スキンケア

テーマ:

uv white

今年の正月から貯めていた500円玉貯金をくずして、自分のプレゼントを

買いました。(半年で4万円弱たまっていました)

まずは化粧品。

最近スキンケアに凝ってる(?)ので化粧水と乳液とリキッドファンデーションを

資生堂のuv whiteでそろえてみました。


化粧水と乳液は試供品で試していい感じだったのです。

ファンデーションはuv whiteの普通の固形のファンデーションをもう10年くらいずっと

使ってます。

最近、時間がたつとファンデーションが浮いてくるようになってしまい(--;)

リキッドのほうがいいかな、と思って試してみることにしました。


使ってみたら、これがイイ!

リキッドのファンデーションってあんまり使ったことなかったのですが、予想以上に

使いやすい!

私は自分の肌は油っぽいほうだと思っていたので固形のファンデーションのほう

がいいと思っていたのですがそうでもないのかも。


hakuの効果もあるのかな?

30歳になったいま、スキンケアには気を使いたいと思っております(^^)


*******************************

最近、また現場の手伝いをしている私。

いまはもう一人の事務の子と交代でやっています。

昨日午後3時間くらいやっていたのですが、暑くて暑くて死にそうでした。

(工場にはもちろんエアコンなんてありません!大きな扇風機はありますが)

やってる途中からジーンズがゆるくなっていくのがわかるくらいで

「これは確実にやせた」とひそかに考えていました(^^;)


でもあまりに疲れて家に帰ったらばたんキューでしたよ。

体重はしっかり減っていました。前日との差-0.8kg!

水曜日に食べたケーキの分は消費したようです。


でも私たち事務なのに・・・いつまで続くんだろ~(--:)

AD

おさな友達

テーマ:

昨日は友達の誕生日でした。

彼女とは小学校1年生のときに出会い、中学からは別の学校だったのですが

それからつかず離れずの付き合いが続いています。

私の友達の中では一番古いかな?

しょっちゅう遊んだりするわけではないのですが、お互いの誕生日には必ず

プレゼントを持っておうち訪問をしています。

(しかも行くのがわかってるので連絡もなしに突撃^^;)


親同士もよく知ってるので、彼女がうちにきたときには私とより母親のほうが

いっぱい喋ってます(^^;)

(家に友達がくると、いつも顔を出しては私よりしゃべりまくる母・・・)


今年もらったプレゼントは手作り石鹸とハーブティーでした!

石鹸は彫刻みたいで見かけもきれいですが、ピンクのほうは「素肌美人」と書いて

あったのですぐに開けて使ってみました。

顔を洗っても突っ張らなくていいかもしれない!

20060628220740.jpg


私は木製のクマのツボ押しグッズをあげました。


この関係はずっと続きそうです☆


ところで昨日彼女の家に行ったときケーキをご馳走になりました。

(妹さんが彼女のために買ってきてたみたいです)

これで私は日曜日から3個のケーキを食べたことになります。(実際には3個以上

食べてると思いますが)


やばくない?

あきらかにヤバイと思います(^^;)

だけど、ケーキが食べられる状況を目の前にしたら食べずにはいられないものです。

(開き直り?)



AD

さくらんぼ

テーマ:

20060627204046.jpg

さくらんぼ♪

甘くて赤くて美味しいです(^^)

一番上のは二つくっついていて絵に描いたようなさくらんぼです。

可愛い!

AD

ありがとう

テーマ:

20060628071004.jpg

大好きな友達からの誕生日プレゼントです!

中に本物のパールが入っています。


これをもらって箱をあけたときびっくりしました。

中に生きた(?)貝が入っていました。

その貝を開けて、パールを取り出して自分でネックレスにセットするもの

だったのです。

(隣で見ていた母親、興味深々^^)


貝を開けるときはちょっとびびりましたが、中からクリーム色のパールがでて

きたときには感激!

このクリーム色のパールは「成功のお守り」だそうです。

6月の誕生石はパールだし、そうでなくてもパールが大好きな私は大喜び

ですよ!


人生成功するように、お守りにするよ!

ゆみちゃん、ありがとう!

合同誕生会

テーマ:

昨日はあつさん と、合同誕生会をしました!(二人で^^;)


あつさんと私は誕生日がちょうど一週間違いだったので、それじゃあいっしょに

お祝いしようということになったのです。


近所の567cafeというところでお食事。

(ところでここって「コロナカフェ」でいいんですよね?>浜松在住の方!)

実はここは私が日曜日に行ったルイジアナママの系列店なのです。


パスタとデザートのケーキと前菜&サラダ&ドリンクバーのセットを頼みました。

メインのパスタが出てくる前にサラダバーを結構たくさん食べてしまいました(^^;)

(あっ!そういえば写真を撮り忘れた・・・)


プレゼントを交換していっぱい喋りました。

これからもよろしくね!(^^)


20060626224144.jpg

頂いたプレゼント。旦那さんと一緒に選んでくれたそうです(^^)

小さなアクセサリーのディスプレイケース。

下が鏡になっていて私のアクセサリーもここに入ると高級感が漂います(^^)

ありがと~。


最近ちょっと体重が増加傾向にありました。

2ヶ月くらい前と2kgくらい違ってる!確かにいつもはいてるジーンズもちょっと

きついかも・・・

でも2kgも急に増えたのはなんでだろう?特に心当たりがありませんでした。

外食が増えたわけでもないし、間食が増えたわけでもなし。(前から食べてた)

たぶん冬の間の運動不足が祟ったんだろうと思っていました。


なので最近またぼちぼちウォーキングを始めました。


昨日も歩いたあと、お風呂に入る前に体重計に乗ろうと思ったら、体重計が

新しいのに変わっていました。

その体重計に乗ってみたら・・・・


あれ!?


体重、元に戻ってる・・・?



体重計が壊れてたんだ!!


かなりうれしかったです(^-^;)


最好調期よりは少し増えてはいましたが、これなら私のベスト体重の範囲内

と言えるところにいました。


体重計が壊れたので母親が変えてくれたようです。

壊れたほうのも外においてあったので乗ってみたら、確かに体重に差がある!


あ~よかった(^^)


でもお腹周りの肉が増えてきたのは確かに体感しているので、夏に向けて

やっぱり運動しようと思いました。



アグレッシブに

テーマ:

本日、30歳になりました。

自分でなんだか信じられない感じです。こんな30歳でいいの!?っていう・・・(^^;)


ますますイイ女になれるように自分を磨いていきたいと思います!!

今年は「アグレッシブ」に!


20060625161503.jpg

ルイジアナママのケーキ。

前に何年か前に行ったことがあったのでそこを目指して行ったら、店が

なかった・・・!

でも母親の仕事仲間に聞いてもらったら店舗が移転したらしく、すぐ発見

することができました。ほっ(^_^)


20060625161738.jpg

私が食べたのはパンプキンパイ。ちゃんと生クリームもつけてくれます。

実ははじめは他のものを買おうと思っていたのですが、自分でケーキ屋に

行って好きなケーキを買う、というのがひさしぶりだったため、ショーケースを

見ながらきゃあきゃあ言っていたら・・・

「モンブランください」って言ってふとみたら残り一個だったモンブランがなくなって

いました。。。

がーん∑( ̄ロ ̄|||)


直前のお客さんに(店に入ったのはこっちが先だったのに)買われてしまったよう

です。先に言っておけばよかった・・・(T-T)


でもこのパンプキンパイも美味しかったもん。

自画像!?

テーマ:

doll

完全に乗り遅れてますが、せっかく作ったので乗せてみます。

「ドールメーカー」で作った自画像(パソコンが壊れたときにリンクもなくして

しまいました^^;)


ちょっとたれ目なところが似てるかもしれません(^^)

服装はシンプルにしましたが派手派手なのもやってみたかった~

ワンピース

テーマ:

土曜日、バラを見に行った帰り時間があったのでまた土岐のアウトレットに寄りました。

車で30分くらいのところにあるということだったので、ナビもあるしすぐ着くだろうと

思っていました。

ところが結局1時間かかりました。

ナビの地図が古すぎて、目的地が登録されてなかったからです(--;)

新しくできた高速道路とかも載ってないし・・・まぁ、着いたからいいんですけど。


今回は、もうすぐバーゲンも始まるし服は買わないでおこうと思っていたんです。

7月になったらどういうものを買おうか、下見のつもり・・・と思っていました!


しかし!見つけてしまった・・・出会ってしまいました。

ワンピースというかロングカーディガンというのか、一目惚れ!しかも安い!

ワンピース

胸のところは普通の綿(化繊混?)のニットで、下半分と袖のところはレース編み

みたいになっているのです!

前はきらきらしたボタンが2つついています。

超好み!


試着してるとき、店員さんが同じもの着ているのに気づきましたが。

店員さんは小さくて可愛らしかった・・・(顔は見えなかったのですが)

これにロールアップしたジーンズ合わせよっと。


これで3000円はお買い得でしょ?(^^)


燃える魂!?

テーマ:

アクセサリーを置いてもらっているお店から夏のアクセサリーのリクエストがきました。


絵に描いてもらってきたのを見たのですが、こ、これは・・・!


難しい・・・っていうかできるのかな、これ?

お店の子もなにか雑誌や実物で似たものをみてこういうイメージって言ってきてると

思うので、きっと作ることは可能なのでしょうが、私の読解力(?)と技術が追いつくのか!?


例えば今回、ニット系の小物が欲しいと言われたのですが、私が使える編み技は

花のモチーフとただ真っ直ぐ四角に編むことしかありません。

すかし模様とかレースみたいな模様編みはやってみたいと思ってはいましたがまだ

その技は習得できてません。


が!

無理だとは言いたくない、負けず嫌いな私。

製作者魂(?)を見せようじゃないか~~


とりあえず、試作品を作ってみてもらうことにします。

新しい物を作るときはこっちもわくわくします。

いまも仕事そっちのけで、どんな材料を使って、どうやって作るか(持ってる技術を

どうやって組み合わせるか?)で頭がいっぱいです(^^;)


自分が好きに作ったものを気に入ってもらえるのが、そりゃ一番いいですが、

「こういうのが欲しい」を言われたものにどれだけ近いものを作れるか、希望に沿った

ものを作れるか、ということに私は結構燃えるタイプです。

独創的な芸術家タイプではないな~と思います(^^;)やっぱり職人タイプなんでしょうね。