ピンク

春らしく。

アクリルのカメオのネックレスです。

ネットでこのパーツを見たとき「欲しい!!!」と思ってしまい、

他の在庫もたくさんあったのにほとんど衝動買いでした(^^;)

グリーン

グリーン。

ホワイト

白。

シンプルにチェーンだけでもいいかな、と思ったのですがちょっと寂しい

のでビーズにしました。

あと黒いのも買ったんですが、やっぱり今はこの3色がいいですね!


下の記事の古着屋のちらしの隅っこの方に載ってます。

(ほとんど見えませんが^^;)

AD

アクセサリーを置いてもらっているHOUND DOG の浜松店の店長さんから

「Happychildのアクセサリーを作ってるのはどんな人なんですか?って最近

よくお客さんに聞かれるんです。今度インタビューさせてください」と

言われていたのです。

月に1回各店の店長さんが作る、フライヤーに載せるということで先日

インタビューを受けてきました。

まぁ、そんな大げさなものではないんですけど(^^;)

アクセサリー作りのきっかけとか、どうやってイメージするのかとか、

名前の由来とか・・・

「Happychildのアクセサリーをみて自分で手作りする人もいるんですよ。

そういう人たちにメッセージを」とか言われちゃってなんだか恐縮です(^^;;)

なんだかいっちょまえの作家さんになったような気分です。


「趣味はなんですか?」と聞かれて、趣味はアクセサリー作りなんですが

「他には・・・」と言われて「本を読むのが好きです」と言いました。

そうしたら店長さんに「あぁ!そんな感じですね!カフェとかでのんびり

本を読んでいるイメージです!」と言われてしまいました。

まさか!(驚)そんな洒落たことはしないです・・・!

だって好きなのは推理小説で日光殺人事件とかだし(笑)1人ではファースト

フードにしか入れない小心者だし・・・


イメージって大事ですもんね・・・・


でも嬉しかったです。興味を持ってくれる人がたくさんいてくれて。

20060328070955.jpg

できあがったもの。

横顔ですが、顔写真まで載っちゃってます(^^;)

「若く見えるよ」と言われました。


AD

ちょうちょピアス

アクセサリーも作ってたんです(^^;)

とは言ってもミシンにはまり始めた前後のことなのでもう結構前のもの

ですが・・・

写真を撮ったまま放置してました。

ちょうちょピアス

ちょうちょのピアス。

色違いの天然石をつけました。


今日,朝会社に行く時に、化粧のとき髪が邪魔にならないように付けていた

ヘアクリップを前髪につけたまま出かけてしまいました!(@@)

かなりまぬけなかっこうのまま車を運転していまいました。

前髪もちゃんとセットできないまま・・・

早く気づいてよかったけど(^^;)


AD

桜ドライブ

テーマ:

先週の土曜日の夜、母が突然静岡に行こうと言いました。

日曜日は母も私も特に予定がなかったので、花見ドライブがてら

静岡に行こうということになったのです。

なぜ静岡かというと、静岡駅前の西武百貨店が3月いっぱいで閉店

になるため、母が安くなってるかもしれないから行きたい!

と言ったからです。

(突然のことだったので手持ち金が3000円でした・・・)

浜松から静岡までバイパスで1時間半くらいかかりますが、道中,咲き

はじめた桜を見ながら車で走りました。

3分咲きくらいでした。

桜が開くのは早いので、行きと帰りだけでも花の数が違うように見え

ました。


西武は安くなってました!びっくり。

先週たくさん買い物したので、もう買わないでおこうと思っていたのに

とても無理でした。

綿のティアードスカートの、紺色の無地と、紺と緑のチェックのものが

あってどちらにしようか悩んでいました。

形は同じだったので「無地だったらボーダーニットに合わせれるけど

チェックだったら白いニットと合わせたら可愛いな~」と思っていました。

鏡の前で2つを交互に合わせて、迷っていたら店員さんが来て


「それリバーシブルなんですよ~」


って!えっ!?リバーシブル!?

ってことは1枚買って両方手に入るってこと??

迷う必要もなく即購入です!

リバーシブルだなんて全く気づかなかったので、かなり嬉しかったです。

すごく安かったので2枚買ってもいいくらいの値段でしたが、4倍の

お得感を味わえました。


あと伊勢丹でサンプル品のスカートを買いました。

白いふわふわスカートですごく可愛らしいものです。同じ柄でワンピース

もあって、そちらも試着しました。

私の普段のイメージとは全然違って母と一緒に行った従姉妹は

「いいんじゃない?」と言ってくれたのですが、気恥ずかしくてダメでした(^^;)

同じ柄のスカートのほうが出番が多そうだったのでそちらにしました。

(ワンピースだと、スカート丈が短くなってしまって、ますます「可愛い感」が

増してしまうので・・・)

ワンピースは従姉妹が買いました(笑)

何十年かぶりにお揃いの服買っちゃいました(^^)


そのあと別の店で同じ生地を使ったスカートとワンピースを発見しました。

なんと、スカートは3倍、ワンピースは4倍以上の値段でした。

(形は違いましたが、自分たちが買ったもののほうが断然好みでした!)

サンプル品万歳!


今月は洋服を買いすぎました。

というか春にこんなに服を買ったのは初めてかもしれません。

でも嬉しいな~(^^)


すっかり買い物メインの1日になってしまいました(^^;)

amamさん に注文していたアクセサリーが届きました!!

amam

じゃじゃん♪

ヴィンテージの小鳥のブローチと、おそろいのリング。

私はネットでの買い物に慣れていなくて(今年に入って初めてビーズを

ネットで買ったくらい・・・)実物を見ずに何かを買う、というのはちょっと

心配だったのです。

でもamamさんのこのブローチはずっと前から気になっていて、

しばらく悩んでいたら、先月一度売りきれになってしまいました。


そうなると余計に欲しくなるもので(笑)

ネットでしか手に入らないものも世の中にはたくさんあるんですもんね、

欲しい物はすぐに買わなくちゃ!

今月、新作がUPされた時に、すぐ注文しました。

包装

そして昨日到着。ラッピングも丁寧で可愛い♪

バッグ

とりあえず、自分で作ったバッグにつけてみました。色もばっちり!

バッグ

春物の薄いマフラーやスカーフにもつけてみたいなー(^^)


amamさん、ありがとう☆


バッグの本

テーマ:

本

布に凝り始めてから買った本。

本に載っているような凝ったものは作らないのですが、見てるだけで

楽しいです。

このくらい作れればいいんですけどねぇ(^^;)

見て作ったのは、カード入れとブックカバーだけです。(小さいもの

だけ・・・)

来てます!

テーマ:

土曜日, 雑貨展に行った時に作家さんたちがロシアで買いつけた雑貨や

マトリョーシカが売っていました。

マトリョーシカがお気に入りの私としては是非欲しかったのですが残念

ながら非売品でした。


そのあとプレゼントを買いにいった雑貨屋で、こんなものを見つけてしまい

ました!

ストラップ

マトリョーシカのストラップ!!

可愛い~!!他にもいろんな柄や色のがいて全部欲しくなっちゃいました。

でもこんな小さくても結構いいお値段だったので、揃えるのは無理だ・・・

マリさん!  やっぱり、マトリョーシカ,来てますね!!(^0^)

ほかにも小さい人形とかも売ってました。


最近、いろんなところで見かけるようになりました。

もっとたくさん出てこないかな~☆

土曜日はいろいろなところへ行きました。


まず、3ヶ月ぶりの美容院(^^;)

春なのでやっぱり軽くしたい!髪の毛が痛まないように毛を減らして

春らしくしてもらいました。


そのあと古着屋の店長さんに教えてもらった、手作り雑貨の個展を

見に行きました。

はがき

「デジマ はるのてづくり 雑貨展」

3人の方がグループになって雑貨を作ってるそうです。

デジマというのはグループ名。

布雑貨やビーズやレースを使った雑貨やアクセサリーがありました。

最近布にはまっている私にはいい刺激になりました(^^)

ブレスレット

そのなかの1人の方が作ったレース編みとビーズのブレスレット買いました。

春らしいナチュラルな素材と色合いで可愛らしいです。

ブレス2

つけるとこんな感じ。


この個展をやっていたのが、市内の『アパートメントストア』という昭和

レトロな雑貨&家具屋さんの一角だったのですが、このお店は私が

昔住んでいたところの近くにありました。(幼稚園まで)

地図をみて、「近くだな~」とは思っていたのですが,行ったみたら

本当に近くでそのお店自体は、よく行っていた郵便局を改装して

作られていました。

20060325155359.jpg

ポストが残ってる(^^;)

この石段で転んで、額を縫ったことがあるんですよー。

あまりにも懐かしかったので、少し歩いて前に住んでいた家まで行ってみました。

(といっても父の実家の持ち家なので、建物自体は変わってないのですが)

今は別の人が住んでいるので、写真は撮れなかったのですが、今みると

庭とか、こんなに小さかったっけ?と思いました。

子供の頃はいろんなものが大きく見えるんですよね。

また改めて、のんびりこのあたりを歩いてみたいなと思いました。


そのあとには従姉妹の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋へ行きました。

のんびりとした土曜日でした(^^)

20060325125956.jpg
黄色い箱に入ったロイズのバトンクッキーココナナッツ。
ほんのりココナッツの香りがして美味しい!
チョコレートもたっぷりだし(^O^)
止まらない味です!

今日は今から美容院に行ってきます(^-^)/
三ヶ月ぶり…ほっときすぎですね(^^;;

白い服たち

テーマ:

順番がバラバラになってしまいましたが、これは先々週(映画に行った日)

に買ったものたちです。

ニットジャケット

白いニットのジャケット。

襟の部分とボタンのところに取り外し可能のレースがついていたのですが、

いらない・・・

レースをつけないと裏にボタンがたくさんあって邪魔です(--)

取っちゃおうかな。

袖丈が長いのがお気に入り!

シャツ

白いレースのコットンシャツ。

これも袖丈が長いんですよ~(^^)

袖と裾にコットンレースがついています。思ったよりは着丈が短かった

のですが、スカートに合わせるならこのくらいがちょうどいいかな?


あとこの日は白い靴を買いました。

春なので白に惹かれちゃって・・・ワンパターンになってしまう!!


最近、ちょっと買い物し過ぎですかね(^^;)

まぁ、しかたないよね(適当)