先日図書館に行ったときにこの本を借りました。

本
読んでいたら結構古い本で(初版1999年)、整形手術のビフォア・

アフターみたいな写真がたくさん載っていました。

その写真が怖い( ̄□ ̄;)!!


美容や健康のことってどんどん新しいものや情報がでてくるので

7年前の本の情報はまだ有効なんだろうか?と思いましたが、

とりあえず興味のあるところだけさらっと読んでみました。


そのなかで一番気になったのは「米のとぎ汁で洗顔する」ということ

でした。米ぬかが美白に効くらしい!

そういえば昔ぬか袋ってあったよな~


と思い早速ドラッグストアで買いました。

200611212132000.jpg

ビタンミンCやBやヨイクニン(肌にいいらしい)や小麦粉も入っている

ぬか袋です。

小麦粉もシミに効くと書いてあったのでちょうどいい!


洗顔の一番最後に使っていますが、確かに直後はつるつるになります。

シミに効くかどうかはもうちょっと使ってみないとわかりませんが、ちょっと

楽しみです。