金

これは今回のお気に入りです。

ちょっと見ずらいのですが・・・

ゴールドの輪っかとパールのロングネックレスです。

輪っかはそれほど大きくないので金でも派手になり過ぎない感じにしました。

ゴールドとパールは合うな~(^^)


AD

温泉!温泉!温泉!

テーマ:

10月に温泉旅行に行くことになりました!

大学時代の友達(三重県在住)と一年に一回くらい旅行をしているのです。

「今年はどこ行く?」と話していたときに、私がこのところ気になっていた

「天の橋立」に行きたいといいました。

(学生時代京都に住んでいながら行ったことがなかったので・・・)

すぐに天橋立を見に行くことに決まったのですが、友達が調べてくれたところ

その周辺にはあまり見る&遊ぶところがないらしい。


電車でもう少し行くと「城之崎温泉」があるということで、そこまで足を伸ばす

事にしました。

正確には、城之崎までの電車と旅館のパックを申し込んだので天の橋立

で途中下車ということになりますが。


天の橋立は日本三景の一つです。

天気がいいといいな~(^^)

浜松から行くと結構遠くて時間はかかりますが・・・朝7時の新幹線で浜松を

でないといけないのです(^^;)


城之崎ではちゃんとした温泉旅館をとったのでのんびりまったり出来そう!

しかも夕食には蟹一杯がついてくるらしい!(いっぱいではありません、一匹です^^;)

日本海の美味しい海鮮が食べられる~波

そして温泉!もちろん旅館にも温泉はありますが、7つの外湯があってその

無料券もついているのです。

全制覇できるかな~。


美味しいものを食べて、温泉で肌もつるつるになれそうです。

楽しみです(^0^)

AD

水玉ピアス

テーマ:

水玉

毛糸で花以外の形を作るのは初めてかも!色の組み合わせは花と

同じにしました。

小さな丸を作って重ねました。

ぐるぐると渦巻状に編んでいくだけなのですが、小さいためか丸がいびつになって

しまいました(^^;)


これを使ってネックレスを作っても可愛いかも、と思ったのですが一つを作るのに

時間がかかるので断念しました・・・。

AD

前回7月に美容院に行ったときに担当の美容師さんから

「今度パーマをかけませんか?」と薦められました。

密かに(?)ひさしぶりにパーマもかけたいな~と思っていたので二つ返事で

「かけます!」と言いました。

この日はあまりたくさん切らずに(すかずに)次回パーマをかけるための準備

カット(?)になりました。

いま行っている美容院は、こういう長期的な計画とか手入れを考えてくれるのです(^^)


けっこう長いし直毛なので、私の髪の毛はなんだかボリュームがない、というか

華やかさがないのです(泣)

5~6年前はパーマもかけていたこともあるのですが、パーマをかけると老けて

見えるような気がする・・・ので、世間にパーマが流行っていてもかけられずに

いたのです。

でも今回は美容師さんを信じてパーマに挑戦!

緩めの内巻きくらいになると思います。


10月に入ったら行こうと思っていたのですが、早速今週行っちゃおうかな~

(まだ9月だけど)


この美容院に行きはじめてから枝毛がなくなりました(^^)v


material  浜松市佐鳴台☆

はな

お花のヘアピンです。

去年さんざん作った毛糸の花のアレンジです。

モヘアの入っていない、普通の細めの毛糸で作りました。

3枚の色を変えたので、レトロっぽい雰囲気になったかな?

個人的には左上の紫の組み合わせが好きですが、ちょっと地味かな~?

毛糸

モヘアで編むとこんな感じ。

去年は単色だけだったので、今年の新作は色の組み合わせで。

両端はブローチで真中はヘアゴムです。


作ってるときはまだ暑かったけど、毛糸の小物を見ると秋だな~という感じが

します(^^)

ネックレス緑

秋らしい色の大ぶりのネックレスです。

初めは緑の単色で作ろうと思っていたのですが、それじゃぁよくある感じに

なっちゃうな、と思って間にパールやゴールドを入れてみました。

ネックレス紫

紫バージョン。

葡萄みたい!

これも長さは長めです。

ようやくアクセサリーの写真の編集をしました!

今回は2店舗分、合計で60点近く作りました~☆

アクセサリーを紹介するためのブログだったはずなのに、アクセサリーの記事

を書くのは何ヶ月ぶりだ!?

今日から一気に載せて行きますのでお付き合いください(^^)


ネックレス1

以前、パーツのだけの写真を紹介しました。こんなネックレスに。

胸くらいまでの長さになりました。

今年はこういう形のパーツがたくさん出ていますね。

ピアス

おそろいのピアス。

下の輪っかと上のビーズの色を逆にしても良かったかも。


今年の秋冬にどういうものが流行るのか、まだいまいち掴めていないのですが

大ぶりのビーズやパール、チャームは必須ですね!

チェーンはゴールドが多いです。

ゴールドだけど派手になり過ぎない感じ。

プチ同窓会

テーマ:

土曜日、地元の友達と飲みに行きました。

メンバーは小学校の同級生たち。

近くに出来たにこまん馬 という居酒屋に行きました。通っていた中学校のすごく

近くにできていてびっくり。

昭和の香り漂う飲み屋さんです。


4~5年前、大々的に小学校6年生のときのクラス会をやって、それ以来一年に

数回飲み会をやっていたのですが、今回は1年半ぶりくらいで人数も6人でした。

始めは結構人数がいたのですが、だんだんメンバーは少なくなり常に集まれる

メンバーは決まってきました。

独身ばかり・・・(^^;)


今回は久しぶりだったので近況報告と、次回の計画など話してきました。

小学校1年生からの友達ってなかなか貴重ですね。

楽だし(^^)

今度はもう少し間を空けずに会いたいものです。

クロスファイヤー

読み返しシリーズ。上下巻です。

壮絶なのに切ない物語です。

「正義とは何か」をずっと語りかけています。


未成年による犯罪で大事な人を失った人たちと特殊能力を持った主人公の

青木淳子。

未成年だからという理由だけで大した罰も受けず反省もしない『犯人』に

復讐をしたいとおもう遺族がいる。

そしてそれを成し遂げることができる「能力」を持つ淳子。

証拠を残さず、確実にターゲットを殺すことができる能力をもし、持っていたら?

自分にはそれが出来るのだからと、一人で犯人たちを追い詰めて行きます。


最後は衝撃でした。

このごろ特に多い、未成年者の犯罪。(未成年に限らないけど)その影で

こういう思いをしている人がたくさんいるのだろうな、と思わされました。


*************************************************************


デジカメ、直りました!

これまた突然。モニターだけの不具合だったので接触が悪いのかな?と思って

昨日、もう一度カメラの電源を入れてみたら普通につきました(^^;)

なんだったんだろ?

よかったけど、これってまた突然故障するかもしれないってことかなぁ。

ちゃんと修理に出したほうがいいかな。

HABA

HABA薬用ホワイトレディ の10mlをキャンペーン価格で購入しました。

@コスメの口コミも評判よかったし、1470円が945円になっていました!

最近インターネットの広告にすぐ引っかかってしまう私・・・(--;)


早速つかっているのですが、これは化粧水の前に使う美容液です。

透明でさらっとした液なのですが、重ねてつけると結構ぺたっとします。

もう夜は涼しいのでそれはあまり気になりません。

むしろ、朝は多めにつけてリキッドファンデーションをやめてみるということも

やってみました。化粧のノリはいいです!

10mlなんてすぐなくなるかな?と思ったのですが結構もちそう。


シミ・ソバカス・ニキビにもいいということだったので期待しています。