土曜日はヤマユウとご飯を食べに行きました。

もともとこの会(?)の趣旨は「バーゲンで買った服を着てでかけること」

でした。

たくさん買ったはいいけど、そんなに出かける機会があるのか?という

話をしていてもったいないので出かけよう!ということになったのです。


私とヤマユウはもともと同じ会社の同期だったのです。私は入社して

一年で辞めてしまったのですが、ヤマユウは去年(だっけ?)まで勤めて

いた会社の社長の次男が街中に中華料理屋を開いたと聞いたので

一度食べに行きたいと思っていました。


街の真中で駐車場がないと聞いていたので、近くのコインパーキング

に停めればいいね、と話していたのですが土曜の夜を侮っていました。

どこもいっぱい!!

食事をするのにあまり高い駐車場代を出すのは嫌だったのですが

しかたなく、普通の立体駐車場に入れることにしました。


ところが店に行ったら結婚式の二次会で貸切だというじゃないですか!

がーん( ̄□ ̄;)

せっかく行ったのに・・・。やっぱり予約していかないとダメかな~


しかたなく200円(最低料金)払って駐車場をでました。

私たちの直後に駐車場に入ってきた女性2人組も近くの店で見かけ

ました。そして入れなかったらしく同じくらいの時間に戻ってきて

200円払って出て行っていました(^^;)


街中で食べるのはあきらめて、車で行けるところに行きました。

行ったことない店に行きたいと思っていたのに下調べしてなかったので

結局いつもの店(567カフェ)になってしまいました。

間違いがなくていいんだけどね・・・(^^;)


10時閉店だったので遊び足りなくて二人で漫画喫茶で漫画を

読んで解散しました。

今度は予約していこうね!