「マリ式☆B型人生」のマリさん がはじめたオンラインショップ「a+shop」

ブラジルのアクセサリーを買いました!

マトリョーシカ

マトリョーシカのネックレスとブレスレット。

マトリョーシカ好きの私にはたまりません~ドキドキ

マトリョーシカ

近くで見るとこんな感じ。

左のネックレスのなかのマトリョーシカは美人さんです。

シンプルなので重ね付けにもぴったりです。

右のブレスレットはウッドビーズの間に小さなマトリョーシカのチャームが

たくさんついています。

しかも中は全部違う顔なのです。

めちゃめちゃ可愛い~☆

ただ眺めてるだけでも嬉しくなっちゃうアクセサリーです。


ブラジルとロシアのマトリョーシカってちょっと不思議な組み合わせですね!


この他にも色違いやロザリオタイプなどいろんなものがありますよ~

ぜひ見に行ってみてください(^^)

AD

女だらけの食事会

テーマ:

日曜日のお昼、女4人で浜松のPOETA という店に行きました。

ヤマユウ(今週も・・・^^;)が調べてくれたお店で、ちょっと洒落たカフェっていう

感じでした。

この日のメンバーは私とヤマユウとMさんとK子。

Mさんは私の2つ年上で「姉さん」って感じの面白い人です。

久しぶりに会ったのですが、みんなマシンガントーク炸裂でホントに楽しかった!


12時過ぎに店に行ったのですがさすがに日曜の昼時ということで満席で

30分くらい車で待機でした。

そのときから話は止まらず(途中で話題がなくなるのではないかと心配していま

したが)店に入ってもずっと喋っていました。


卵とベーコンのピザとスパゲッティカルボナーラと、これまた卵とベーコンの乗った

ライスとサラダをみんなで分けて食べました。

初めてきたけど美味しい!

デザートまでいっちゃいました!


Mさんも最近スキンケアに凝っているそうで、こんな化粧品がいい、とかテレビ

ショッピングのこんな商品を買ったとかお互いの情報交換(?)をしたり

「30歳を超えるとスキンケアが気になるよね」なんて言ったり(^^;)

(ヤマユウとK子はまだ20代・・・)


共通の知り合いの話で盛り上がったり。

Mさんが経験したちょっと(だいぶ?)不思議な会社の話とか。

ちょっと辛口のトークが最高に面白い姉さんでした。


またちょくちょく会いたいな~(^^)

AD

ベルト

テーマ:

ベルト

名古屋で買ったベルトです。

名鉄の中に、アクセサリー300円均一、バッグ・ベルト・サングラス1000円均一

のお店があるのです!

これはちゃんと皮だと思います。

他にも色違いがあったのですが私は、ピンクと白とベージュの組み合わせに

しました。

ワンピースの上につけるベルトが欲しかったので、使おうと思います。


同じ店で鍵モチーフのネックレスも買いました。

これが300円・・・( ̄□ ̄;)材料買うより安いや・・・。

AD

20060723234902.jpg

ヤマユウに借りました。

今まで他のブログでみたり、雑誌で見たりでとても気になってたのです。

面白いんだろうと思って読み始めたら、ホントに面白かった(^^)

微妙なテンションで時々くすっと笑える!


でも音楽のシーンは本格的でクラシックが聞いてみたくなりました。


天才で変態(byあっきさん)ののだめにはじめは嫌がっていた千秋様がだんだん

惹かれていくのが面白かった~

「R.P.G」 宮部 みゆき

テーマ:

20060719230756.jpg

大好きな宮部みゆきの本をもう一度読み返そうシリーズ(!?)

「模倣犯」を読み、そしてこの「R.P.G.」を友達に貸した後、もう一度

昔読んだ宮部作品を読み返したくなりました。

(余談ですが、この「R.P.G.」なぜか家に2冊ありました。

一冊を母親が買ったのか、私が間違えて2冊買ったのか・・・^^;

友達に一冊あげました)


ネットの世界で「家族」を演じる人たち。

その中の「お父さん」が殺されて・・・という話。


あとがきにもありましたが、舞台上で演じられてる場面のような雰囲気。

クライマックスはある狭い一場面のなかだけでほとんど進んでいきます。

心理戦、感情、言葉・・・だけでハラハラドキドキできます。


このごろ本を読むペースが上がってきました。

宮部みゆきの本は読みやすいです。




今日の未明(だよね?)友達が出産しました!

元気な女の子です!


ちょっとびっくり。

なぜかというと、彼女はブログを書いていて昨日のお昼くらいまで普通に

更新しててまだそんな「すぐ」っていう感じじゃなかったから(^^;)

今朝ブログ見たら「産まれた」って書いてあって「えぇ!?」って。


でも2回目のおしるしが来てたって言うしそろそろだとは思ってたけど。


京都に住んでる大学時代の友達でなかなか会えないけど、ブログを書き始めて

から出産前の状況がリアルタイムでわかってたのでこちらにも緊張感が

伝わってきていました。

だから「産まれた」って聞いてとても嬉しい!(^^)


saori~!おめでとう!

ほっそい体で良く頑張ったね☆


先月産まれた友達の子供とあなたの子供に秋頃会いに行きたいよ。


私の周りは出産ラッシュで、来月にもまたありそうです・・・(^^;)




夏だなぁ!?

テーマ:

今、会社の事務所から出ようとしたら玄関(事務所の入り口は2階にあります)

にカブト虫がいました!

驚いた(ノ゚ο゚)ノ


メスだったのででかいコガネムシかと思いました。


どんだけ田舎なんだ・・・

こないだは会社の中にスズメが入ってきました。

社長室の中に飛び込んで行きましたが、社長は平然としていました。


換気扇に鳥の巣はできてるし(^_^;)


今日は朝イチで仕事があったので、いつもより少し早く起きて早く出勤したので

眠いです(--)

起きた時間はちょっとしか変わらないんですけどね。

今日は弁当作りを諦めてカップ焼きそばです・・・。


TOROMBA 板屋町店

テーマ:

土曜日、浜松の街中にオープンしたTOROMBA に行ってきました。

ここはもともと三方原町にお店があって、そこは好きで何度か行ったことが

ありました。

間接照明にお洒落な家具。もちろん料理もすごく美味しくてついつい長居して

しまうお店です。

三方原病院のすぐ横にあるので、夜はお医者さんと看護婦さんのような

グループがよくいます。

ただ、私の家からは結構遠いのでちょっと行きづらかったのですが街中

にオープンしてくれて嬉しいです!


土地開発で新しいマンションやお店が並ぶ一角にあるビルの二階にあります。

メニューは三方原と同じようです。

小さな個室のようになっているスペースもあって、ちょっとした飲み会や

パーティーもできそうです。

チーズガーリックトーストはお薦めです!

柔らかめのフランスパンにチーズがたっぷりかかっていてピザトーストみたい

です。(写真が撮れる雰囲気じゃなかった・・・)


駐車場がないのが残念ですが、駅の近くなので行きやすいと思います。


土曜日はクラブに行く前にそこでご飯を食べました。


絶対また行こうっと!

デビュー!

テーマ:

土曜日、初めてクラブに行きました!

今までライブは行ったことあるけど、クラブははじめてです。


友達がイベントをやるというので行ってみることにしました。

一緒に行った友達2人はクラブ好きらしくしょっちゅう行っているので

初めてなのは私だけ。


まず腹ごしらえをしてから10時半頃そのクラブへ。

浜松街中のFORCEというところでした。

ここは来たことがある!以前はライブハウスだったところで、高校のとき

初めて行ってから何度か来たことがありました。

いまはクラブになってるんだ~。


感想。

不思議な空間でした。

踊るところだっていうのは聞いていたのですが、はじめはどうやって体を

動かしていいのかわからなくて照れくさかったです(^^;)

でもここは元ダンス部だから(意味不明)なんとかリズムに乗ろうとがんばり

ました!体を動かすのは楽しい!

すっごくノリノリで踊っている人と、そうでもない人がいたりして不思議でした。


狭いところだったので近くでDJを見ることができました。(友達もやってたので)

初めて生で見ましたが、よくテレビで見るようなレコードをキュキュッ!っていう

のばかりじゃないんですね~

CDやレコードがたくさん置いてあってそこから選曲していくんですね。


私はあまり音楽のことには詳しくないので「何系」かと言われてもさっぱり

わかりませんでしたが、新しい世界を知ることができて楽しかったです。


もし、次回行くことかあったら、ヒールのついた靴は履いていかないように

しようと思いました・・・(^^;)