて着ています。

でもこれはきっとレギンスのほうが合うだろうな~と思うワンピースもあるわけ

です。

でもなぜか、こんなに流行ってる「レギンス」が履けないのです。

年齢的に抵抗があるのかもしれませんが、同じ年代でも素敵に着こなしている

人もたくさんいるのに・・・

ひょっとして昔はいてた「スパッツ」のイメージが強いから!?

それでどうしようかな~と思ってたときに、このレギンスパンツを知ったのです。


本当は最近出たもう少し短いほう(スキニ-のクロップドパンツ)を買おうと

思って行ったのですが、お店に行ったらレギンスパンツのほうが安くなってて

こっちのほうがレギンスに近いと思ってこちらにしました。


長さ的にはストレートのジーンズをロールアップして履いたくらい。

黒にしたので綺麗めに着たいな~

AD

殺人の門

東京に行くときに持っていくように買いましたが、分厚すぎて失敗した、と

思いました(^^;)


しかも初めのほうはあんまり面白くないんです。

後半だんだん面白くなって、止まらなくなります。

主人公の男が子供の時代から物語りは始まります。幼馴染の男に何度も

だまされ、痛い目を見るのです。

その関係は大人になっても続きます。そして主人公はその男に殺意を

抱くようになります。

それは幼い頃からいろいろな死を見てきたことにも影響しているのです。

でも何度、「男を殺そう」と思ってそのたびに思い切れず、まただまされる

のです。


何度も騙されるほうが悪い、とも思いますが騙すほうの男のように

「妙に口が上手くて、人を丸め込むのが上手い人」というのは実際いると

思います。


主人公は自分の不幸は全てこの男のせいだと思います。

物語の途中では殺人事件や、大事件が起こるわけではありません。

主人公の人生に沿って進んでいくので、だんだん自分も主人公の

気持ちに同調していくような感じがします。


最後の1ページまで結末はわからない一冊です。

AD


f

今回可愛いボタンがとてもたくさんあって、これはその中でも一番

お気に入りの中のひとつです。

緑の部分はもちろんプラスチックですが、キャッツアイみたい。

周りの銀の部分も凝ってるし。

ピアスにしました。



g

レトロな黄緑のエナメル。

今年流行のレトロでポップなワンピースに合いそうです。


i
みかんみたいな色。



h
リングとお揃いのピアスを作りました。

たぶん袖口のボタンなのでリングにしたのより一回り小さいです。

ちょうどいい!



j
もうひとつのお気に入りがこの白い花のボタン。

プラスチックでおもちゃみたいなのですがアンティーク風味もあって

可愛い!

まー自分にはあまりに似あわなそうですが(^^;)


びっくり

テーマ:

いつもコスメのことを参考にさせてもらっている「27才OLのコスメ日記」 のみさとさん

の記事で見かけたものを試してみました。


角栓

ポアトル「角栓クリアジェル」

これでマッサージをしたあと、貼るタイプの毛穴パックをすると、角栓が

ごっそり取れるらしい!

と聞いて早速やってみました。


ビオレ

これを使いました。

貼るタイプのパックはあまり肌に良くないと聞いたことがあったので最近は

使っていなかったのですが、小鼻の毛穴の汚れが気になっていたので

ちょっと使ってみました。


そうしたら・・・すっごい!

角栓が本当にごっそり取れました!!CMの映像みたい!

パックが黒いのでよくわかります。はがした後のパックに角栓が乱立して

いました。

もちろんあとのお手入れをちゃんとしないといけませんが、私は毛穴が

開いたままになったりはしなかったのでよかったです。


このパック、かなり強力なのであんまり長い時間置いておかないようにして

週に1回くらいの使用にしようと思います。

これはおもしろいです。

m

大きなボタンがあったのでそのままブローチにしました。

これは直径3cmくらいある金ぴかのボタン。


l

ネックレスとおそろいのきらきらボタンのブローチ。

ゴージャス!


k

これもネックレスとおそろいです。

赤、紫、青、緑とカラフルです。


ただし、重いので夏の薄い服には向かないかもな~

本

おもしろいです!

タイトルのとおり、ちょっと毒を含んだ笑える話です。

世間のみんながなんとなく気になっていることを思いっきり皮肉って

書いてあります。

私が一番面白かったのは「ホームアローンじいさん」という話です。


一人で留守番をすることになったおじいさんが、ずっと見たかった

えっちなビデオを孫の部屋からこっそり持ち出して観ようとします。

でもビデオデッキの使い方がわからなくて・・・・

最後のオチが笑えます。

東京3日目 吉祥寺

テーマ:

吉祥寺での目当ては布・ビーズ屋さんです。何度か行ったことのある

可愛いお店があるのです。

駅についてまず腹ごしらえ。人が多いと思いましたが、ファーストフードは

空いていてすぐ入れました。

この日、また体調が良くなくてビーズ屋さんを見ているときにちょっと気分が

悪くなりました。広くない店内に結構人がいたので酔ったのかもしれません。

本当はもうちょっとゆっくり見たかったのですがとりあえず欲しいものを買って

外のベンチで休みました。布も一枚しか買えなかった(><)


行きたい店はまだ他にもあったのですが、一度コーヒーショップで休憩を

することにしました。

座ってれば平気だったんですが・・・それでよくなったと思ってまたでかけ

たら今度は胃が痛くなってきました。

しかたなく近くにあった薬局で胃薬を買って飲みました。

そうしたらそれが効いたのか、だいぶ良くなりました。


時間は残り少なかったのですが急いで買い物をしました。

吉祥寺PARCOでゴールデンウィークセールをやっていたのでキャミソール

とワンピースを買いました。

ジャージ素材の気軽に着れるワンピースをずっと探していたのですが

やっと買えました。

ワンピースってホント、似合わないものもあるので慎重になります・・・。

買ったのは真っ黒のシンプルなもの。


帰る日だったので5時くらいに引き上げて東京駅に向かいました。

混んでいましたが、30分くらい前から並んで帰りの新幹線も座ることが

できました。

疲れたけど楽しかった~(^0^)


この日、地元ではお祭りの最終日。街中は9時までバスが走っていません。

8時半に駅についてしまった私たちは、9時まで待つか歩いて帰るか・・・

歩いても家まで30分くらいなので頑張って歩くことにしました。


これがだめ押しで相当疲れました・・・(^^;)

東京3日目 下北沢

テーマ:

東京最終日の3日目は下北沢と吉祥寺へ行きました。

下北沢にはネットで知り合った人の作品を売っているお店があるので

絶対行きたかったのです。

電車の路線図を見ていたときには気付かなかったのですが、弟の家から

下北沢は歩いて行ける距離でした。

母親が11時前に友達と待ち合わせしているというので、一緒に家を出て

歩いて下北沢へ向かいました。

ホントに近くて30分弱でついてしまいました。

が、予想はしていたのですが10時半ごろついてしまったため店がまだ

空いていない!東京の朝は遅いのね~

目当ての店も11時からだったのでコンビニや薬局のようなところで時間を

つぶしていました。

ようやく11時になりそのお店の前まで行ってみると・・・

あれ、チェーンが張られてる。看板には11時からって書いてあるのに

シャッターも閉まったまま。

休みか~!?祝日なのに!ショックでした(TT)


気を取り直してもう一軒の目的の店に行ってみました。

そこは午後1時開店でした。もう待つのが嫌だったので諦めました(;;)

下北沢は空振りか~と思ってとぼとぼ歩いていたら、雑貨屋や古着屋の

たくさん並んでいる通りにでました。こっちがメインだったのか~

安くて可愛い雑貨屋がたくさんあって楽しめました!

一時は空振りかと思われたところですが、面白かったです。

東京2日目 後半

テーマ:

表参道の歩道はすごい人でした。

今回、パンプスを履いてきていたのですが、昨日から既に足が痛くなって

しまい表参道沿いにあった靴屋に飛び込んでスニーカーを買ってしまい

ました。

もともと会社に履いて行ってるコンバースがボロボロでもう変えないと

いけないと思っていたところだったのでちょうど良かったです。安かったし。

服に合わないけど、これだけ人がたくさんいたら誰も見ていないだろうと

開き直りました(^^;)


原宿のラフォーレでピアスを2つ買いました。

このビルの中に入っているKIWAに初めて行きました。

ついさっき浅草橋へ行ってきたばかりなのに、また買ってしまいました。

たぶん置いてあるものは同じだと思うのですが場所柄かおしゃれに見えて

しまうのが不思議。

浅草橋と原宿、全然イメージ違うのに・・・(^^;)


そのあと母親と落ち合い、弟と待ち合わせをして夕飯へ。

弟が以前住んでいたところの近くのお寿司屋さんへ行きました。

かなり早い時間だったのにもう行列になっていました。

安くて美味しいのでしょうがないですけどね(^^)

夕飯を食べた後隣のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。