お世辞だとしても

テーマ:

土曜日に、母、従姉妹、叔母と4人でランチを食べに行ってきまた。

行ったお店は母親のお客さん(母は生保の営業)のお店で4人の中で

私だけが始めてでした。
和風フレンチ(?)のお店でお箸がでてきます。
カルパッチョ風サラダ、スープ、メイン、パン(食べ放題)デザート、コーヒー又

は紅茶で1260円。
美味しいし、お店の雰囲気も良かった~!
メインはローストビーフの大きな塊を目の前で切り分けてくれまた。じゅるっ。

そしてなにより、お店のオーナーさんに「母の娘です」とあいさつしたら
「まだ、学生さん?」と言われたのです!!

まさか!

もう30歳ですが!?
お世辞にしても褒めすぎじゃ?
でも悪い気はしない(というかかなり嬉しい)
そのオーナーは普段辛口の人らしいのでますます嬉しい。
(よくいるなんでもかんでも褒めまくるような感じの人ではないようです)

こんなことで喜んでる私はアホでしょうか。
友達に言ったら「社交辞令に決まってるじゃん」と冷たく言われました・・・。

AD

(写真はありません)


一言で言うとグロい!(笑)

森村誠一って女性をすごく性的に捉えているというかなんというか・・・

同姓として「え!?」と思う部分もあるけど、納得する部分もあり。


でも事件の解決に至る流れはおもしろくて、どんどん読んでしまいました。




AD


きらきら

(クリックで大きくなります)


ゴージャスなボタンでした。きらきらのガラスがたくさんついています。

宝石みたい!

洋服にこれがたくさんついていたらくどいけど(^^;)

ひとつ、アクセントにするといいかもしれないです。

AD

うなぎパイ

テーマ:

春華堂 の工場見学に行ってきました。

春華堂はあの有名なうなぎパイを作っている会社です。

近くに工場があるのは知っていたのですが、地元すぎていまさらという

感じでいったことはありませんでした。

ちょっと暇だったのと、お土産にうなぎパイをもらえると聞いていってみる

ことにしました。


本当に通常動いている工場を見学できるようにしてあるようで、日曜日

でしたが普通に働いていました。

予想以上に面白かった!

見学できるのは焼きあがったパイを包装する工程なのですが、機械の

上をうなぎパイがびゅんびゅん飛んでいきます。

(ホントに飛んでくって感じなんです)

包装のチェックは工場の人が手でしていました。

見学は出来ませんが、春華堂では生地をこねるのも全部人の手で

やるそうです。熟練の技が必要なのです。


200704221634000.jpg
これだけ見るとわかりませんが、このうなぎパイのオブジェ(?)は人間くらいの

大きさです。

右のVSOP入りのうなぎパイが美味しいのです。(高いけど)


めちゃめちゃ地元民なのに、観光客の気分でした(^^)

ボタンのリング

テーマ:


a
ボタンのリング。

猫の目のような緑とゴールドの組み合わせ。


b
砂糖菓子みたいな白。

周りについてるレースのような飾りが可愛いです。


c


d
おそろいのような白と赤のボタン。でも赤いほうには真中にきらきらした

石がついています。


e

アンティークっぽい大き目のパールのボタン。凶器・・・(^^;)

レイクサイド

中学受験を控えた子供たちとその両親がある別荘地で勉強合宿を

していたとき、殺人事件がおきました。

殺されたのは、合宿に参加していた並木という男の愛人で、殺したのは

並木の妻でした。

そこにいた4組の夫婦はこの殺人を隠蔽しようと工作します。

しかし、並木はそれをおかしいと感じなにか裏があるのではないかと

思います。

最後にだんだん事件の真相が見えてくると、事件を隠そうとした

理由、心理がわかります。


リアルで臨場感があります。

1日cafe

テーマ:

日曜日、友達の「1日cafe」に行って来ました。

雑貨屋で働いている友達が、以前に勤めていたお店の同僚たちと場所を

借りて1日カフェを出すというイベントです。


借りた場所というのが、その以前働いていたお店の元店長さんが今

自分でやっているアロマテラピーのお店でした。

元店長さんは私より3つか4つ年上なのですが、一人で場所を借りて

とても可愛いお店をやっています。

そして1日cafeメンバーもさすが、雑貨屋勤務だけあって、若くて可愛い

人ばかり!(私より年上もいました)


場所がそんなに広くなかったので人数限定で呼んだようです。

手作りのパン、スープ、ハーブティーなどたくさんだしてくれました。

食器もこだわりがあって可愛かった!

料理も美味しかったしサービス満点でした。

無料でハンドマッサージもしてもらいました。


女の人がやるお店は細かいところまで行き届いていていいな~

今回は採算度外視ではあったと思いますが(だって手作りパン食べ放題

とスープ2種トマトとモッツァレラチーズのサラダ、ピザ、ハープティー

2杯・ポットでで500円だった!)またやってほしいなぁ。

そのうちだれか実際にお店とか出しそう(^^)


200704161936000.jpg

お土産のクッキー。友達作。

テーマ:

前から痛いと思っていた歯が、突然取れました。

詰め物が取れた、とかいうレベルじゃなく歯自体が取れてしまいました。

びっくりして会社を早退して歯医者に行きました。


何度も虫歯の治療をして殆ど自分の歯ではなかったのですが、かろうじて

自分の歯だった芯ごと取れてしまったようです。

歯茎にも大穴があいてしまいました。


幸い、抜けてすぐだったことと、自分の歯が横のほうに少し残っていたので

そのままもう一度くっつけてもらうことができました。

でも「いつまでもつかわかりません」と言われてしまいました(TT)


やっぱりおかしいとか痛いと思ったらすぐいかなくちゃいけなかった・・・

わかってはいたけど歯医者が大嫌いなのです。


意外にも(?)ほかに虫歯はなくてよかったです。

「じゃあ、歯石だけとっておきましょう」と言われました。

歯石とるのってすっごい痛いんだけど!!(><)


取られているときの顔が超ブサイクだったと思います。痛すぎで「ぐっ」とか

「うっ」とかいう声がでちゃうし、びくってなるし・・・

先生にちょっと笑われました(--;)


なんとか歯も元通りになってよかった~


オレンジ

(クリックで大きくなります)


このボタンがすごく可愛かった!それだけでも可愛いので何を作っても

間違いはないです。

鮮やかなオレンジがポップな感じなのですが、全体的にお花のような

形になっているので女の子らしいイメージになりました。

春のアクセサリーって感じです。