最近、一石二鳥のスキンケア方法を編み出しました!(おおげさな)


まずお風呂に入る前にクレンジングだけ済ませておきます。

しばらく湯船につかったらタオルを熱いお湯(新しいお湯)につけて

蒸しタオルを作ります。(かなり熱めで!「あちち、あちち」ってなるくらい)


お湯に使ったまま蒸しタオルを顔の上に乗せてしばらくのんびり。

タオルが冷めたらそのまま洗顔します。

洗顔もたっぷり泡立てて時間をかけてゆーっくりします。

ここまで全部お湯に入ったままやると、半身浴もできるし、毛穴も

開いて汚れもしっかり落ちるような気がします。


最後にぬか袋で仕上げします。

ぬか袋、肌がすべすべになります!でも最近ドラッグストアで見かけな

いんです。こないだ買ったのも最後の一個だったし・・・

また探しにいかなければ!


冷え性なのでしっかりお風呂に入って血行を良くしようっと。



AD

2年

テーマ:

ブログを始めて2年が経っていました。

見てみたら11月27日が2周年記念日でした!


もう2年も経ってたんだな~と驚きです。

ブログを通じて新しい友達も出来ました。始めた当初からずっとお付き合い

が続いてる人もたくさんいますし、実際に会うことが出来た人もいます。

ホントにやっててよかったな~と思います。


日記を書くこと自体は好きで、昔10年くらい書きつづけていたこともある

のでまだまだいけると思います!


マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします!

AD

東野圭吾

これは2時間くらいで読んでしまいました。

図書館から借りてきて、読み始めてたら面白くて。


山荘に7人の男女が閉じ込められて、連続殺人事件が起こるという

推理小説の王道のような話ですが、結末は意外です。


最近ホントに東野圭吾しか読んでません(^^;)

図書館では別の人の小説も借りてきたので順番に読んでいこう

と思います。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

勝手にランキング~!(暫定)

東野圭吾作品


1. 白夜行

2. 片思い

3. 秘密

4. ゲームの名は誘拐

5. パラレルワールド・ラブストーリー

6. ある閉ざされた雪の山荘で

7. 変身

8. 分身

9. 同級生

10. 宿命
11. 探偵倶楽部

12. 予知夢

AD

サイケイチゴ*マニュアルの苺さん のところで見つけて一目見て気に入って

しまったもの。

sentiment doux のmizuさんという作家さんが作ったマトリョーシカの

がま口。マトリョーシカ大好き、がま口大好きな私にはたまらない一品でした。

すぐにHPにお邪魔したのですが、sold outになっていました。

でも「在庫があれば作れます」の言葉に、ずーずーしくもメールで問い合わせ

をしてしまったのでした。

そうしたら材料があと一つだけ残っているというお返事!

即「お願いします!」と注文しちゃいました。

しかも色も好きな色で作ってもらえたのです。すんごい悩んだ結果、エンジ

でお願いしました。

そして昨日届いたのがこの子!


マトリョーシカ

じゃーん!!

可愛いでしょ~~☆

この表情がたまらなく可愛いのです。写真に撮り忘れましたが

後姿もちゃんとエプロンのリボンがついてるのです。


手のひらサイズですがいろいろ使えそう。

汚すのがもったいないけど、でも毎日見ていたいドキドキ
何に使おうか考え中です。

KATE

もうだいぶ前になるんですが、KATE のパウダーを買いました。

実はルースパウダーを使うのは初めてなのです。お肌の調子が悪いときに

下地とパウダーだけでいれないかな~と思って。

(実際結構厳しいですが。せめてコンシーラーでカバーしないと)

いろいろあって何を買おうかすっごい悩みました。

パールが入ってるほうが毛穴とか目立たないかな?と思ったのですが、会社

に行くときつけるのにあんまりきらきらしててもなぁとハーフマットなナチュラル

ベージュのほうにしました。

安かったので効果はどうかな?と思いましたがしばらく使ってみまーす。


パフ、もとはこんなに白かったのね・・・洗わないと(-。-;)



昨日は友達と久しぶりにスカイプで1時間半も話しちゃいました。

久しぶりだっただけにお互いいろいろ溜まってたようで(^^;)

やっぱ楽しいな~☆

東野圭吾

これおもしろかったです。

映画になってたんですね~。本を読むようになって初めて知りましたが

たくさん映像化されていますね。

(これは「g@me」という映画です)


あとがき(映画で主人公を演じた藤木直人が書いた)に書いてあったの

ですが作者はこの作品について

「いい人が出てこない話にしたかった」と言っています。


確かに、話の途中からそうですが全員なにかお腹に溜めてるもの

があるような感じ、というか裏のある行動をとっています。


主人公は冒頭から冷徹漢というか多少傲慢な性格を見せていますが

始めはいい人そうだったこの人が・・・?というどんでん返しがあります。


インターネットや携帯というツールをつかった誘拐を計画する話です。

でも最後はやっぱり人間にやられる・・・という感じでしょうか。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

勝手にランキング~!(暫定)

東野圭吾作品


1. 白夜行

2. 片思い

3. 秘密

4. ゲームの名は誘拐

5. パラレルワールド・ラブストーリー

6. 変身

7. 分身

8. 同級生

9. 宿命
10. 探偵倶楽部

11. 予知夢

SOKECT28

テーマ:

土曜の夜、あつさん SOCKET28 へご飯を食べに行きました。

地元にあるカフェバーで、北欧の家具や雑貨も置いてあってとても

可愛いお店です。

料理も美味しいと、結構評判のいい店なのです。


が、いつ行っても空いてるんですよね(^^;)


この日も私たちが行ったときはまだだれもお客さんがいませんでした。

まぁ、落ち着いて食べられるのでいいのですが。

私はペペロンチーノ、あつさんはフレッシュバジルのパスタをオーダー。


大きなベーコンの塊が入っていておいしーい!

ただ、量は少なめなのでさらにデザートを追加。

私はチーズケーキを食べました。


途中で2組くらいお客さんが入ってきましたが、みんな長居をせずに

出てしまったので結局私たちが残ってしまいました。


2時間くらいいたのですが、私たちも撤収。


店を出て、あつさんが近くに美味しいウィンナーの専門店があると

教えてくれたので見に行ってみました。

その日はもう閉店していましたが、今度行ってみよっと♪


今、2軒の古着屋さんにアクセサリーを置いてもらっているのですが、

そのうちの1軒が最近どうにも売上不振になっています。

(会社の経営なので売上が全部わかります)


このままでは店を続けていけないということで、起死回生(?)に店の

イメージを一新しようということにしたようです。

とはいえ、店を営業しながらだし店員店長さんのイメージもありますので

売り場の雰囲気を変えるということで、アクセサリーのコーナー増設

となりました!


今まで雑貨のコーナーの一角にアクセサリーを置いていたのですが

アクセサリーだけのコーナーを大きく取ることになったのです。

ここ2年くらいは私のアクセサリーだけだったので、いまから頼める

ところもないということで、そのほとんどを私が任されることになりました。


期限は学生さんの冬休みが始まるまで。

それまでに出来るだけたくさん作りますが、どういうディスプレイにするか

お店のほうも考えないといけないのでどれくらい作れるのかまず今月

いっぱい必死でやってみようと思います。


幸い、こないだのフリーマーケットのときに作ったものがありますので

すでに20個くらいは用意できそう。

あとできるだけ目立つ華やかなもの、ということで毛糸や布を使った

コサージュなんかも作っています。


客層の関係で高いものを作れないのが大変でもあり楽しくもあります。

どれだけコストを抑えていいものが作れるか考えるのは面白いです。

その分自分の利益にもなるんだし、それを気に入ってもらえた場合

「実は○○円なんだけどね、ふふっ」みたいな(笑)もちろん心の中で。


そんな私の最近よく材料を仕入れるところは100均とホームセンター

です。しかも工具や資材のコーナー。結構好きです。


目標は12月中旬までに100個!(大小取り混ぜです)

ユニクロ

ユニクロのカシミアマフラーを買いました。

先週末広告を見て安くなっていたのですぐ行きました。

狙ってました~。


まず無難で、一番使いやすそうな黒にしました。

意外(?)なことに黒いマフラーを持っていなかったのです。

すごくたくさんの色の種類があったので、他の色も欲しくなって

しまいまいた。

青緑と紫が欲しい~!


カシミヤ100%なので気持ちよくてすりすりしたくなります。

東野圭吾
短編集です。シリーズものみたいですが、とりあえず一冊。

美男美女の探偵が事件を解決します。

警察も気づかないような盲点から真相に迫っていくのですが・・・


警察とは違い、依頼人第一なので犯人逮捕=事件の解決とは

限りません。

一番は依頼人を満足させることなのです。


ハードボイルドな匂いを感じます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

勝手にランキング~!(暫定)

東野圭吾作品


1. 白夜行

2. 片思い

3. 秘密

4. パラレルワールド・ラブストーリー

5. 変身

6. 分身

7. 同級生

8. 宿命
9. 探偵倶楽部

10. 予知夢