5月もおわり

テーマ:

今日で5月も終わりですね。早い!!

今年ももうすぐ半分じゃないですか!


私はこのブログのことをあんまり友達に教えていません。

聞かれたら教えるし、きっかけがあれば見せてもいいのですが、やっぱり

ちょっと恥ずかしい・・・(^^;)

(だからあんまりプライベートなことは書けないんです。)


でも最近何人かの友達に話す機会がありました。

大学時代の友達が妊娠の報告をしてくれて、その子が仕事も辞めて時間が

できるので「ブログでもやろうかな」と言っていたので

「実は私もやってるんだよ~」って感じでカミングアウト(?)しました。

もう1年半も経ってるのに(^^;)


離れて暮らす友達とは、近況報告になっていいと思います。


それに最近、別のネット上に書いてる友達の日記を読んでいたら

すごく刺激を受けてしまいました。

東京に住んで、アクセサリーを作ってる友達がどんどん活動をしていて

グループ展の予定があるそうなのです。

そして今年中には個展を開きたい!と言っていました。


別の友達は最近アンティークカメラで写真を習い始めたと言っています。


う~~~(><)

私もなにかやりたくなってきた~!!


いま考えていることとしては、アクセサリーのネット販売です。

オークションに出品してみたいな~と思っています。

いま置いてもらってるお店が1つなくなってしまったので(泣)他も探して

いきたいし・・・


というわけで、知ってる人にも知らない人にも刺激を受けることができて

いいな~と思っているのです(^^)

AD

ネックレス

大粒ビーズのネックレスです。

プラスチックですが色が渋いので気に入っています。

長さは短めで首にぴったりするくらいです。

襟首のあいた夏のTシャツに合わせやすいようにしました。

右のエメラルドグリーン、好きな色です!

これも私なりのマリンです。



AD

実は私の会社がやっている古着屋(私がアクセサリーを置いてもらって

いるお店)3店舗のうち、静岡市にある1つが5月で閉店してしまいました。


先週閉店して、こないだ店の片づけをしたようで昨日会社にたくさんの

ゴミが置いてありました。

その中からこんなのもらってきました↓


トルソー

じゃじゃんっ!!

気持ち悪いですね(^^;)

なんて言うんでしょう、トルソー?マネキン?

でも裏はこんなだし・・・

トルソー

そんないいものじゃないです。

何かに使えるかな~と思って。服を着せて、アクセサリーの写真

撮るのに使ったり、フリマとかやる機会があったらディスプレーに

使えるし。


妙にスタイルが良くてリアルなので怖いです(^^;)

AD

お昼に集合しましたが、空は晴れ間もでてるくらいになりました。

公園にはすでにたくさんの人が遊んでいました。

無料なので犬を連れた人や家族づれがたくさんでした。


雨が降っていたせいか、予定の人数より少し少なかったり遅れてきた

人がいたりしましたが、みんなで持ち寄ったお弁当を食べたりして

楽しかったです。


久しぶりにキャッチボールやバトミントンなんかしちゃって、たまには

外で遊ぶのもいいな~。

(今日、かすかに筋肉痛です・・・)


犬を連れてきた友達がいたのですが、やっぱり私は犬には好かれる

みたいです。

以前はよく遊んであげてたのですが、人見知りの激しいチワワが

私の膝に乗ってきたときには感動でした(^^)

動物になつかれる人は緑色のオーラが出てるそうです。

動物にはそれがわかるそうですが、私のオーラも緑なのかな?

その動物フェロモン、もうちょっと人間に向けて効果を発して欲しい

ものですが(^^;)


夕方まで遊んでいましたが、さすがに疲れて家に帰ったら寝てしまい

ました。

健康的な1日でした!


おまけ

この日のために買った帽子は使いませんでした。

家を出たとき曇ってたし。。。でも午後は日がでてたんですけどね(xx)

日曜日、友達と「ピクニック=外飲み会」でした。

お弁当持参ということだったので土曜日から食材の準備をしていたのですが

天気予報は雨・・・

「雨だったら中止、微妙なら決行」というあいまいな感じだったので困りました。


日曜日、起きた時にはすこーし降っていましたが、だいぶ小雨になっていて

予報では昼までには止む、ということだったのでお弁当の準備をはじめて

しまいました。


メニューはおにぎりとから揚げとエビフライ♪

20060528105933.jpg

じゃじゃーん!

やっぱり遠足(?)のお弁当には重箱でしょう!ということでわざわざ物置

から出してもらいました。

品数が少なくてシンプルなお弁当ですが(^^;)まぁ、持ちよりなので良しと

しましょう。

20060528110035.jpg

重箱なのでちゃんと和風の風呂敷に包んでみました!


10時頃、「決行」の連絡が来ました。

よかった、準備してて(^^;)


行き先は、2~3年前、花博をやっていていまは公園になっている

「ガーデンパーク」です。

20060517000442.jpg

真っ赤な珊瑚(たぶん)と四角シェルのネックレス。

夏!という感じになりました。

珊瑚、シェル、パールはやっぱり海のものなので組み合わせても

しっくりくるし、夏に合いますね!


シェルはベージュなので白いシャツとかに合うかも。


赤い珊瑚はちょっと不揃いなのですが、こういう天然石が浅草橋

にはたくさん安く売っていました。

マリさん のところで見かけた、『卵とじゃこのピザ風』を昨日作ってみました。

材料も全部家にあるし、簡単そうだしと思ってやってみたら、

ホントに美味しい~!!


マリさん、レシピ借りま~す(^^)

*************************************************************


材料は、卵3こ、パルメザンチーズ 大さじ3、バター 大さじ2~3、じゃこ 大さじ3、

味の素 少々、わけぎ

卵をよくまぜて、そこにパルメザンチーズと味の素を入れて、まぜる。

フライパンにバターを熱して、①を流し入れる。

卵が半熟になったら、わけぎとじゃこをぱらぱらと上から乗せて、完成


**************************************************************


私は全て目分量でやりました。

試作品なので卵は2つで。


チーズ入りの卵焼きなので、ご飯にはあまり合わないかな?と思ったのですが

じゃこの塩味とネギがご飯のおかずにもぴったり!

20060525202242.jpg

この写真はイマイチですが(^^;)

私はネギが白ネギしかなかったので、色どりでサラダ菜を乗せました。


高血圧気味で塩分を控えてる母親も、新しいものにはなかなか手が出せない

父親も美味しいと言って食べていました(^^)v



ユニクロ

テーマ:

ユニクロ

ユニクロのヘンリーネックTシャツを買いました。

いろんな人のブログでも見かけるし、広告も入ってたし、ということで

行ってきました。

4月に黒い方を買って、まだ涼しかったので着れないでいたのですが、

連休中に着てみたらとっても着やすい!

ぴたっとして丈が長いのがいいです。

1枚でも着れるし、下にいろいろ重ねることも出来ますしね。

それで後からカーキの方を買いました。

安いので気兼ねなくどんどん着れそうです(^^)

ユニクロ

これ、大特価品でした!

ヒッコリー風スカート(っていうのかな?)

ワゴンに積んであって、なにげなく「可愛いな~」と手に取りました。

夏にTシャツに会わせられるカジュアルなスカートが欲しいと思って

いたのです。

値段を見たらなんと390円!(言っちゃった!)

定価も安いけど、この値下げ幅がすごい(^^;)

形も好きなので、もしかしたら定価でも買ってたかもしれないのに

390円・・・。

すでに1度履いたので、もうもとはとってるかもしれないですね!

夏の花

テーマ:

レース編み

先週、手芸屋のセールがあったのでレース編みの糸を買いました。

夏らしく生成りのコットンです。

さっそくお花にしてヘアゴムにしました。


レース編みといっても私はこの花モチーフしか作れません。

もっといろんなパターンが作れたら楽しいのに、とは思うのですが

本を見ながら作るのは難しそう・・・

マリン

テーマ:

marine

浅草橋で買ってきたパーツ。

マリンっぽい錨のモチーフが欲しくて探していたのですがなかなか

なくて、ようやくこのシェルのパーツを発見しました。

青いのが夏っぽいです。

marine

ピアス。

錨の大きさが違います。

海に行く時つけたい感じです。(私は海にいく予定はないけど)